いかぞ徒然。(tCoNS統合)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画感想】Harry Potter and the Chamber of Secrets

<<   作成日時 : 2002/12/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Harry Potter and the Chamber of Secrets
(邦題:ハリーポッターと秘密の部屋)

画像

2002年 Warner Bros. Pictures
監督:Chris Columbus
出演:Daniel Radcliffe, Rupert Grint, Emma Watson, Richard Harris 他




お気に入り度 ☆☆☆☆☆


story
2年生になる前の夏休み。Harryは、いつにもまして最悪なDursley家との日々を過ごしていた。「普通」を愛し、魔法の世界を毛嫌いするDursleyおじさんは、HarryのHogwartsでの勉強道具など全てのものを(元Harryの部屋の)階段下の物置に押し込め鍵までかけてしまい、Harryは宿題をすることもできない。OwlのHedwigをケージから出すことも禁じられ、手紙を出すことも出来ない。さらに憂鬱なことに、昨年親しくなった親友のRonやHermioneから、1通も―この夏にはHarryの誕生日もあったというのに―手紙も届かない・・・。
そんなある日、Dursleyおじさんが大事なお客様を家に迎えることになった。Harryが騒ぎを起こすことを恐れたDursleyおじさんは、Harryに部屋で息を潜めて時間を過ごすように命じる。
そしてなおさら憂鬱な気分で、しかたなく命令どおりおとなしく部屋で過ごしていたHarryの前に、突然House elfのDobbyが現れた。
驚くHarryに、Dobbyは警告する。

---「Harry PotterはHogwartsに戻っちゃいけない!Hogwartsには、Harry Potterにとって恐ろしいことが待っている!Harry PotterはHogwartsに戻っちゃいけない!!」---

いったいHogwartsでなにがおこるというのか?
前年よりさらに不思議と冒険に満ちたHogwartsでの1年が始まる---









感想
近日アップ予定・・・です。

原作本と比べて
CoSは1に比べてさらに突込みどころが多かったように思います。 シリーズの中でも色々謎が隠された重要な1巻だからでしょうか?
というわけで、1巻感想に引き続き、つっこみ感想です(笑)。

・Minisryからの警告は?
・Weasley夫妻
・消されたミスリード
・Death Day Partyはどこへ
・Harryの疑惑度
・Fawkesどこへいく!?
・怪獣・・・?
・超速記
・影の薄いGinny
・1人でここから逃げるんだ・・・?
・省略された説明会
・Did he, now?
・Harry the Hero
・いいのかその呪文
・Azkabanをギャグに使わないで

その他追加すると思います(^_^;)


画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

目次

Harry Potter Index
相棒 Index
Disney Index




【映画感想】Harry Potter and the Chamber of Secrets いかぞ徒然。(tCoNS統合)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる