いかぞ徒然。(tCoNS統合)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースデー、先生!!!

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日10月4日は、Professor Minerva McGonagallのお誕生日です。
おめでとうございます〜(*^-^*)

去年、ちょうど彼女の誕生日をブログに書き始め、それ以来ハリポタのキャラの誕生日を書き続けて1年になりました。
でも結構抜けがあるんだろうなぁと思います。
RowlingさんのコメントでVoldemortの誕生日は12月31日だと読みましたが、それも見かけた覚えがありませんし。
(それとも載せなかったのかな?)

さて、Professor McGonagall。

彼女は、ハリポタキャラの中で一番『先生らしい人』だとおもいます。
Dumbledoreも『先生らしい人』ではありましたが、やはりどうしても魔法の世界で一番強く賢い人と考えられてしまっている人であるため、政治的な方面で動くことが多かったですし。

7巻で明らかになったDumbledoreの過去からいっても、純粋に本当に教育を愛し教育のみに心血を注いでいた人は彼女なのではないかと。

そんな先生に拍手です。


それではまた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

目次

Harry Potter Index
相棒 Index
Disney Index




ハッピーバースデー、先生!!! いかぞ徒然。(tCoNS統合)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる