アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画・ドラマ・劇」のブログ記事

みんなの「映画・ドラマ・劇」ブログ

タイトル 日 時
相棒Season15-6『嘘吐き』を観ました〜。
相棒Season15-6『嘘吐き』を観ました〜。 今週も相棒が終わりましたー。 今日も面白かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 00:14
相棒Season15-4『出来心』を観ました〜。
相棒Season15-4『出来心』を観ました〜。 今週の相棒も終わりました〜。 実習で疲れている中、週1の相棒は癒やしですな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 23:13
相棒Season15-3『人生のお会計』を観ました〜。
相棒Season15-3『人生のお会計』を観ました〜。 今日も相棒が終わりました〜。 なかなかおもしろかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/26 22:24
相棒Season15-2『チェイン』を観ました〜。
相棒Season15-2『チェイン』を観ました〜。 相棒2週目です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 00:25
相棒Season15-1SP『守護神』を観ました〜。
相棒Season15-1SP『守護神』を観ました〜。 今年度も相棒が始まりました!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 02:01
【感想】Harry Potter and the Cursed Child
【感想】Harry Potter and the Cursed Child ハリーポッター第8作目(舞台脚本): Harry Potter and the Cursed Child (Special rehearsal edition script) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 00:13
相棒Season14-20SP『ラストケース』を観ました〜。
相棒Season14-20SP『ラストケース』を観ました〜。 今期の相棒が終わりました〜。 終わっちゃったよー。 地元に戻らずとも楽しめる数少ないリアルタイムな娯楽が… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 03:16
相棒Season14-19『神隠しの山の始末』を観ました〜。
相棒Season14-19『神隠しの山の始末』を観ました〜。 今週の相棒が終わりました〜。 PottermoreのRowlingさん集中アップの2日目を読んでいて、ちょっと感想を書くのが遅れましたが。 うん、後編で勢いが落ちることはなく、前後編通して面白かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 02:13
相棒Season14-18『神隠しの山』を観ました〜。
相棒Season14-18『神隠しの山』を観ました〜。 今週の相棒も終わりましたー。 やっぱり来週に続きましたが(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 00:19
相棒Season14-17『物理学者と猫』を観ました〜。
相棒Season14-17『物理学者と猫』を観ました〜。 24・25日と東京に帰って…というか東京出身なのに大学の友人たちと東京旅行に行っていた(笑)ので、2日遅れての相棒感想です。 今回、超面白かった!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 05:07
相棒Season14-16『右京の同級生』を観ました〜。
相棒Season14-16『右京の同級生』を観ました〜。 今週の相棒が終わりましたー。 今日も面白かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 01:37
相棒Season14-15『警察嫌い』を観ました〜。
相棒Season14-15『警察嫌い』を観ました〜。 今週も相棒が終わりましたー。 今日はかなり面白かった! 今のところ、いかぞ的には今シーズントップかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 01:47
相棒Season14-14『スポットライト』を観ました〜。
相棒Season14-14『スポットライト』を観ました〜。 今週の相棒も終わりましたー。 面白かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 23:38
相棒Season14-13『伊丹刑事の失職』を観ました〜。
相棒Season14-13『伊丹刑事の失職』を観ました〜。 今週の相棒も終わりました〜。 動機とか犯罪自体の流れは結構面白かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 23:39
相棒Season14-12『陣川という名の犬』を観ました〜。
相棒Season14-12『陣川という名の犬』を観ました〜。 今週の相棒が終わりましたよ。 心配を裏切らない、最低回でした。 ある意味さすがの真野脚本… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 22:53
相棒Season14-11『共演者』を観ました〜。
相棒Season14-11『共演者』を観ました〜。 今週も相棒が終わりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 01:06
相棒Season14-10元日SP『英雄〜罪深き者たち』を観ました〜。
相棒Season14-10元日SP『英雄〜罪深き者たち』を観ました〜。 昨日は恒例の相棒元日SPでしたね! というわけで、久々の相棒感想です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 23:49
相棒Season13-19SP『ダークナイト』を観ました〜。
相棒Season13-19SP『ダークナイト』を観ました〜。 ひっさびさの相棒感想です。 っていうかブログ更新自体久々… 1月末から1ヶ月に渡って試験、そして病院での実習もあったので、リアルタイムで観られる回自体が少なかったのですよ。 土日関係なく毎日10時間以上勉強とかしているのに、それでもギリギリ感から逃れられないなぜ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/22 05:32
相棒Season13-4『第三の女』を観ました〜。
相棒Season13-4『第三の女』を観ました〜。 もう日が変わってしまいましたが、相棒を見終わりました。 今日も勉強会だったので、録画での視聴です。 いやはや今日も面白かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 03:05
相棒Season13-3『許されざる者』を観ました〜。
相棒Season13-3『許されざる者』を観ました〜。 今週の相棒も終わりーましてから数時間たちました(笑)。 今日は1ヵ月後の試験に向けての勉強会が終わったらすでに10時くらいだったので、帰ったらとっくに終わっていたため録画での観賞です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 03:28
相棒Season13-2『14歳』を観ました〜。
相棒Season13-2『14歳』を観ました〜。 相棒2回目が終わりました。 今日はかなり面白かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 23:35
相棒Season13-1SP『ファントム・アサシン』を観ました〜。
相棒Season13-1SP『ファントム・アサシン』を観ました〜。 お久しぶりのブログです。 忙しかったり、前期はずっと解剖実習で内容に対して守秘義務があるので書くことがなかったりと、超放置していました。 でも生きてます。 今のところ、留年もしていないしまだ追試にも引っかかったことはなく楽しく苦しんで勉強しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 23:12
相棒Season12-14『顔』を観ました〜。
相棒Season12-14『顔』を観ました〜。 今週も相棒が終わりました! そして久々の感想です。 1月、1回しか感想がかけなかったよ…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 00:02
相棒Season12-11『デイドリーム』を観ました〜。
相棒Season12-11『デイドリーム』を観ました〜。 年始すでに2回目の相棒が終わりました〜。 今日は好み的には微妙でした。 でも出来はよかったと思いましたが。 というわけで、今日は辛口感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 23:06
相棒 X DAYを観ました〜。
相棒 X DAYを観ました〜。 相棒X DAYの放送が終わりました〜。 先週は通常の相棒はお休みでしたが、日曜にX DAYをやってくれたおかげで休み感がないですね。 そしてなにより、かなり面白かった!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 01:35
相棒Season12-9『かもめが死んだ日』を観ました〜。
相棒Season12-9『かもめが死んだ日』を観ました〜。 今年最後の相棒が終わりました〜。 いかぞ的に、今日はなかなか面白い話でした。 ミステリー的にというより、人物描写が深かったことと演出が面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 22:47
相棒Season12-8『最後の淑女』を観ました〜。
相棒Season12-8『最後の淑女』を観ました〜。 今週の相棒も終わりました〜。 『55時間テレビ』に含まれていた今回の相棒、何がどう55時間テレビ?と思ったら、ゲストの豪華さなんだそうです。 えー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 00:17
相棒Season12-6『右京の腕時計』を観ました〜。
相棒Season12-6『右京の腕時計』を観ました〜。 今日も終わりました、相棒。 ストーリーとしてはなかなか面白かったです。 ただちょっと、火サス風味だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 22:40
相棒Season12-5『エントリーシート』を観ました〜。
相棒Season12-5『エントリーシート』を観ました〜。 今週も相棒が終わりました〜。 いや〜、2週続けての最低系犯人でした(笑)。 でも今週は面白かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 23:54
相棒Season12-4『別れのダンス』を観ました〜。
相棒Season12-4『別れのダンス』を観ました〜。 今週も相棒が終わりました〜。 いかぞ的には…うーん、悪かったとまでは言わないけれど、普通?(^_^;) まあ、久々の、身勝手わがまま犯人だったのは逆によかったんですが。 たまにはそういう犯人も必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 23:05
相棒Season12-3『原因菌』を観ました〜。
相棒Season12-3『原因菌』を観ました〜。 今週も相棒が終わりました〜。 いや〜、今日はかなり面白かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 23:14
相棒Season12-1SP『ビリーバー』を観ました〜。
相棒Season12-1SP『ビリーバー』を観ました〜。 お久しぶりの相棒感想です! Season12が始まりましたね〜。 ※ネタバレありますので、閲覧注意です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/17 00:40
相棒Season11-18『BIRTHDAY』を観ました〜。
相棒Season11-18『BIRTHDAY』を観ました〜。 さて、一気に観た3本目、『BIRTHDAY』の感想です。 これも面白かったですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 00:58
相棒Season11-17『ビリー』を観ました〜。
相棒Season11-17『ビリー』を観ました〜。 というわけで、16話に引き続き17話目も視聴。 これはかなり面白かったです!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/20 00:14
相棒Season11-16『シンデレラの靴』を観ました〜。
相棒Season11-16『シンデレラの靴』を観ました〜。 さて、受験の忙しさと体調の悪さで観られなかった3作のまとめての視聴が終わりました〜。 3作ともかなり面白かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 00:13
相棒Season11-15『同窓会』を観ました〜。
相棒Season11-15『同窓会』を観ました〜。 今週も相棒の放映が終わりました。 今週は…う〜ん、完全にダメだったとまでは言わないけれど、いかぞ的には結構微妙な話でした。 ※今回結構批判的なので、気になる方は避けた方がいいかもしれません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 00:51
相棒Season11-14『バレンタイン計画』を観ました〜。
相棒Season11-14『バレンタイン計画』を観ました〜。 今日…というか昨日も、今週の相棒が終わりました〜。 凄い時間の感想アップになってしまっているのは、受験期間で昼夜逆転型になっているのを矯正中だからです(汗)。 いやはや、すごいいい話だった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 06:42
刑事貴族2のDVDが発売されるんですってよ!あラッキーラッキーラッキー♪
刑事貴族2のDVDが発売されるんですってよ!あラッキーラッキーラッキー♪ 時々思い出したように検索をしては、やっぱり発売の予定もないのねと嘆いていた『刑事貴族2』のDVD。 とうとう3月に発売ですってよ〜〜〜!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/24 00:10
相棒Season11-13『幸福な王子』を観ました〜。
相棒Season11-13『幸福な王子』を観ました〜。 今日も相棒が終わりました〜。 え〜、1週間空けての相棒感想です。 すみません、先週も書くつもりだったんですが、やはりセンター試験直前過ぎて気持ちが乗りませんでした・・・。 先週分を書くかどうかは、ええと、気持ち次第です。 感想って結構勢いが必要ですよね、うん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 23:33
相棒Season11-11元日SP『アリス』を観ました〜。
相棒Season11-11元日SP『アリス』を観ました〜。 あけましておめでとうございます! このような辺境のマニアック感想メインブログですが、今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 01:21
レ・ミゼラブルを観ました〜!!
レ・ミゼラブルを観ました〜!! 今日はレ・ミゼラブルを観てきました。 びんぼーなので、レディスデー利用です(笑)。 受験期間なので平日は行きやすい♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 01:23
相棒Season11-10『猛き祈り』を観ました〜。
相棒Season11-10『猛き祈り』を観ました〜。 久々の相棒前後編が完結しました〜。 いやはや、なかなか面白かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 00:28
相棒Season11-9『森の中(前編)』を観ました〜。
相棒Season11-9『森の中(前編)』を観ました〜。 今日も相棒が終わりました〜。 なんと、前後編だったとは! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 00:57
相棒Season11-8『棋風』を観ました〜。
相棒Season11-8『棋風』を観ました〜。 今週も相棒が終わりました〜。 FNS歌謡祭を観ていたんですが、やっぱり相棒ははずせないのでここだけチャンネルを変えましたよ(笑)。 いやいや、変えたかいがありました。 面白かった!(^▽^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 23:22
相棒Season11-7『幽霊屋敷』を観ました〜。
相棒Season11-7『幽霊屋敷』を観ました〜。 今日は水曜日、毎週おなじみの相棒の日でした〜。 いかぞはちょっと放映ギリギリまで歯医者に行っていたので、リアルタイムで観ずに先にご飯を食べて追っかけで観ましたが。 今回は特に面白い話でしたね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 03:41
相棒Season11-6『交番巡査・甲斐享』を観ました〜。
相棒Season11-6『交番巡査・甲斐享』を観ました〜。 2週間ぶりの相棒が終わりました〜。 う〜ん、今日の事件は後味悪かった・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 23:14
相棒Season11-5『ID』を観ました〜。
相棒Season11-5『ID』を観ました〜。 今週も相棒が終わりました〜。 テンポがよくてかなり面白かったですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 00:29
相棒Season11-3『ゴールデンボーイ』を観ました〜。
相棒Season11-3『ゴールデンボーイ』を観ました〜。 今週も相棒が終わりました〜。 うむ、相棒があると、1週間が経つのが速い気がしますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 23:57
相棒Season11-2『オークション』を観ました〜。
相棒Season11-2『オークション』を観ました〜。 早くも2回目の相棒放送が終了しました〜。 新キャラクター登場に盛り上がってはしゃいでいるうちに、1週間が経ってしまいましたね。 楽しいのはよいことです(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 01:21
相棒Season11-1SP『聖域』を観ました〜。
相棒Season11-1SP『聖域』を観ました〜。 お久しぶりの『相棒』感想です(^▽^) いよいよ始まりましたね、Season Eleven。 普通にリアルタイムで観たかったのですが、微妙に帰宅が間に合わず。 集中して観たいので、夕飯を食べてから30分遅れで追っかけで観始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 02:05
るろうに剣心(実写版)を観てきました〜。
今日は9月1日! 映画のサービスデーということで、気になっていた『るろうに剣心』を観てきました。 ※ネタバレを含みますのでご注意ください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/02 03:17
「神様のカルテ」を観ました〜。
一昨日の水曜日、「神様のカルテ」を観ました。 嵐の櫻井くんが主演の映画です。 かなりよかったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 23:13
映画ハリーポッター8作目を観ました〜。
今日やっと、映画ハリーポッター8作目"Harry Potter and the Deathly Hallows Part2"を観てきました〜。 すごくよかったです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/18 03:12
『コクリコ坂から』を観ました〜。
腰が痛くてしばらく映画を観るのがつらかったいかぞですが。 やっと楽になってきたのでハリポタ7をいよいよ観るかと思いきや、まず『コクリコ坂から』を観ました(笑)。 ハリポタを観ようと思っていた日よりも、ジブリ好きのお友達との約束が先に来てしまったのですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 23:35
『鑑識 米沢守の事件簿』を観ました〜。
先ほど、『鑑識 米沢守の事件簿』のテレビ初放映がありました。 実は、相棒ファンのクセに、これに関しては初見でした。 春公開は、忙しくて観にいかれないことが多いのですよ・・・。 まあスピンオフだったので、本編と異なり時間を空けてから観ても内容が分からなくなることはないはずですから、1年ほどあとにテレビでやるであろう放映を待とう・・・ということで、今日に至ったわけです。 あ〜これで、相棒で観ていないものはなくなった♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 00:03
『相棒劇場版2 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』を観ました〜!!
今日は、仕事帰りに『相棒劇場版2』を観てきました〜。 もう、もうもう、すごく『相棒』な話だった!! すごくよかったです。 『予兆』も、初心者向けの説明回的意味合いが強かったのかと思いきや、前振りとして必要だったのだなぁと、ものすごく納得。 最初に長官と総監を見ていた意義は大きかったと思いました。 さて、感想が山ほどあるのですが、いつものドラマ感想と同じく、ネタバレ満載となっております。 ネタバレが目的のサイトではもちろんありませんが、内容について色々と深く語りたい人なもので・・・ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 03:45
ハリーポッター映画第7作目を観てきました〜。
公開から少々遅れましたが、ハリーポッタ映画第7作目"Harry Potter and the Deathly Hallows Part 1"を観てきました。 と言っても、観たのはレディスデーの水曜日。 当日は『相棒』の感想を書いたため、こちらを書けなかったのですよ(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 22:27
外科医・須磨久喜 を観ました〜。
今日は、楽しみにしていたドラマの放映でした。 水谷豊さん主演の、『外科医・須磨久喜』です。 今終わったところですが、とてもよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 00:38
踊る大捜査線3を観てきました。
先日の水曜日、やっと『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』を観てきました。 相変わらずビンボー気味なので水曜日のレディスデーに観にいくことに決めていたのですが、公開1週目はちょっと体調が悪くて早退。 2週目は夕方から忙しくて残業のため無理。 3週目は扁桃炎&気管支炎&喘息で点滴を打つ羽目になった日だったので無理。 正直今週も、まだ喘息が治まりきっていないので大丈夫か不安だったのですが(劇場はハウスダストが舞うらしく、症状が出ている時は鬼門)、前日あたりから胸に違和感があるだけで咳がほと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 14:12
ドラマ『仁-JIN-』、続編決定!!
さきほど、時々お邪魔している他サイトさんで、嬉しいニュースを知りました! TBSドラマ『仁-JIN-』、続編かつ完結編、放送決定で〜〜〜〜す!!(*^-^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 02:20
ご褒美は刑事貴族。
一昨日からお仕事が始まりました。 前回のお仕事が終わったのが10月だったため、何気に半年振りの就業です。 最近朝にならないと寝付けない生活が続いていたこともあり、さすがに体が疲れました。 8時半〜17時20分までの就業で、とりあえずまだ残業も発生してはいないのですが、毎日電車に乗るということ自体久々ですし。 通勤時間とお昼休みは、生物の講義物を読むことと化学の暗記物で利用し。 就業後19時前ごろ家に着き、シャワーを浴びてご飯を食べて少しだけ休み、20時過ぎから23時ごろまで数・化・生を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 17:53
『JIN-仁-』にひとこと。
今シーズンは、良作ドラマが多かったですね〜。 と言っても、かなり忙しくて外事警察は録画したままなのですが(汗)。 やっぱりドラマ3つを観るのは無理だったか・・・この調子では、二次試験が終わるまで観られない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 03:12
『UP』(カールじいさんの空飛ぶ家)を観ました〜。
今日は、友人と映画を観てまいりました。 Disney・PIXARの、『UP』です。 映画を観始めて、このタイトルを知ってびっくり。 なぜに、邦題は、全く違うこんな長いタイトル(カールじいさんの空飛ぶ家)になったのでしょうね。 分かりやすくはあるけれど、正直このタイトルのために、それほど観る気にならなかったんですが(笑)。 で、観てみたところ。 ものすごくよかったです。 ※以下ネタバレありなので、ご注意。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/17 02:33
『外事警察』第1回を観ました。
今日は、NHK総合の『外事警察』というドラマ第1回目の日でした。 渡部篤郎さん主演の、警察の公安部を舞台にした対テロのドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 00:44
『誰かが嘘をついている』を観ました。
今、水谷豊さん主演の『誰かが嘘をついている』が終わりました。 とてもよく出来たドラマでした。 集中して観すぎて、脈拍が速くなってちょっと身体が震えてます(^_^;) ↑映画・ドラマ・本を問わずストーリー物は感情移入しすぎる人 ※以下ネタバレがありますので、知りたくない方はご注意。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 00:42
だましゑ歌麿(放映感想)。
先ほど、『だましゑ歌麿』が終わりましたね。 とっても面白かった!!!!! ※以下、内容ネタバレありです。録画派の方はご注意。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 01:29
時代劇。
今週の土曜日、かなり楽しみにしている時代劇があったりします。 テレビ朝日の『だましゑ歌麿』です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 23:38
映画ハリーポッター6、観てきました〜。
今日7月15日は、待ちに待ったハリーポッターシリーズ第6作、"Harry Potter and the Half Blood Prince"の映画日米同時公開の日でしたね! 大人の事情で、本当に待ちに待ちに待ちに待ちました(^_^;) 出来ていたくせになかなか観せないできたなんて、いけず〜〜〜(=◇=) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 00:57
相棒つれづれ。
最近何度もしつこく書いていますが、今相棒熱再アップ中です。 前回一番相棒熱が高かったのは、プレシーズンなんですよね・・・かなり昔だなぁ。 春に受験が終わったあとの今までの多少の休養期間を利用して、買ったり借りたりと久々に全部見ましたよ〜(笑)。 ↑リアルタイムでほとんど観ていたので、一応久々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 18:18
『相棒-劇場版-』を観ました(テレビ放映感想)。
昨日は、テレビで相棒-劇場版-初放映でしたね! いかぞは相棒がだ〜〜い好きなのですが、去年はタイミングが合わず、劇場に直接観に行かれなくて・・・ DVDを買おうかな、と考えていたところ、ちょうどこの放映! もうめちゃくちゃ楽しみにしておりました♪ ※以下ネタバレが含まれます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/30 21:38
相棒元日SP。
新年あけましておめでとうございます。 昨年は、本サイトブログともに、お越しいただいてありがとうございました。 今年も、ぼちぼちアップしていきますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 01:00
ポニョを観た。
もう3日前の話ですが、崖の上のポニョを見てきました。 ちょうどこの日、新宿ピカデリーがオープン日で1000円で観られることもあり、作品の初日に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 23:50
ゲド戦記を観た。
ジブリアニメのポニョ公開が近いせいか、ここ数週金曜日はジブリアニメをやっていますね。 今日はゲド戦記。 これまで観たいなぁと思いながら、暗い内容だと聞いていたのでなかなか手が出ず・・・ (最近アニメは明るいものが観たかった) でもテレビでやるならと観てみました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 00:14
THE 有頂天ホテル。
ついさっきまで、三谷幸喜監督の『THE 有頂天ホテル』がテレビでやっていました。 特に観るつもりはなかったんですが、最初から観てしまったので結局最後まで観てみました。 思った以上に面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 01:15
ヘアスプレー。
今日は、会社帰りに映画を観てきました。 ミュージカル映画の、『ヘアスプレー』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 00:38
しゃばけ。
今、『しゃばけ』というドラマを観ました。 とっても面白かった〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 23:53
金八先生。
今日は、ドラマ3年B組金八先生の新しいシーズンの初日でした。 なんとなくつけたままそのまま観ました。 昔から、結構好きなんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 00:22
ハリーポッター5 映画を観ました。
ハリポタ映画5作目、"Harry Potter and the Order of the Phoenix"を観てきました(*^-^*) 夜の回に行ったんですが、なかなか混んでいました(^_^;) まあ、お盆かつレディスデーだったので、無理はないかも。 ※以下、感想なのでネタバレが嫌な方は読まないでくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 02:33
オペラ座の怪人。
GW中借りたDVD2本目。 オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)を観ました。 舞台で特に有名なロイド・ウェバー版の、映画化されたものです。 とてもよかったですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/06 22:13
パイレーツ・オブ・カリビアン。
今日感想2つ目。 昨日観た、パイレーツ・オブ・カリビアンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 00:04
ブレイブストーリー。
先ほど、ブレイブストーリーというアニメ映画が放映されていました。 まあ、なかなか面白かったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 23:33
エラゴン。
年越しの話題に書いたとおり、年が明けて早々に映画を観てまいりました。 一応話題作という触れ込みの、『エラゴン』です。 基本的にファンタシーは好きですし、元が人気小説ということでそこそこ期待して行ったのですが。 ※以下今回はかなり辛口感想です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 01:18
ER。
昨日はブログに書いたとおり、なかなか鬱々とした1日でしたが。 今日はそれなりに浮上していました。 喘息の症状が昨日よりいいせいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 02:13
劇。
今日は、お友達のTちゃんと劇を観にいきました。 有名な大劇場系ではなく、小劇団の公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:30
ナルニア国物語。
今日は水曜日だったので、映画を観てきました。 来週から仕事が始まると、水曜日に映画を観にいくのも難しくなりそうですので(水曜日はレディスデーで女性は1000円)。 なかなか好評だと聞く、『ナルニア国物語』です。 なんだかんだのんびりしていて18時半の回を観てしまったので、よくよく考えてみたら、別に仕事が始まってから観にいっても変わらなかったかもしれません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 01:01
春。
最近めっきり春めいてきました(*^-^*) いかぞの春はまだ来ませんが(^_^;) 気温が19度まで上がった昨日と違い、今日は10度程度までしか上がらない寒い日だとテレビで言っていたのですが…外に出たら、お日様が出ていて十分に暖かかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 15:57
ERとアメリカの言語。
そろそろ寝ようかな〜と思いつつテレビのチャンネルをいじっていたら、ちょうど『ER』の放映に当たりました。 『ER』を観るのはかなり久々です。 いかぞは1stシーズンからずっと観ていたのですが、2004年のシーズンはちょうど母が亡くなった直後で病院ものは辛かった上、グリーン先生という主役格の人物のガンが再発して死に至るまでを描くシーズンだと知っていたので、さらに辛くて観られなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 03:17
ハリーポッター5作目クランクイン。
もう1週間ほど前の話題になりますが、ハリーポッター5作目の映画撮影が始まったそうですね。 (Yahoo!ニュースで見ました) 今から撮影ということは、2007年公開でしょうか? 2006年末公開では、期間が短い気もしますしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 03:41
コーラスライン。
もう一昨日の話になりますが。 夜中に、『コーラスライン』(映画版)をテレビで放映していました。 いかぞ、ここ数日結構体調が悪くて、4日はもう勉強も諦めてさっさと寝ようとしていたのですが… 消そうと思ったテレビからなんだか知っているナンバーが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 21:42
逃亡者 木島丈一郎。
今日は、踊る大捜査線シリーズの新作、『逃亡者 木島丈一郎』が放映されていました。 「あの地下鉄ジャックの2ヶ月前」と新聞に副題がついていたので、これは『交渉人 真下正義』のサイドストーリーということなのでしょうか? 『交渉人〜』はいかぞはまだ観ていないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 23:30
撮影。
いかぞが毎日行く図書館が、大きな公園内にあることは何度かお話したことですが。 その公園、広くて結構綺麗な割にそれほどメジャーでないせいか、よくドラマなどの撮影に使われています。 いかぞはこの1ヶ月ほどで、なんと3度も撮影に出くわしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 20:55
ハリポタ4観ました。
今日は、ハリポタ4を観てまいりました。 豊島園のシネコンです。 公開してまだ1週間でしたっけ? でも、ファミリー向けな上平日の夕方の回だったせいか(いや、映画館そのものの立地のせいか)、無茶苦茶空いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 22:59
映画ハリーポッター2テレビ放映。
今日は、4チャンネルでHarry Potter and the Chamber of Secrets"を放映していました。 いかぞは、観るつもりはなかったんですが(DVDを持っているので)…チャンネルをいじっていたらちょうどBailiskの1つ目の事件が出たところで、ついそのまま観ちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:41
12月開始。
いよいよ12月になりました。 今年も後1ヶ月…早いものですね。 いかぞの部屋のカレンダーも、新しいページに様変わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 23:19
ヴェニスの商人。
今日、映画『ヴェニスの商人』を観てきました。 原作は、シェイクスピアの有名な名作です。 最近多い、舞台を現代に映して置き換えた映画ではなく、完全に中世のイタリアを舞台にした(でも言語は英語)映画で、オーソドックスであり、でもとてもよく出来た映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:11
TSUTAYA。
TSUTAYAの会員カードの期限が切れるというお知らせ葉書が先月きていたので、更新に行かないとなぁと思いながら忙しくてなかなか行かれないでいたのですが、今日行ってきました。 10・11・12月のどこかで更新すると、一本レンタル無料だったので、やっぱり利用しないと(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 03:42
スウィング・ガールズ。
21時から、フジテレビで『スウィングガールズ』を放映していました。 今ちょうど終ったところだったんですが、とっても面白かった〜(=▽=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 23:36
映画4th
約3ヶ月ぶりの雑談更新です。 予告どおり、新刊が出たことで言いたいことは6巻ページに書いてしまったため、雑談に書くことがあまりなくって(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 00:00
好きな俳優遍歴。
今日は水曜なので、ドラマ『相棒』があります。 観なきゃ♪ いかぞは、水谷豊が好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 20:46
大奥。
先週から、『大奥』の3作目が始まりました。 今回は将軍綱吉の時代とか。 綱吉…何代目でしたっけ?5代目だったかな(歴史は苦手)。 水戸黄門の時代ですよね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 23:31
杉原千畝。
先ほどまで、戦時中のリトアニア外交官、杉原千畝を題材にしたドラマを放映していました。 主演は反町隆史・飯島直子で演じられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 23:39
Star Wars Episode 3
今日、Star Wars Episode 3を観てきました(いまさらと言うかなんというか)。 豊島園のシネコンで観たんですが、最終日は今月7日…安く観られる最後の機会でした(^_^;) 本当はもっと早く観ようと思ったんですけど…なかなか踏み切れなくて。 なぜって、いかぞ、基本的にハッピーエンド好きなんです。 観る前からアンハッピー路線だと分かっていましたからねぇ、今回…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 23:20
Death Train
短い旅行にもかかわらずどうやらしっかり時差ぼけらしく、夕方眠くなって日付が変わる前後に起きてしまう今日この頃。 少しずつ矯正しつつも、今日も結局0時から起きている状態になってしまっていたのですが、その流れでつい深夜映画を観てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 07:12
積み木崩し・真相
今日は、『積み木崩し・真相』の後編を見ていました。 思ったより面白かったです。 よくできたドラマでした。 途中痛々しくて、ちょっとだけチャンネル変えたりとかしちゃいましたが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 00:59
『難しい』話、『深い』話
進路関係で気合を入れたいとき、つい観るアニメ映画があります。 今のように受験勉強モードに入るときとか、就職活動をしたときとか、単純に人生にうじうじしたときとか、そういうときに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 03:49
Dr. Strangelove
9月1日。 昨日で半年働いた派遣の契約も終わり、今日からしばらく仕事がありません。 といっても、いかぞは別にニートというわけではないのです。 3年程前に、ある理由で大学受験を志して情報系の職を辞めて以来、お金を稼ぐ期間と勉強集中期間を繰り返す生活なんです(^_^;) 退職以来、母の闘病と死とで精神的に勉強に集中できる状態ではなかったので、よくよく考えると今年は本気で勉強できる初めての年…つまりは、言い訳が聞かない年とも言う(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 05:34
※BBSログ 『はじめまして』
※で にーろさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 01:39
※BBSログ 『またもや雑談(キャッツ)』
こんにちは、いかぞです。 Web拍手をしてくださった方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 23:20
※BBSログ 『 毎日見てるんですけど・・・』
※このさん 書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 00:01
※BBSログ 『つぶやき』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/20 03:00
※BBSログ 『雑談。』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/03 00:52
【映画感想】Harry Potter and the Chamber of Secrets
Harry Potter and the Chamber of Secrets (邦題:ハリーポッターと秘密の部屋) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/12/01 00:00
【映画感想】Harry Potter and the Philosopher's Stone
Harry Potter and the Philosopher's Stone (邦題:ハリーポッターと賢者の石) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2001/12/01 00:00

トップへ | みんなの「映画・ドラマ・劇」ブログ

目次

Harry Potter Index
相棒 Index
Disney Index




いかぞ徒然。(tCoNS統合) 映画・ドラマ・劇のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる