いかぞ徒然。(tCoNS統合)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の模試。

<<   作成日時 : 2005/12/19 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは、今年最後の模試がありました。
正確には今年度最後、ですね。
最後なのに、いかぞにとって今年初めての記述模試です(^_^;)

内容はそりゃあもう・・・惨憺たるものでした(汗)
これでいいのかっていうくらいに。

今回受けたのは、国公立医学部模試とかいうやつなんですけど。
いかぞは、自宅学習オンリーの人なので、どうしても2次の対策を並立して勉強するというよりは、だんだんレベルを上げて勉強していく形をとらざるを得ないんですね。
なので、これからやることもまだいっぱい残っているわけで(^_^;)
(こんな時期なのに)

本当は全国統一の普通の記述模試を受けて、今のレベルと、最後の追い込みの方針を固めたかったんですけど。
模試と日付の折り合いが合わなくて(センタープレ2つを優先したので)、結局記述を受けないままになっていて、んで、その状態で今日受けたわけです。

数学はまだそのレベルじゃないだろうから、とりあえず理科(特に化学)と英語が半分くらい解けないかなぁと思って行ったんですが・・・

化学があそこまで解けないとは思いませんでしたよ(T_T)

同じ学部志望の中で受験者それぞれの位置を出す模試ですし、実際の試験より模試は少し高いレベルで出ることは分かっているので、いちいち落ち込んでもいけないとは分かっていても、落ち込まざるを得ないほど出来なかったです(汗)。

っていうか、Z回の直前期用の添削教材でも、自分で買った問題集でも、化学はそれなりに解けているんですけど!
難しすぎ!

ちなみに、英語は一応全部埋められたので、いろいろ部分点を引かれて行っても7割くらいは行っていると思います・・・多分。

やっぱり最近センター対策重視なのは問題だったのか・・・

基礎を理解するセンターの勉強は自己学習しやすいんですが、二次は色々と癖があるので、やはり何か勉強方法を考えなくてはならないようです。
まあ、難問に対する能力が全くついていないだけで、レベルが高めの記述式の問題をこなしていけばなんとかなるとは思っているんですが。
(10年前の感覚を取り戻せば何とか)
センターまではもう1ヶ月ちょっとですが、2次までは2ヶ月以上ありますしね。
解答を見て意味は分かるということは、やっぱり足りないのは慣れと応用力だよなぁ・・・

年齢は行っているのに、まだ学校で習ったばかりの部分の応用力を急いでつけようとしている高校3年生みたいなことをしているなぁ・・・(^_^;)

とりあえず、明日代ゼミの答案返却を受け取りに行くついでに、大きな本屋さんで問題集でも買ってこよう・・・

がんばります。

それではまた。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

目次

Harry Potter Index
相棒 Index
Disney Index




今年最後の模試。 いかぞ徒然。(tCoNS統合)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる