アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「よしなしごと」のブログ記事

みんなの「よしなしごと」ブログ

タイトル 日 時
3年目が終了しました(近況報告)。
本日は、進級発表の日でした。 無事4年次への進級決定です。 よかったよかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 23:10
2年生終了段階での近況報告。
久々にブログを書いたので、ついでに近況報告をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 06:22
近況報告2。
というわけで、長すぎたので近況報告その2。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 20:55
近況報告1。
近況報告1。 お久しぶりのブログです。 このままだと、久々の記事が来週の相棒感想になってしまいそうなので、その前にとりあえず近況報告をしてみることにしました。 ちょっと長くなりそうですが、試験あたりから夏休み、後期開始までをだらだらと。 半分日記代わりもあるので、飽きたら読むのをやめてください(笑)。 ↑冗長にならないように書くという選択肢はない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 20:07
Rowlingさんの新刊発売中。
うおおお〜、ビッグニュースでございます。 Rowlingさんの新刊が、4月に発売されていたとか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 00:23
奨学金と近況。
ちょっとお久しぶりです。 もう7月に入って10日も経ったんですね。 早々と梅雨も明け、期末試験まであと3週間もなくなって焦っています(汗)。 必修科目の試験勉強をしたいのに、教養科目のグループワークだのレポートだのに追われてパニック状態なのね〜(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 01:22
受験成績情報開示。
先週、申し込んでいた受験成績の情報開示の結果が渡されました。 センターと違い手ごたえ通りの点数かどうかも不明だったので、興味津々。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 16:19
毎日お勉強中。
こんにちは。 学生生活もそろそろ2ヶ月を過ぎようとしています。 なんともあわただしい毎日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 23:33
医学生生活1週間経過。
医学生生活1週間経過。 講義も始まり、1週間経過しました。 なかなか怒涛の1週間でした。 でも最近は大分しっかりと睡眠をとれるようになったので、身体はちょっと楽になってきたかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 14:21
ハリポタコンテンツ移植中。
こんにちは。 三十路の女子医大生生活もなかなか落ち着かないいかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 23:44
入学式。
今日は、入学式でした。 いよいよ医学生生活の始まりです〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 22:27
小学校6年生の私からの私への手紙。
え〜、色々お片づけ中のいかぞです。 少しでも物を捨てて軽く出来るように、7年近く前の引越しから全く開けていなかった、昔の思い出グッズ(大学の研究資料や教科書とか、小中高の通知表とか、演劇部の台本とか、作文集とか、色々色々)が入った箱を開けて整理しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 02:15
桜の中で考える。
桜の中で考える。 毎日忙しい日々を送っております、いかぞです。 忙しいのに、段取りが悪いのか、きちんと期日までに引っ越せる気がしません。 明日はアパートをきっと決めてくるよ…! 以下、ちょっと愚痴です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 16:48
開花宣言。
世間は例年よりかなり早い桜の開花ににぎわっておりますが。 いかぞは昨日、後期に受けた大学の合格発表日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/21 13:12
受験真っ最中。
受験真っ最中。 久々の、感想以外のブログです。 最近、Twitterでぼそっと愚痴って満足することが多くなってしまったので、あまりまとめてブログで愚痴っていません(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 01:26
TOKYO HIKARIVISION を観てきました〜。
TOKYO HIKARIVISION を観てきました〜。 今日は、先日結婚した友人と東京駅でランチをとる約束をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 22:19
今更感たっぷりのロンドンオリンピック開会式と閉会式話(Rowlingさん登場場面メイン)。
え〜、超今更な話なんですが、ロンドンオリンピックの話題です。 何ヶ月前だという話ですが、とりあえず競技の方ではなくショーの方なので勘弁してください(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 04:23
本の虫の思い出。
久々のブログです。 最近ちょっと言いたいくらいの出来事はTwitterにつぶやいてしまうため、ついついブログから遠ざかっていました。 長文で書きたいときは、Twitterは向きませんが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 23:25
梅雨入りおよび単なる愚痴。
ちょっとお久しぶりのいかぞです。 1ヶ月くらい放置だった・・・ ぼんやりぼそっとつぶやくくらいのネタはあるんですが、がっつり記事にするようなことがあまりないんですよね。 今の時期って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 21:31
ウォルト・ディズニー展。
ウォルト・ディズニー展。 ゴールデンウィーク真っ只中ですね! 皆さん楽しい休日を過ごされていますか? いかぞは9連休中です(会社の規定休日が1・2日なので)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 01:48
相棒展2に行ってきました〜。
相棒展2に行ってきました〜。 6日に、銀座の松屋で開催されている『相棒展2』に行ってきました。 発表前の緊張で気分が悪くなっていたので、半分は気晴らし目的でした(汗)。 相棒展1も昨年楽しんできましたが、今回もかなり面白かったです。 以下、ネタバレは避けていますが、多少は内容に触れるので、これからご自分で楽しまれる方は読まないほうがよろしいかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 17:20
斜位と模試。
眼科で調べたわけではないので素人判断ですが、どうやらいかぞは斜位っぽいです。 斜位というのは、眼球の筋肉バランスの悪さのために、左右の見る位置が上下左右に少しずれてしまっていることで、多かれ少なかれこの状態の人は結構多いようです。 (よく知られている斜視は、原因は同じものの、自力でバランスの修正が出来ないため立体視ができないらしいですが、斜位の人は筋肉の力で修正できている状態にあるらしいです) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/19 16:08
腰が痛い。
本気で痛いです。 もう1ヶ月経ったのに、腰が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 19:42
近況。
え〜、最近ちょっと大変だったので、私的な内容の記事が減っていました。 完全に愚痴だらけになっちゃいそうだったので(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 21:14
パソコンを買いました。
この間の日曜日以降、数日ネット落ちしていました。 忙しかったからとかそういう理由ではなく、完全にパソコンが壊れてしまったためです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 01:37
ちょっと大変。
少々お久しぶりのブログです。 ちょっぴり凹んでます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 19:31
ゴールデンウィーク。
一昨日から、ゴールデンウィークに入りました。 いかぞの職場は2日が元々お休み(企業で決められたお休み)なので、7連休に1日出勤、そのあとすぐに土日のお休みとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 00:49
不気味。
少し久々のブログです。 かなりの疲労で、文章を書く力もなくしていました(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 16:58
責任と権利。
震災の影響で、今関東・東北は電気の供給量が足らず、ギリギリまでの節電に加え、それでも足りない分が計画停電によってまかなわれるという状態であることは皆さんご承知のとおりです。 いかぞは首都圏の都外なのですが、偶然、県内でも計画停電の範囲から除外された地域のため、範囲に含まれている方々よりは楽な生活をさせていただいていると思います。 なぜなのかは市のホームページにも理由が書かれていなかったのですが、送電線が突っ切っている町だからなのかもしれませんし、近くに大きな病院が多いからなのかもしれません。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 04:05
牛乳発見!!
昨日、最近全く手に入れないとブログ内にも書いた牛乳ですが。 なんと今日、買うことができました〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 00:59
仕事が終了だったり地震の影響のことだったり、つれづれ。
今日は、お仕事最終日でした。 これで、受験も仕事も、いかぞにとっての平成22年度がすべて終わった、という感じがひしひしとします。 とにかく、今は疲れたという気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 23:06
大学の近くのホテルにて。
大地震による交通機関完全麻痺のために、後期試験を受けられなかったいかぞですが。 救済措置にて面接だけを受けることになり、今は大学近くのホテルにいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 21:56
輪番停電。
(※オフィシャルな情報の記事でもないのにタイトルからアクセスが多くなってしまったようなので、現在(3月13日23時前)時点で輪番停電について詳細情報を載せているYahoo!ニュース内の読売新聞の記事へのリンクを記事トップに張っておきます。情報を求めてこちらに来られた方は、以下への移動をお勧めします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000582-yom-soci) 17日に追試験(面接のみですが)が決まり、高速バスのチケットを16日に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 14:06
地震と後期試験。
え〜。 数日前前期試験が落ちた後、落ち込みつつも、こちらで「後期を頑張るぞ!」となんとか自分を発奮させていたはずだったのですが・・・ ・・・受験できませんでした(泣)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 21:05
angellica さん、気持玉や拍手メッセージをくださった皆様へ
コメントをくださった方にはコメント内で返事をしようかとも思いましたが、多くの方が拍手や気持玉をくださったので、こちらでお礼を書かせていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 00:46
受験に限らないものすごく重い愚痴(というか吐き出し口)。
え〜。 タイトルどおり、愚痴というか、限界に苦しくて吐き出したいだけなので多分内容が鬱です。 多分、思考が暗くなりすぎていて、自分の抱えている鬱部分を全部吐き出さないといられない状態なんだと思います。 いつも以上に自分のためだけの、ストレス発散の(というか自己カウンセリングの)記事なので、読まずにきれいにスルーしてくださって結構です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/08 22:53
ため息。
ため息というタイトルですが、いかぞが受験のストレスでため息をついているわけではありません。 先ほどから、エアコンがため息を吐きまくっているのです(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 01:30
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 01:37
ハッピー・ハロウィーン!!
ハッピー・ハロウィーン!! Happy Hallowe'en!! というわけで、今日はハロウィンです。 商業的な理由の後押しもあって、日本でも大分浸透してきましたね。 いかぞ的には、Harry Potter好きの上、大分昔からディズニーランドのハロウィンイベントを見てきたので、そこそこなじみ深く感じるお祭りです。 とはいえ、家で何かをするわけではありませんが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:35
衝撃の瞬間。
今日は、昨日に引き続き気温の低い1日でしたね。 久々に、春秋のコートを着て出勤しました。 家を出る時に雨が降っていなかったのでいかぞは折り畳み傘をもって出勤しましたが、予報から大きい傘を持って出かけていらっしゃる方も多い日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 02:19
電子レンジ。
電子レンジ。 暑さ寒さも彼岸まで・・・という言葉そのまま、秋分の日の今日から突然涼しくなりましたね〜。 涼しくなるのはいいですが、こう10度以上も一度に下がると、さすがに寒さを感じます。 とはいえ、ここ数週間、暑くても大分夜が涼しくなりエアコンを使わずに済んだことも多かったので、夏ばてで調子の悪かったいかぞの胃腸も大分元に戻ってまいりました。 その分、ちょっと気管支の調子が悪いですが、まあ喘息もちは季節の変わり目に弱いのでそれは仕方がありませんね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 22:31
夏ばて。
台風が通り過ぎ、やっとここ数日は少し涼しくなりましたが。 いかぞはここしばらく、完全に夏ばて気味です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 00:08
夏は嫌い。
今日は、母の命日でした。 7回忌です。 平日ですし、お墓が遠いため今日お休みしても明日からの仕事がきついと思い、お墓参りは一昨日1人で行ってきたのですが・・・ 結局体調不良で今日は休んでしまいました(汗)。 ※毎年恒例のグチなので、暗いお話を読みたくない方はとばしてくださいな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 19:08
健康診断。
今日は、3日前に青島くんに言われたので、健康診断に行ってきました(違)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 13:03
いかぞ、風邪をひく。
ちょっぴりお久しぶりのいかぞです。 梅雨明け以降、暑い日が続いていますね〜。 いかぞは、タイトルのとおりです。 さすがに今週は、勉強も放置気味です。 (タイトルをどこから持ってきたかは、分かる人だけ笑ってください) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 13:29
残念!!
負けちゃいましたね〜! でも、0−0のままフルタイム+延長の120分かつPKという死闘でした。 まさしく惜敗ですね。 昔からちょっと、日本はPK戦に入ると弱い印象があるのですが・・・気のせい? 微妙に運がないのかしら(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 02:32
日本、決勝T進出おめでとう〜〜〜!!
日本、対デンマーク戦勝利おめでとう〜〜〜〜!!!(*^-^*) 決勝T進出ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 05:46
オランダ戦。
ざんね〜ん、負けちゃいましたね。 勝つとはあまり思っていなかったんですけれど(酷)、ドローで終われたらグループリーグ突破の可能性高まるなぁと期待していたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 22:53
カメルーン戦。
やった〜、勝った〜〜〜!!(*^-^*) 前半で1点を取ったので、どうしても「早く終われ〜〜」と思って観てしまう胃の痛い試合でした(汗)。 本当のサッカー好きの人から見たら邪道なのかも(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 01:20
冬季オリンピック開会式。
いよいよ、今日からバンクーバーオリンピックが始まりましたね〜。 毎日のようにニュースなどで取り上げられてきましたし、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。 いかぞは特に、今夜の開会式を楽しみにしていました。 いかぞ、オリンピックで一番開会式が好きかも(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 22:31
そりゃもうびっくり。
今日、玄関(&台所)に、びっくりな珍客が現れました。 ネズミです。 家ネズミなんて、初めて見ました・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 02:13
疲れた日。
今日は、模試の日でした。 今年度、最後の模試。 そして、今度こそ一生涯最後の模試だといいなぁ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:00
新型インフルエンザの予防接種をしてきました。
今日は、新型インフルエンザの予防接種をしてきました。 今日、そのまま打つことになるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。 ここに至るまで、ここ数週間、ちょっと大変だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 20:39
シャーロック・ホームズを読み始めました。
シャーロック・ホームズを読み始めました。 最近、ますますもって相棒だらけになってしまっているので、ちょっと軽く別のものに手を出したくなりまして。 相棒の影響でミステリー小説が読みたいのですが、勉強で忙しい今本格的に長編に手をつける気にはさすがになれず・・・ そこで思い出したのが、それぞれ1話ごとはそれほどの長さではないシャーロック・ホームズ。 近づくセンター試験に向けて、英語に慣れておくのにも丁度いいですし。 先日クーンツの"Watchers"を読んでから、またしばらく英文はネットのニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 03:55
受験準備の日。
今日は、お勉強をせずに、昼間からお出かけをしてきました。 一番の目的地は予備校で、志望校対策のセミナーと、模試の申し込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 23:00
センター出願。
今日は、センターの出願をしてきました。 今週は雨で、昼休みに職場から出て郵便局まで行くのは嫌だったのですが・・・ 経験上なんとなく、出願日程の前半に出願しておいた方が、受験会場が家よりより近い場所になることが多い感じがしたので(近いほうから埋まっていくのかしら)。 まあ、気のせいかもしれませんが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 03:19
敬語。
いかぞは、生活の9割方を敬語を話して過ごしています。 1人暮らしの社会人にとっては、結構普通のことでしょうか。 職場や買い物で会話をするときにはもちろん敬語を話しますし、普段の生活で友人に会う機会など月に数回、家族がいるわけでもなく彼氏もいるわけでもない(何のカミングアウトですか。笑)ため、敬語以外で電話をかける機会すらないため、まず敬語以外の言葉を使う状況にあまりならないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 01:26
忙しい1日。
今日2つ目のアップです。 日記的内容を、歌麿と同記事内にするのはどうかと思ったので。 なにより、歌麿感想がまたもや長くなりすぎました。 なにか作品について語ると、あれもこれもとつい冗長気味になってしまいます。 私の悪い癖(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 03:15
時代劇。
今週の土曜日、かなり楽しみにしている時代劇があったりします。 テレビ朝日の『だましゑ歌麿』です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 23:38
お墓参り。
明日30日は母の命日です。 というわけで、今日はお墓参りに行ってきました。 今年は伯母が忙しいため、1人でお参りです。 ※以下内容が暗いです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 20:56
Gとの闘い。
先ほど、久々にGと格闘しました。 G。 黒くてテカテカしてカサカサする、太古の昔から生きているあのGです(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 02:50
通院中。
今日は、耳鼻科&歯科へ通院のため、午前中はお仕事をお休みしました。 なぜ午前中だけで2つも通院をと言うと、通っているところが首から上の歯科及び医科の専門がいくつも入っている病院で、症状から歯科か医科か原因が分からず、結局どちらも通院することになったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 00:48
じんましん。
先日ブログにも書いたとおり、耳の痛みの原因探りから並列して、ついでにアレルギー性鼻炎の状態があまりにも酷いために大きな病院できちんと治療を受けています。 今日は、耳鼻科2回目の通院日。 先生が近い土曜日が空いていないとのことで、仕方なく仕事前に行ってきました。 まだ有休発生していないから、マイナスがきついんだけどな、も〜(泣)。 ※今日はちょっとグチ気味です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 02:25
初MRI検査。
今日は、人生初のMRI検査をしてまいりました。 と言っても、どこかガンなど大病の疑いがあるとかではなく。 顎関節症の検査のためです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 20:27
臓器移植法改正について。
先日、臓器移植法の改正案が、衆議院を通りましたね。 参議院の審議に入ったとのこと。 どのように改正されるかはともかく、今回のこの改正が行われるという流れ自体には、いかぞは賛成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 02:53
サングラス。
つれづれ話として相棒ともどもまとめて1つの記事で書くつもりでしたが、相棒話が長くなりすぎたので別アップです(笑)。 金曜日、仕事の帰りにお買い物に行ってきました。 友人のお誕生日プレゼントをまたまたディズニー物で買いたかったので、目的地は舞浜。 でも、自分の買い物ばかりになっちゃいました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 19:34
利き××。
利き腕、というものがあります。 人によって、左利きだったり右利きだったり。 右腕は左の脳で、左腕は右の脳で支配されているから、右利きの人のほうが計算や言語の能力に優れ、左利きの人はインスピレーションや空間能力、芸術的能力に優れているという話も聞いたりします。 実際の能力にどの程度まで本当に影響しているのかは分かりませんが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 13:40
吾輩は猫である。
もうミソジ入っていてかなり今更な気もしますが、今、夏目漱石の『吾輩は猫である』を読んでいます。 いかぞは子供のころから本の虫と自分で言って憚らないくらい本が好きですが、国語の授業が好きでなかっただけのことはあり、その傾向はかなり偏りがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 22:54
オンでもウィルス。
昨日、ウィルスにかかりました。 といっても、巷をにぎわしている新インフルエンザでも他の病気でもありません。 コンピュータウィルスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 16:03
微妙に危機的状況。
お久しぶりのブログですが、ちょっと大げさなタイトルで。 今、いかぞ的に微妙に危機的状況です。 何がって、日本国内のお店すべての、マスクの売り切れ状況がです(泣)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/19 22:40
怒涛の2週間。
今年のお仕事を始めて、早2週間が過ぎました。 この間、なんだか色々ありすぎてちょっとぐったり気味です。 とりあえずやっと落ち着いたので、昨日は祖母のお見舞いに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 20:50
お仕事が決まりました。
今日、お仕事が決まりました〜。 来週の月曜日から6ヶ月のお仕事です。 完全に決定が9月末までで、いかぞの都合である10末もしくは11末まで働けるのかどうかは、その部署のお仕事全体の状態に寄るようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 23:58
気晴らし日。
昨日一昨日と凄い雨でしたが、今日は風が凄かったですね〜(^_^;) そんな中ですが、今日はお出かけしてきました。 お友達と、家から電車で10分くらいの駅で夕飯です♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 23:30
リサーチ申し込み。
今日は、各有名予備校めぐりをしてきました。 受験生の皆さんにはおなじみ、センターリサーチの申し込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:44
相棒元日SP。
新年あけましておめでとうございます。 昨年は、本サイトブログともに、お越しいただいてありがとうございました。 今年も、ぼちぼちアップしていきますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 01:00
胃カメラ。
今日は、人生初胃カメラの検査(内視鏡検査)を受けてきました。 ちょっと疲れました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 23:21
秋少々冬多め。
これを書いているのはもう4日後になってしまいましたが、11日に友人とお出かけをしてきました。 昼は紅葉、夜はイルミネーションの見物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:45
腰痛。
今日は、冬だというのに雷雨だなんて、おかしな天気ですね〜。 さて、Beedle〜ではなく普通の雑談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 17:40
満身創痍。
今日23日は、代ゼミセンタープレテストでした。 朝9時半から夜20時までテストを受けておりましたよ。 拘束時間10時間ちょっと、実質テスト時間約8.5時間という、ありえないスケジュールです。 毎度のことながら、センター自体のテストではなく、体力テストなんじゃないかと思うほどハードです(汗)。 高校生が夕方に「これから理系科目なのにもう体力限界・・・」とつぶやいていましたが・・・10代で限界なら、ミソジはとっくに臨界点突破なのは当たり前です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 02:35
たたかい。
前回のブログ記入日(11日)に引き続き、昨日もお勉強を休みました(泣)。 先週の木曜あたりから、喘息が出てしまったので・・・ もう本当、ここ数日は夜は戦いでした。 眠れない上、何度自分の咳で起こされたことか・・・。 うちは壁の薄いアパートなので、隣の人もうるさかったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 23:28
失速中(汗)。
え〜、やる気がないとかじゃないんですが。 ちょっと、お勉強失速中です。 というか、急停止? なんだか風邪をぶり返しちゃって(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:37
ハッピー(?)デスデー(汗)。
Happy Hallowe'en!!! そして、おめでとうなのかどうなのか・・・ でも、作中でパーティしてるくらいだから、ゴーストには一応おめでとうなのかもしれない。 今日は、Lily & James Potterの27回目の命日かつ、Nearly Headless Nickもとい、Sir Nicholas de Mimsy-Porpingtonの516回目の命日です(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:45
かぜっぴき。
日曜日の朝から、といいますか、土曜日の夜中からといいますか。 風邪をひいてしまっております。 つらい・・・(=◇=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:05
中耳炎。
9月末から10月中旬まで、仕事で残業がそこそこあった上に毎週末に模試を入れたりしてしまったのがいけなかったのか、月初くらいからちょっと軽い喘息が出始めていました。 10日くらい前、まだ違和感がある程度で発作的な咳は出ていなかったので、今のうちと思って吸入(ステロイド剤)をもらいにいったのですが、実は喉に炎症も出ていたらしく。 『風邪をひいているから、そっちを抑えないと結局喘息出ちゃうかもしれない』と言われたので、同時に風邪も治療。 特に高い熱が出ることもなく風邪も治まり、喘息の調子もよくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 03:28
小さい秋みつけた。
見つけるまでもなく、9月末からいきなり寒い日が多かったりもしていますが。 やっぱり、小さく見つける季節の変化というものはそういう『異常気象』を疑わせるような唐突なものではなく、ふと気がつくようなものだと思うので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 23:35
1日1食。
今日は、友人とランチビュッフェに行ってきました。 品川にあるパシフィックホテル東京というホテルの、冠園というお店です。 とても美味しかったですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 01:05
忙しい1日。
今日はなかなかに、忙しい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 01:59
レンジで突沸。
昨日、大変びっくりすることが起こりました。 それは、紅茶を入れるためにレンジでお湯を沸かしていたときのことです。 紅茶は完全に沸騰をしているお湯で入れないとおいしくないので、いつも大概目で見て沸騰が起こったら止めているのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:55
1日おでかけ。
9月に入りましたね。 いかぞは1日2日とお休みを取っております。 昨日、伯母とともにお墓参りに行くためのお休みを取ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 16:53
おでかけ。
今日は、お友達と15時からスターライトパスポートを使ってディズニーランドに行く予定だったんですが、夕方からの天気予報が雨のため、中止になりました。 友人は去年倒れてからまだちょっと身体の調子が万全ではないので、雨で無理矢理つれまわしたくもなかったですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 01:47
乳腺炎。
今の職場はエアコンが省エネ設定なビルなのですが、設定が28度くらいでも、職場が1フロアで数百人体制で開発を行っているような場所であるため人の熱気とコンピュータの熱気が凄く(台数が多すぎて停電を起こしたことがあるほど)、気温が実質30度近くある日があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 21:58
ペット活動中。
1つ前の記事を見て下さった方は気がついたかもしれませんが、Blogpetのブログ投稿が復活しました。 ほぼ1年ぶりですね(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 10:46
モデムがおかしくなった。
今日、エアコンをつけたままコンロ(うちはIHでない熱くなる式の電気コンロ)を最大につけたら、久々にブレーカーが落ちました。 そうするともちろん他の電化製品の電源も落ちるのですが、復帰させた後、ネットが繋がらない。 あちこち調べてみると、モデムのランプが全部点灯し、動作がおかしくなっていました(泣)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/12 17:37
色々と怖いこと。
今日(4日)、そろそろ会社から帰ろうかな〜という時に、社内で注意喚起のお知らせがまわりました。 なんでも、大手町界隈における殺人予告が出たので、帰宅時間帯でもあるから念のため注意するように・・・とのことで。 いかぞは大手町駅で乗換えなので、万一巻き込まれても怖いので、ちょっと残業して帰りました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 01:27
都内お散歩。
昨日は友人と会ってきました。 最近彼女とは夜から会って夕飯、というパターンが多かったので、久々にランチメインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 00:12
「ファンタジック」・・・?
いかぞはご存知のとおりディズニーリゾートが好きで、オフィシャルサイトもよく見ます。 今日も、夏のイベントの情報を見るために、訪れていました。 で。 前にも気になったことなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 00:36
THE 有頂天ホテル。
ついさっきまで、三谷幸喜監督の『THE 有頂天ホテル』がテレビでやっていました。 特に観るつもりはなかったんですが、最初から観てしまったので結局最後まで観てみました。 思った以上に面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 01:15
お休み。
今日は、体調不良でお仕事を急遽お休みしました。 熱があるわけではないのですが、とてもだるくて・・・。 そして何より、だるいだけならもちろん行ったんですが、右頬がなぜか腫れてしまったので医者に行きたかったというのが大きいです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 21:50
友達のお祝い。
今日は、親しい友人のお誕生日をお祝いしてきました。 誕生日は来週なんですが、会える機会が1週早かったので、遅いよりはということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 23:30
ごろごろ。
この土日は、久々に な〜〜〜〜んにもせずにごろごろしてました。 先週は、ちょうど体調が悪い週だったのにもかかわらず残業続き、夜中11時まで残った日もあって、さすがに疲れていたので。 GWからこっち、週に一度は誰かと会っていたので、家からほとんど出ない週は久々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:17
久々の日記。
ちょっと久々の日記です。 夏の気配が近づいてくるとブルーになるいかぞですが、この時期はそのちょうど開始時期だったりします。 多分、どこを向いても目に入る『母の日』の雰囲気のせいなんでしょうね。 今日が終わればいったん落ち着くんでしょうが。 そんな感じで、気持ちを含めた文字を書くことから遠ざかっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 18:23
具合が悪かった。
今日は、とても体調が悪かったです。 あんまりめまいが酷くてきつかったので、午前中は休んで午後から出勤しました(^_^;)。 派遣社員は半休というものが存在しないので、その分の時給が入らず収入が減ってしまうので、あまりやりたくないんですが・・・色々お仕事の当番もあって、休むのも嫌だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 00:46
つかの間のお天気。
今日はいいお天気でしたね! 今週は台風のような日からずっと雨が続き、来週もたくさんの雨予報・・・ 本当につかの間の晴れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:48
お花見。
書いているのはもう4月6日になって今しましたが、3月29日に上野にお花見に行きました。 昔はなんでまた人が集まる場所に行かねばならんのだとか思ってこういうものは行かない方でしたが、最近は人ごみを含めて風物詩として楽しめるようになった気がします。 こういうものも年齢が関係あるのでしょうか? 不思議なものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:30
超ゲーマーモード終了。
おととい、キングダムハーツ2をクリアしました〜。 勉強していた長時間の代わりにやることがなかったため、毎日出かけるとき以外はず〜っとプレイしていた・・・(汗)。 でもまあ、ストーリーが面白かったので、落ち込んでいる気持ちをそらすのに丁度よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 14:46
お仕事決定。
今日は午前中に、お仕事の面接に行ってきました。 先ほど、採用していただけるという連絡を受けました〜。 とりあえず8月末までの契約です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 17:00
超ゲーマーモード。
今日は、午前中派遣の面接に行ってきました。 結果は夕方に知らされるそうですが、はてさてどうなることやら・・・ 受験のため中途半端に8ヶ月しか働けないくせに、その間は目いっぱい働かないと収入がきついので、いつもなかなか探すのが難しいです。 今回は決まれば8月末までなので、次の3ヶ月も探しやすいはずなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 14:15
水戸の梅祭り。
これを書いている時間からは半月以上前になりますが(4月7日)、3月15日に友人と水戸の梅祭りに行ってきました。 この友人が2月くらいから行きたいと言い始めまして。 いかぞはお出かけはどこでも好きなので大歓迎だったのですが、ただ友人は昨年体調を壊して以来今もまだ体力がかなりない状態なので、茨城まで行くなんて大丈夫かなとちょっと不安でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 23:30
単なる愚痴。
最近、受験真っ最中のせいか、気持ちがかなりローになることが結構あります。 人と話さないのも悪影響を及ぼしているんだろうなぁ。 というわけで、以下誰にと言うわけではありませんが、愚痴ってみました。 単に吐き出したいだけなので、お付き合いくださらなくて結構です(^_^;) 多分、前にもほぼ同じ内容で愚痴ったことがあると思いますし(笑)。 ↑悩みが解決されないので時々繰り返す同じ愚痴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/15 03:18
久々の料理大失敗〜。
今夜は、ひっさびさに料理を大失敗しました〜。 そのメニューは、お好み焼き。 なぜそんなものを失敗する?と思われるでしょう・・・いかぞも思いました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 21:42
大雪だけどお出かけ。
今日は、大雪でしたね!(首都圏) 昨日の夜中、寝る前に外を見たらもう降り始めていたのですが、まさかここまで積もるとは思っていなかったのでびっくりしました。 おかげで部屋がいつもより冷えやすいのか、いつも昼間は消しているエアコンを今日は結構付けていましたよ。 (普段、一度室温を上げたらあとはホットカーペットのみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 02:59
冬のディズニーランド。
土曜日の話ですが、友人と冬のディズニーランドに行ってまいりました♪ 元々、センターが終わったら気晴らしがしたくて(元日以来八百屋とスーパーのおばちゃんに挨拶する以外に声を出していなかったのでもう限界)、友人に食事かランド夜のみでも・・・と誘いをかけていたのですが。 どうせ夜ランドでも3100円するし、ならファンクラブの割引チケット(1月中1000円引き)で行ったほうが・・・ということになり、1ヵ月半ぶりのインパークと相成りました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 01:45
ウェストサイドストーリー。
今日は、ひとりで浜松町までお出かけをしてきました。 目的は、劇団四季の『ウェストサイドストーリー』。 本当は12月中に観にいこうと思っていたのですが、高熱を出した上に喘息も出してただでさえ勉強の集中率が落ちてしまっていたので、断念。 (咳が出ている間は劇場系は鬼門というのもある) 今日はもうすでに、千秋楽前のアンコール公演最後のマチネ日でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:33
予備校巡りデー&拍手お礼。
まずは最初に、拍手のお礼から。 ここ数日で拍手を下さった方々、ありがとうございました。 メッセージ入りで入れてくださった方が多くてうれしかったです(*^-^*) まだまだ本番は続くので、頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 22:39
センター試験終了〜。
当人や身近に受験生がいる方、もしくはニュースをご覧になっている方はご存知かもしれませんが、昨日今日はセンター試験でした。 というわけで、国立オンリー志望の社会人受験生いかぞも、もちろん受けてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 21:05
む・か・つ・い・た〜〜〜!!!
さっき、食品系のお買い物に行ったんですけれどね。 と〜〜っても、むかつくことがありました(怒)。 以下、もう愚痴愚痴愚痴愚痴!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 17:22
年始のごあいさつ。
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 01:10
自転車でお買い物。
今日は、自転車に乗って隣駅まで行ってきました。 いかぞの住んでいる最寄り駅は普通の商店街程度の開け具合ですが、その隣駅は、快速も停まるちょっぴり大きめの駅で、駅ビルやデパートや映画館もあるのです。 美容院もいつもこちらの駅に通っているので、今日は髪をカットがてら、お買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 22:32
クリスマスな週末。
今日はクリスマスイブですね。 皆さんは何か特別なことをされましたか? ひとりで650円のコージーコーナーのケーキとモスのチキンを食べてまったりしていました。 寂しくないもん。 モスチキンもケーキも、一人で食べても美味しいもん(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:38
なんとか回復中。
こんばんは。 なんとか回復中のいかぞです。 拍手&メッセージ下さった方、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 23:54
風邪っぴき2。
前回の風邪後の喘息期からまだ1ヶ月程度しか立っていないというのに、また風邪をひきました。 しかも前回に比べ大風邪です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 13:34
お仕事終了。
今日で、今年もお仕事期間が終わりました。 今回は8ヶ月と10日、1つの場所で働いていました。 退職後最長です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 21:18
紅葉・・・?。
今日は、1ヶ月くらい前から友人と紅葉を見にいく約束をしていたので、お出かけしてきました。 行き先は、近場の都内で明治神宮外苑の銀杏並木と六義園のもみじのライトアップ。 昼からのお出かけということで、まずは先に信濃町待ち合わせで銀杏を楽しむことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 00:40
今年初のマーク模試。
今日は、朝からセンター試験プレテストという模試を受けてきました。 センター試験なのでもちろん、マークシート方式です。 朝9時半から夜8時までという、1日仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 22:40
虫でびっくり。
今日は、いかぞにとって最悪なことに、2度も虫にびっくりさせられました(汗)。 ↑いかぞは大の虫嫌い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 19:16
うちのサイトの動画。
突然ですが、これからしばらくうちのディズニーコンテンツの動画が増えることはないと思います。 ディズニーコンテンツアップはストップしませんが、昔のように基本感想や紹介文と画像ということで。 私の意向というより、世の流れの影響なんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 20:57
柑皮症。
10月末ごろからの半月ほど、風邪と喘息で食欲がかなり落ちていました。 いつも具合が悪いときはいかぞは甘くて冷たいものを美味しいと感じる人で、他のものは水でも苦く感じがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:34
ドイツ帰り。
今日は、友人が昨日ドイツ一人旅から帰ってきたため、お土産を受け取りに(笑)一緒にお食事してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 22:32
咳き込み一週間。
今週は、いつものごとく風邪が治ってきた影響での喘息を発症し、と〜て〜も〜苦しい1週間でした(T_T) これだから風邪にはかからないようにいつも手洗いうがいをしているのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 16:43
風邪と格闘中。
結局お医者様の予言(?)どおりしっかり風邪をひきまして、水曜日から3日間、鼻から気管支まで全て痛いというきっつい状況で出勤していました(^_^;) おかげで土日は寝て過ごしましたが、いまだにちょっと微熱気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:44
風邪をひいたんだそうです。
今日は、仕事帰りにお医者さんに行って、いつものアレルギーの薬をもらってきました。 いつも一応診察もしてもらい、ネブライザー(機械で吸入)もさせてもらっているので、今日も同じくとりあえず診察台に。 何か変わったことはあるかと聞かれたので、最近乾燥しているせいかちょっと咳が出るのと、痰がすこし臭う気がする、と報告したのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:57
栗。
さっきまで、一生懸命栗をむいていました。 いやもう大変。 でも、ど〜〜〜しても、栗ご飯が食べたくなってしまったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 00:56
TSUTAYAの無料券。
先週の土曜は、TSUTAYAの半額クーポンが使える週末で、かつ夏休みが終わったせいか、借りたい作品が棚に残っていたため、CD2つとともにDVD2本を借りてきたのですが。 片方のパイレーツ・オブ・カリビアン2のほうは楽しく見たのですが、もうひとつシュレックのほうが、残念ながら傷があったらしく、再生不良で見ることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 21:45
台風で休暇。
昨日今日は、台風直撃でしたね! やはりなかなかに被害も出たようです。 被害さえ出なければ、家の中から台風とか雷雨を見るのは好きなんですけれどね・・・ ↑基本お祭り(非日常)好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/08 02:38
お勉強って。
今日は、代ゼミの国公立医大模試の日でした。 朝9時から1日仕事です。 正直、仕事の疲れ+先日の墓参りからの疲れも抜けていないので、起きるだけでも体力使う有様でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 22:40
お墓参り。
今日は母の命日でしたので、有休をとってお墓参りに行ってきました。 昨年は伯母とふたりで行ったのですが、今年は伯母が忙しかったため1人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 20:27
母の誕生日。
今日は、母の誕生日でした。 そして、ちょうど3年前の今日、母は昏睡状態になって、もういかぞと会話をすることはできなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 20:06
ハリポタ海賊版事件(フランス)。
フランスで、ハリーポッター7巻を、高校生の少年がフランス語に翻訳してネットに載せちゃったそうですね(アメリカのYahoo!ニュースより)。 まあいけないことですが、あの分厚さをこの短期間で載せるのもなんだか凄いです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 21:17
お盆休み中。
今働いている会社はしっかり『お盆休み』が設定されているところで、明日の月曜から水曜までまだまだお休みです。 いかぞは受験と両立するために派遣で働いているので、給料は時給制。 つまり、夏休みなんぞ設定されたら、その日分は無給・・・まあ、たまの連休はうれしいですけれど・・・ちょっとなんだかねぇという感じです(^_^;) ※以下結構愚痴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 00:18
北の天使 南の天使。
一昨日は広島の原爆の日、そして明日は長崎の原爆の日ですね。 毎年、原爆の日や終戦記念日になると、反戦の気持ちが高まったり色々と考えることはあるものの、テレビで特集を観る程度で特に自分から何か動くようなことはありませんでしたが、今年は、1冊の本を読んでみました。 ポプラ社から出ている、吉本直志郎さん著の、『北の天使 南の天使』という原爆を題材にした児童書です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/08 23:36
エキサイティングな1日。
昨日8月4日は、お昼から友人とお出かけしてきました。 お昼はフィットネスクラブへ、そして夜は江戸川花火大会、エキサイティング花火2007です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/05 21:00
アボガド。
最近、アボガドにちょっとはまっています。 昔、トルティーヤチップスのディップとして出てきた物を食べたときにあまり美味しく感じなかったので、いかぞには合わない食べ物なんだわ、なんて思い、自分で買って家で食べるなんて思いも寄らなかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:03
台風接近中。
台風が本州を縦断中ですね。 いかぞが住む関東はまだ雨は強いものの風はそれほどないようですが、明日明後日はどうなるのでしょう・・・ 明後日は風雨が弱ければ友人と新丸ビルでランチの予定ですが、どうなるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 19:13
世界の七不思議。
昨日に引き続き、7なネタですが。 先ほどテレビで、「世界の七不思議が新たに登録された」というニュースをやっていました。 きっと、そのイベント(?)も、7月7日にちなんで昨日行われたのだろうな、と思ったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/08 12:43
すりーせぶん。
今日は、スリーセブンな日でしたね。 07年の7月7日。 というわけで777。 加えて七夕で、なんだかめでたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 23:55
ケナッシー つるすべ除毛パフ。
今日は、美容院に行くためにちょっと隣の駅までお出かけ。 そのついでに、『ケナッシー つるすべ除毛パフ』というものを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/30 22:20
ちろり〜ん、鼻から・・・
牛乳、ではなくて。 血を出しました(^_^;) シャワーを浴びたかったのですが、まだちょっと血が出るのでためらい中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 21:58
モネ回顧展。
今日は、友人と国立新美術館で開催されている、モネ回顧展にいってきました。 元々興味があったところ、違う友人がよかったといっているのを聞いたいかぞと友人が同時に行く気になり、急遽一緒に行くことになったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/17 02:30
日帰り旅行。
今日は、友人と日帰り山梨旅行に行ってきました。 はとバスのバスツアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:00
日曜日のびっくり。
今日は、朝から自分的にちょこちょことびっくりごとのある日曜日のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 12:36
年金問題。
最近、年金の給付漏れ問題が世間を騒がせていますが。 おそらく、うちの祖母も当てはまる1人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 00:57
ハリーポッターのテーマパークオープン決定!!
2009年に、ハリーポッターのテーマパークができるそうです。 場所は、アメリカ。 ユニバーサルスタジオ・フロリダ内だそうです。 公式なアナウンスメントは以下のサイトへ。 英語ですが、Flashが使われているいかにもハリポタらしい感じで、おもしろいですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/05/31 23:33
腹立たしい。
今日は、模試を受けに行きました。 今回は、家の近隣の駅から2駅目のきれいな大学キャンパスを会場に選べたので、近いわきれいだわ席は広いわでとても便利だったんです。 ですけれど。 とても、腹立たしいことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 02:59
懐かしの本。
今日は、荷物が届く日でした。 京都の古本屋さんからの荷物。 数日前、『日本の古本屋』というサイトを通して注文した本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 22:55
ディズニーシーとハイテク。
今日は、朝からディズニーシーに行って来ました。 いつも一緒に行く友人が、最近ちょっと遊びに行かれない状態にあったので、ちょっと久々。 と言っても、3月末以来なんですけれどね。 年パスを持っていない人にとっては、十分最近行ったほうかも(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/19 23:07
ゲゲゲの鬼太郎占い。
ゲゲゲの鬼太郎占いなるものが、Yahoo!の無料占いにありました。 いかぞは掲載のとおり、目玉のオヤジタイプなんだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/13 23:09
みんとの間引き。
今日は、お仕事を休んじゃいました。 元々、熱がある状態で今週のお仕事をはじめてしまったので、体力落ちててきつかったところを、昨日の騒ぎで疲れてしまったので。 (お巡りさんが帰った時点で0時半ごろだった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 00:21
下着ドロボー。
下着ドロボーにあいました。 と言っても、いかぞ的には下着というより服泥棒。 キャミソールを盗まれてしまったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 00:58
連休終了。
前半はダラダラして身体を休めつつ、後半は模試の復習も混みで勉強しようかなと思っていたゴールデンウィーク。 みごとに風邪をひいたため、ほぼ全般ダラダラで終了してしまいました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 23:34
熱が出た。
風邪をひきました。 3月末にもひいたのにまた!?という感じですが、前回は喘息メインで風邪自体はたいしたことがなかったのに、今回は風邪のほうがメインのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:28
くず餅。
今日明日は、だるいだるいゴールデンウィーク中の出勤日。 電車が空いているのでまだ楽には感じるものの、普段よりやる気2割減です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 20:52
藤まつり。
今日は、友人2人とお昼前からお出かけして来ました。 目的は亀戸天神の藤まつりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 00:54
鯉、のぼる。
今日は、いかにもGWらしいお天気でしたね! ちょっと風が強かったですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/29 23:34
国立科学博物館。
今日は友人と国立科学博物館に行ってきました。 1年ほど前に行ったときとは違うお友達とで、その友人が特別展の招待券が当たったというので、便乗して行ってきたのでした。 最近、上野は便乗で行くことが多いな〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:43
英語の業務。
最近、お仕事で英語を使うことが多くなりました。 元々は入力と事務の業務でこちらのお仕事をうけたのですが、面接のときに、履歴のTOEICの点数を見られ、「仕事で英語を使える!?」と業務を増やされてしまっていたので(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/19 01:28
白髪。
3年ほど前の母が死ぬ前後くらい、精神的ショックがあまりに酷すぎたのか、右前髪のあたりに10本以上ほどまとめて白髪が生えました。 もともと10代の頃から、なぜか1本だけ白髪が生える位置だったのですが、そのときに突然ごっそり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 21:05
休日らしい土曜日。
今日は、朝から自分にとっていいことが続いて、ちょっと機嫌のいい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/15 01:54
アメリカ風。
アメリカによく行く友人と以前、「アメリカってほとんどアイスコーヒーがないよね」という話をしたことがあります。 今では多少売っているお店も出ているようですが、コーヒー専門のお店(スタバとか)でも売っていませんし、缶コーヒーなんてもちろんありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 00:41
寒い。
つい数日前、暑いくらいと思ったはずなのに・・・ 今日のこの寒さはなんですか! なんと、東京はちょっと雪も降ったとか。 (東京にいたけど気づかなかった) 数日前、エイプリルフールで友達に「明日雪だって!」とかバレバレのうそを冗談でメールしましたが、これぞまさしく嘘から出た真(3日ズレ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/04 22:27
ちぇりーぶろっさむ。
今年は桜がいっぱい咲いているところには行きませんでしたが、会社の近くにそこそこさいているところがあります。 駅に近い公園に10株くらい、駅と逆の方向の公園に同じく10株くらい。 今日は、昼休みに駅と逆の方向の郵便局に行ったので、ついでにちょっと寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 23:35
咳発作。
今日は、久々の派遣のお仕事初日でした。 もう最悪でした。 と言っても、仕事が嫌だったわけでも職場が嫌だったわけでもありません。 単に、いかぞの体調の問題です(^_^;) 以下愚痴愚痴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 23:14
一徹返しな気分。
今日は、お出かけしたついでに本屋によって、参考書・問題集と漫画と漫画雑誌を買ってきました。 (精神年齢低そうな組み合わせだ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 18:42
国際風うどん。
今日は、どうやら風邪っぴきになってしまったらしいいかぞです。 いや、一昨日からちょっと気管支の辺りが痛くて、ゼイゼイ感があったんですけれどね。 昨日そのために医者に行ったんですが、このシーズンもあって普通にアレルギーによる喘息が出たと判断されたらしく(いかぞ自身ちょっとおかしいかなとは思ったけれど身体は元気だった)、吸入をして喘息の薬だけもらって帰ってきたんですが・・・ 一夜明けた今朝、痛みはのどの上のほうまで広がり、今日は飲み込むのも痛い始末。 久々の風邪のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 00:08
のだめカンタービレ。
今、のだめのアニメがやっていました。 今日は文化祭のSオケのシーンでした。 いかぞが好きな場面〜♪ ラプソディーインブルーは、数少ない、コミックスを見ただけで曲が頭に思い浮かんだ曲です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/16 01:47
東天紅レストラン。
今日は、上野東天紅の7階レストランに行ってきました。 今月このレストランがリニューアルオープンだそうで、今日はそのオープニングレセプションが開かれたのです。 友人が昨年こちらのLUCISという結婚式場でお式を挙げたので、ご夫婦で招待されたらしいんですが、旦那さんが仕事で無理とのことで、いかぞにお声がかかりました(*^-^*) ↑電話で、友達でもOKと言われたとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 20:44
『東京タワー』とやら。
今、『東京タワー』というドラマが人気ですね〜。 正直、早く終わってくれという感じです(汗)。 別に、批判じゃありませんよ?(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 17:30
お買い物。
今日は、午後から友人とお買い物に行きました。 特に行く予定じゃなかったんですが、買い物に出かけようと思うんだけれど、面倒くさいしどうしようかなという友人に便乗し、急遽お出かけとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/10 21:26
合う薬、合わない薬。
おおっぴらに言うことじゃありませんが、昨日、所謂オンナノコ特有の苦しみを味わっていて、すごく鎮痛剤が必要な状態になってしまいのたうちまわってました。 いつも飲んでいるEVEという薬を飲もうとしたら、中身が空になっていてショック(汗)。 夜中で薬屋も開いていないし、困った…と思っていたら、以前歯医者にもらった頓服があることを思い出し、薬箱をあさってみると、確かに3回分ほど残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 10:27
ああ、痒かった(汗)。
数時間前から、いきなりものすごく背中が痒くなってしまって参りました。 あ・・・?と思ったら、猛烈な痒みが。 しかも、ちょっと1箇所、とかじゃなくて、肩から腰まで。 おまけに右頬まで。 触ったらブツブツした手触りだし…うっひ〜(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 01:34
お見舞い。
昨日は、久々に祖母のお見舞いにいきました。 一昨年の末に脳出血で倒れて以来、最低でも月1回は顔を見にいっていたのですが、さすがに受験期間中はいかぞも精神的に余裕がないので楽しく雑談できないだろうから行ってもと思い、前回から2ヵ月半ほど開いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/02 21:45
久々の格闘。
昨日今日と、心置きなく心身ともに休めている(=ごろごろしている)いかぞですが。 昨日はそんないかぞの休息をジャマするかのごとくあざ笑うかのごとく、敵が出現しました。 6本脚の敵です。 と言っても、ゴッ○ーじゃありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 02:32
爆睡。
昨日(もう一昨日)、試験後普通に起きていて、寝たのは夜中3時前くらいだったのですが・・・ …今日起きたら夜の7時半でした(汗)。 そう、19時30分。 およそ、16時間以上の睡眠です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 01:35
今年度受験終了!!!!!!
面接、行ってきました〜。 ものすごく疲れました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 14:28
筆記試験終了。
筆記試験終了しました〜。 あ〜、疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 19:38
超早起き。
昨日の宣言どおり、寝不足対策のために昨日は16時前には寝付きました。 (前の日から徹夜状態で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/25 05:32
ブログペット。
ブログペットなるものを始めてみました。 特に意味はないんですが、なんか可愛かったので。 ブログの右側にちょこんといるやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 14:14
プリン大失敗!
先日初めて作って以来、最近家でよくクッキーを作っているいかぞです。 一昨日は、99ショップで買ったチョコスプレッドが、いかぞ的にはパンにつけるには美味しくなかったので(油分が多かった)、材料の半分に練り混ぜて2色クッキーにしてみたりとか。 ちょっと小腹がすいたとき用のおやつに重宝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 22:11
Y3K問題。
ネットでニュースを見ていたら、『Y3K』問題なるものがあることが分かったという話が書いてありました。 Microsoft Visual C++での問題だそうです。 いかぞは開発したことがないのでよく知らないのですが、C++という高級言語(機械がそのまま分かる機械語に近いプログラミング言語よりも、人が分かりやすい言語)がありまして、それのMicrosoft版なので、Visual Basicと同じように、Microsoftのソフト(身近なところでOSやWord、Excel、Accessなどなど)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 15:02
受験の資格と献血の資格。
今日は、代々木ゼミナールで、志望校のファイナルセミナーという、1講座1回限定の特別講義を聞きに行っていました。 その大学専門の講座で、試験と全く同じ形式でまず最初にテストを受け(これはただ練習だけで自己採点)、別紙としてもらう解答とは別に、1時間半講義をしてくれるというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 22:24
クッキーを焼いてみた。
突然ですが、クッキーを焼いてみました。 別に、バレンタインデーの準備というわけではありません。 本命もいなければ、会社にも所属していないし家族もいないので、義理や感謝であげるような相手もいませんしね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 22:18
ハク様の敵は栗。
とってもくだらない話です。 今、ずっと生物の勉強をしていたんですけれどね。 細かい知識を確認していて、ちょうど、酵素反応の『競争的阻害』っていう現象について読んでいたんですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 04:23
絵画鑑賞。
今日は、友人と会ってきました。 18時待ち合わせだったので、1日遊びというわけではありません。 友人はちょっとバタバタした時期だし、いかぞも受験中だし、ちょっと息抜きのお出かけという感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 00:39
出願&お買い物。
今日は、最寄り駅の隣駅まで自転車で行ってきました。 伊勢丹デパートなどもある、結構開けた駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:00
ちいさいモモちゃん。
なんだか今、妙に『ちいさいモモちゃん』が読みたくなっています。 おそらく、いかぞ同様1970〜80年代生まれの人たちには特に懐かしい児童書。 松谷みよ子さんが書かれた本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 22:13
お友達とお食事。
今日は友人と、自宅からそれなりに近い駅でお食事をしてきました。 丸井や高島屋などがあって、それなりに開けている駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 00:20
数日の休息。
ここ数日、毎日不貞寝状態です(笑)。 いや、単にそれまでの疲れ+センター時2日連続徹夜で、体調を悪くしたというのでゴロゴロしたいというのがあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 01:08
『ドウブツ』の処分。
ここ最近、再び鳥インフルエンザが発生しているようで。 今日も、ある養鶏場で発生が確認され、数千羽の鶏のウィルスによる死亡が確認されたため、残りの8千羽ほどが処分される、というニュースをテレビで放映していました。 こういうニュースを見るたびに…正直、ちょっと気分が悪くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/14 18:12
欲求不満(笑)。
ここのところ、欲求不満気味です。 何の欲求かというと、人とのコミュニケーション欲でしょうか(^_^;) 友人と年始を迎えてからこっち、スーパーのレジ以外で人と会話をしていないので、いいかげん人間語を本気で忘れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:11
ディズニーリゾートでの年越し。
改めまして、あけましておめでとうございます。 元日に書いたとおり、今年は初めてディズニーリゾートで年越しを迎えました。 といっても、カウントダウンパーティーに参加したわけではありません。 まあ、場所自体は正直どこでもよかったのもありますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 02:49
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます(*^-^*) 昨年は、本サイト・ブログともにお越しいただいてありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 17:54
なんだかショック。
先日、ネット上をサーフィンしていて、母校の中学校のサイトを見つけました。 懐かしいなぁと思いながら見ていたのですが・・・ よくよく見ていくうちに、ショックを受けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 18:33
歯医者。
今日は、歯医者に行ってきました。 2週間ほど前に右ほほが腫れて違和感があったので、歯が悪いのかもしれないと思って予約を入れておいたんです。 (特にひどい痛みはなし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 02:52
Rowlingさん久々の日記アップ。
昨日、Rowlingさんのオフィシャルサイトに、久々に日記がアップされていました。 最後のアップが10月末くらいでしたので、もう2ヶ月ぶりくらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 21:54
忘年会。
今日(15日)は、友人のYちゃんとWちゃんと、忘年会をしました。 といっても、今回は飲み屋とか焼肉屋とか鍋屋じゃありません。 ホテルでレディスプランのコースという、ちょっとおしゃれ忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 02:42
幼稚園。
今日は、幼稚園に行ってきました。 別に、子供ができたので下見、とかじゃありません(笑)。 自分の出身幼稚園に遊びにいったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 02:06
痒い!!
昨日は、受験期間開始初めての平日ということで、とにかく先にインフルエンザの注射を打たねば思い、医者に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/02 20:32
残業おさめ。
明日でいよいよ仕事期間も終わり。 あさってから勉強モードなのですが、ちょっと緊張しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 00:20
ちょっと納得いかない。
今日は、だらだらと引き延ばしてきた年末調整のための保険控除届け書類を、夕飯後にせこせこと書いていました。 会社を辞めてからずっと、確定申告をしていたもので、この書類も久々。 どうやら、うちの派遣会社(それともどこもそうなのかな)は11月中に就業があれば年末調整対象になるらしく、去年までは秋口に仕事を終えていたので、いかぞは対象じゃなかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 22:54
夜のお散歩&お食事。
今日は、昔からの友人のYちゃんとお食事でした。 いかぞの派遣先は霞ヶ関にあるのですが、Yちゃんの職場も近いということで、就業期間の終了の前に1度くらい一緒にお食事でも、という話になったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 00:00
頭の中に曲。
いかぞは昔から歌…というか曲が大好きで。 よく頭の中に音楽が回ってしまうし、油断すると口ずさんじゃったりします。 街中では気をつけますが、ディズニーランドやシーみたいに常に音楽にさらされていると、気づくと歌ってたり(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 00:35
選挙。
今日は、いかぞの住む市の市議選投票日でした。 引っ越してまだ4ヶ月、この街と生活が密接した、とはまだ感じられてはいませんが。 それでも、行かないよりはマシだろうと思い、投票に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 17:29
ご近所さんの騒音。
最近、ご近所さんの騒音がきついらしく、何度か管理会社から、ポストに「音には気をつけましょう」的なお手紙が入っていました。 ちなみに、いかぞがうるさくしていたわけではありません(多分)。 このお手紙は全ポストに入れたのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 01:54
お見舞い&お食事。
今日は、愛しの(笑)ミッキーマウスのお誕生日(正確には、ミッキーの初登場映画・『蒸気船ウィリー』の公開日…ってことはミニーも出ていたんだから、ミニーも誕生日じゃないのか??)でしたが。 いかぞはディズニーとは関係なく、またもや伯母と会ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 11:30
愚痴。
私の友人と異なり、風邪そのものはしっかり完治方向であるのが、鼻の奥からくさ〜い膿の匂い(泣)がするので分かるのですが。 昨日あたりから喘息が出て、今朝はちょっと咳が止まらず苦しかったので、気管支拡張剤を飲んで、出勤は午後からにしてもらいました。 ※以下ずっと愚痴ばかりです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/11 00:27
防犯センター???
昨日の夜、「防犯センター」とやらの人が家に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 20:06
風邪気味。
一昨日からちょっとのどが痛いなぁと思っていたのですが、昨日家に帰ってきてから、本格的に風邪の症状が出てきました。 今回は喘息っぽい症状から出てしまったので、ぎりぎりまで風邪かアレルギーか分からなかったよ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 22:59
全国一斉ひらめき脳検定。
『全国一斉ひらめき脳検定』なるものを『Yahoo!インターネット検定』で見つけました。 (URL:http://cert.yahoo.co.jp/feature/brain/) 無料で楽しめる割に、しっかりしたテストです。 最近、脳関連のゲーム(検定)、はやっていますね。 やはり、DSのゲームの影響でしょうか。 いかぞもこういうゲームのようはものは好きなので、気晴らしにちょっとやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/31 01:25
向島百花園と目黒雅叙園。
昨日は、子供のころからの友人2人とお出かけして来ました。 目的は、向島百花園と目黒雅叙園。 目黒雅叙園は友人Yちゃんの、そして向島百花園はいかぞのリクエストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 17:31
新宿。
今日は、新宿で伯母と会ってきました。 最近、よく会います。 いつまで続くかは分かりませんが、時折親戚と食事をするというのはとても楽しいです。 考えてみたら、2年前に母を亡くして以来、ずっと血のつながった人間と食事をすることなんてなかったので(^_^;) (しばらくは祖母がいましたが、祖母の夕飯は夕方5時とかなので一緒に食べることはなかったので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 22:00
劇。
今日は、お友達のTちゃんと劇を観にいきました。 有名な大劇場系ではなく、小劇団の公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:30
困った困った。
昨日の夜。 困ったことに、テレビが壊れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 21:17
センター出願。
今朝は、電車の中でとても驚くことがありました。 同じ車両に乗っていた女性の方が、突然倒れたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 21:44
友達からのおみやげ。
今日は、ちょっと久々にシーに行ってきました。 久々といっても、1ヶ月ぶり程度なのですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:08
敬老の日。
今日は、連休の最終日。 敬老の日でしたね。 いかぞは夕方から祖母に会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 23:00
水道水の水質調査。
今夜、水道水の水質調査員という人がやってきました。 「近くの工場から委託されている民間の調査会社で、水質調査をしています」とのことで。 普通に制服らしき作業服を着て、写真つき身分証を提示したのでドアを開けたんですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/12 23:26
ハリーポッター6巻ペーパーバック版のサイズ。
最近家にいると、勉強する以外はもっぱら、ぼへ〜〜〜〜〜っとテレビを観るかネットサーフィンかになってしまっているいかぞ。 気晴らしに何かと思ってもゲームもする気にならず、DVDも観る気にならず、漫画も読み返す気にならず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 01:22
困りごと。
いかぞの住む地域はゴミの分別がとても厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 21:29
お墓参り&その他色々。
ああ、あるある大辞典を観た後にチャンネルを変えてみたら、X−MENがやっている… まあ、DVDを持っているので別に最初から観なくてもよいのですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 22:52
徒然&Web拍手お礼&更新について。
今日はいかぞの母の命日でした。 三回忌。 もう2年です・・・早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 00:44
黒い敵その後。
た、棚の下をライトで照らしたら(懐中電灯は持っていないので携帯電話のライトを使ってみた)、ぴくりとも動かずひっくりかえっております。 ぎりぎり薬剤が足りたのか・・・ が、やはりでかい(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 02:26
黒い敵出現。
ただいま夜中の2時・・・とても眠いです、が。 眠れません(T_T) ほんの30分ほど前、黒いアレを発見してしまったんです・・・ アレです、ゴキです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 02:17
冥王星。
今テレビで、冥王星をこれまでどおり惑星と定義するかどうかという問題についてニュースをやっていました。 惑星が増えるとか、減るとか、最近何度かニュースで見てはいましたが・・・ 冥王星がなくなることになるかもしれないとは思っても見ませんでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 22:42
今日徒然。
今日は大きな停電があったようですね。 クレーンで配電線を引っ掛けてしまったことによる事故だとか。 1箇所切れただけでこれだけ影響がでるというのは、よほど送電元に近い、いわゆる大動脈のような部分だったのでしょうね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 23:08
介護施設。
今日は、伯母と会いました。 以前書いたとおり、長い間一緒に暮らしていた祖母が昨年末に脳出血で倒れて以来入院していたのですが、先月27日に介護施設(リハビリなどの設備を備えた老人ホームのような施設です)に入居したため、以前の家に行って祖母が必要な着替えなどを一緒に取りに行ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 02:00
派遣仕事今年2つ目開始。
昨日一昨日と短い夏休みもどきの2日間を休み、今日は新しい仕事の開始日でした。 結局あのままお仕事が決定したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 21:01
派遣仕事今年1つ目終了。
とても久々に夜更かしをしているいかぞです。 引っ越してきてからは、ここまでは初めてだわ… 遅くても2時には寝ていましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 03:53
Rowlingさんのサイト。
4月1日の『あの部屋』を逃したことに懲りて、最近結構Rowlingさんのサイトを覗いているんですが… しばらく更新されていませんね。 日記自体、5月10日で止まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:59
平日のお遊び。
今日は、小学校からの友人Wちゃんと会社帰りにお食事をしました。 お互い大手町を利用するので、待ち合わせはオアゾの本屋さん丸善。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 02:08
シーに行ってきました。
今日は、ディズニーシー5周年が始まって初めて遊びに行きました♪ 金曜日に行きはしましたが、これは無料プレゼントをもらうだけで入ってすぐに帰ったので、一応今日が最初(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 01:21
ジブリ美術館。
今日は、小学校からの友人Yちゃんとジブリ美術館に行ってきました。 14時からのチケットだったので、待ち合わせは吉祥寺に13時半。 ちょうどいい時間だったはずなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 02:18
シー5周年。
今日から、ディズニーシー5周年が始まりました。 初日の今日は、入園時に無料プレゼントがもらえる日。 いかぞは友人と待ち合わせて会社帰りに行ったのですが・・・ ・・・あいにく、品切れ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 00:37
引越し一応完了。
日曜日、一応引っ越し完了しました。 土曜日から徹夜で梱包し、気づいたら寝ず飲まず食べずで夜になっていました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 01:49
近況報告。
なんか、このブログのデザインが微妙に変更されてますね。 編集画面だけかな? 妙に丸文字になったような(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 21:26
低血圧。
いかぞは、学生の頃それなりに低血圧でした。 大学の頃の健康診断では、90を普通に切っていたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 20:51
ありゃりゃ。
うひゃぁ、負けちゃいましたね。 残念でした。 ううむ、まあ、勝つ可能性は少ないとは思っていましたが… せめて3−1の状態くらいまでで終ってほしかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 06:14
あと7時間…と、ダ・ビンチ。
さて、いよいよブラジル戦。 あと7時間でキックオフとなりました。 ライブで見るつもりでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 21:45
あ〜…。
ドローでしたね〜(T_T)。 試合自体は、オーストラリア戦より観ていて面白かったんですけど。 残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:15
久々のディズニーランド。
昨日は久々に東京ディズニーランドに行ってきました。 今年も2パークの年パスを買う予定はないのですが(シーのみは買う予定)、それでも時々行きたくなるのがディズニーランド。 今回は、千葉県民の日の安売りチケットを利用して(友人が千葉市民)の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 22:09
負けちゃった。
いや〜、負けてしまいましたね、オーストラリア戦。 なんというか、最初から最後まで見ていて胃の痛い試合でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 00:08
カレンダー紹介2か月分。
土曜は久々にすっきり晴れたかと思えば、今日はまた1日雨。 すっきりしない日が続きますね。 まだいかにも『梅雨が始まったばかり』ならば我慢も出来るものを、5月からずっと降りどおしですからねぇ…(^_^;) 今年は雨が本当に多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 23:39
ぷりん。
プリンを作ってみました。 なんでいきなり、というと、今週はお弁当にあまり卵を使わなかったので(寝坊して冷凍食品のみのお弁当が多かった)、卵が余ってしまって…(^_^;) 一昨日には親子丼なんかも作ってみて卵を消費したんですが、毎日卵尽くしの夕食は嫌なので、デザートならどうかと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 22:38
いろいろあった一週間。
今週は、いろいろとありました。 といっても、そのほとんどが火曜日に集中していたんですが。 体調が悪くて仕事が辛かったということ以外は、結構いいこと尽くめだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 19:17
結婚式と、そのほか。
今日は、従姉妹の結婚式でした。 母方の伯父の長女Mちゃんの結婚式です。 友人などに聞くと、親戚でも従姉妹となると、結婚式に出席しても結構蚊帳の外気味の場合も多いようですが… いかぞには母方の従姉妹が全部で6人いますが、幼すぎてさすがに接点の少なかった一番下(いまだ小学生)以外は昔からとても仲がよく、今日の結婚式も、自分の兄弟の結婚式かのように、結構重要な日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 22:21
大雨の個人的影響。
この1週間のうちで、すごい大雨が2回もありましたね(関東)。 いかぞは実は結構な雨女で。 遠足や旅行は楽しみにすればするほど雨の確率が高かったりします。 子供の頃など、「あんたと旅行に行くと本当雨ばっかり」と親に言わせる始末(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 00:07
お買い物。
今日は、昼ごろまでごろごろ寝ていようかと思っていたんですが、8時半ごろにアメリカに留学中の友達からメッセンジャーでしゃべらないかとお誘いがあったので、しっかり早起き(私にしては)しました。 いや、8時過ぎには起きていたんですけどね。 なんだか目が覚めてしまって。 二度寝使しようかどうしようか悩んでいたところのお誘いだったわけです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 00:41
母の日。
今日は正直、基本的にネガティブ思考というか、淀んだ心持の1日でした。 原因はやっぱり、『母の日』なんだと思います(^_^;) おかげでアメリカにいる友人に送ったメールもちょっと暗い内容がちらほら 出ちゃったよ。 こういうときはメールを書くものじゃないのかもしれません(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 00:37
友達のおうち。
今日は、会社帰りにTちゃんのおうちへ遊びに行きました。 Tちゃんは1ヵ月半ほど前に結婚したばかりのいかぞのお友達で、今日招いてもらった新居はなんと新築マンション! いや〜、マンションに生活、新しいっていいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 01:51
半蔵門線経由の定期。
昨日(もう一昨日)、定期を買いにいってきました。 先月の17日から就業し始めたのですが、初日から定期を買ってもGWを挟むとちょっと損をした気分になりそうなので、来週8日からの定期を買えるまで待っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 02:51
OSとドライバ。
昨日の夜は、空いた時間にホームページをちまちま作っていました。 (更新はまだです。汗) WDW側の方を作っていたのですが、イギリス留学記の方も結構止まっているので、こちらも少し進めようと手をつけようとしたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/30 22:26
しゃぶしゃぶ。
昨日で、仕事を始めてはや半月経過しました。 今回のお仕事は3ヵ月半のお仕事(その後はまた別の仕事と契約予定)ですから、もう7分の1終ったわけです。 日にちが過ぎるのが早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 17:48
怒涛の一週間。
もうあと1週間で5月になってしまうんですね…。 早いものです。 今月のカレンダー紹介をすっかり忘れていたので、いまさらながらに掲載(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 15:42
減感作療法。
いかぞはアレルギー持ちです。 10年くらいに調べたアレルゲンテストによると、アレルゲンはハウスダストとヤケヒョウダニ。 子供の頃から10年くらい環八沿いに住んでいたので、いかぞは絶対それが原因の一つだと思ってます(^_^;) ↑祖母も花粉症になったし ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/22 21:37
仕事始め。
なんだか正月明けのようなタイトルになってしまいました(^_^;) とはいえ実際に題どおり。 今日は仕事初日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:32
Yahoo!の順位についてと更新について。
最近、いかぞのサイトの『ハリーポッター』でのYahoo!の検索の順位がかなり落ちてしまったようです。 数日前まで15位前後だったのに、ある日から突然200位より下に(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 01:34
縁の下の力持ち。
今、棚の整(以下本日その他のブログと同文)中に、センター試験のリスニングの機器の電源がなぜかオンになっていることに気づき、一応電池を抜いておこうとねじを開けて取り出してみたんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 22:47
黒光りだったりもするけれど今回は茶色。
今日は朝からフジテレビによると、山羊座は運勢第一位、A型も運勢第一位。 ダブルで超ラッキーデーと言われたんですが… …占いとはあてにならないもののようです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 21:53
スイートチリえびフィレオとサイドメニュー。
今日は朝から部屋をガタガタお掃除。 いかぞの部屋は狭いのに、荷物もちなもので… ディズニーグッズは多いわ映画パンフは全て取っておいてあるわ、すごいんです(^_^;) 何より本が捨てられないので、大学の教科書から小説、漫画まで合わせると1000冊近くはある気がします。 で、さすがに少し整理したいと思い、旧課程の受験問題集や捨てられる本などを分けて、片付けていたのでした。 ちょうど今は、仕事開始までは暇ですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 20:55
お仕事確定。
先週末からお仕事探しを始めていましたが、先ほど決まりました。 某銀行さんでの入力業務です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 11:33
呼吸器取り外しの件について思うこと。
ここ数日、外科の医師が死が迫っていた患者さんの呼吸器を取り外した件について、ニュースで何度も大きく報じられています。 自分が医師という道を志しているという理由からも、また、それほど遠くない過去に身近に死を経験したという理由からも、こういう報道には色々と思うところが出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/31 18:35
桜。
今日は、テレビで『東京の桜が満開になった』と言っていたので、近所の公園の桜が植わっているエリアに行ってみました。 こちらは綺麗に咲いてはいましたが、満開と言うより7〜8分咲きといったところでした。 東京とは言っても、ちょっと埼玉寄りなので、上野あたりの開花のタイミングとは少しずれるのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 22:22
モンブラン。
今日、スーパーにお買物に出たついでに、甘いものが恋しくなって、デザートを買いました。 といっても今結構貧しいので、しっかりしたケーキ屋さんではなく、スーパー内に売っているケーキです。 315円で2つ入っているモンブラン…が、見切り品になって2割引になっているものを買いました(笑)。 今日食べるんだから、消費期限内だもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 22:29
友達の結婚式。
昨日は、いかぞのお友達、Tちゃんの結婚式に行ってきました。 Tちゃんとは大学卒業後に入社した会社の同期で、研修仲間でした。 もうなんだかんだいって7〜8年の付き合いになるんですね。 早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 20:51
幻想水滸伝5クリア。
ここのところず〜〜っとプレイしていた幻想水滸伝5。 今日、やっとクリアしました。 いや〜、75時間くらいかかりましたよ…受験後のいい現実逃避でした(^_^;) ※以下ネタバレあり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 22:36
今年度受験終了。
今日は、後期受験の合格発表でした。 落ちました。 ※以下愚痴ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 23:37
国立科学博物館の帰ってきてからのお楽しみ。
昨日国立科学博物館に行ったいかぞですが。 実はこの博物館、帰ってきてからもお楽しみがあります。 といっても、事前準備が必要なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 00:11
国立科学博物館と上野動物園。
今日はすごい強風でしたね! 相変わらずゲーム漬けの毎日を送るいかぞですが、こんな日に限って友人と外で遊んできました。 今日の目的は、国立科学博物館。 運がよければ公園で桜も見られるかな、なんてちょっと期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 00:18
ゲーム漬け。
受験が終ってはや5日、毎日ゲーム漬けのいかぞです。 かな〜り不健康なほど、ゲームしかやってません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 20:54
幻想水滸伝5。
今日でやっと試験も終わり、合否は別にしても、とりあえずしばらくの休息期間を得ました(=▽=) で。 欲しかったゲームを買ってまいりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 00:09
春。
最近めっきり春めいてきました(*^-^*) いかぞの春はまだ来ませんが(^_^;) 気温が19度まで上がった昨日と違い、今日は10度程度までしか上がらない寒い日だとテレビで言っていたのですが…外に出たら、お日様が出ていて十分に暖かかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 15:57
日曜日の公園。
昨日今日と、今週末はとてもいいお天気でした。 こう雨が続くと、たまのいいお天気はやはり外に出たくなりますね。 昨日は祖母のお見舞いに行くために散歩はしなかったのですが、今日はお昼過ぎ頃にいつもの公園を歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 18:49
ERとアメリカの言語。
そろそろ寝ようかな〜と思いつつテレビのチャンネルをいじっていたら、ちょうど『ER』の放映に当たりました。 『ER』を観るのはかなり久々です。 いかぞは1stシーズンからずっと観ていたのですが、2004年のシーズンはちょうど母が亡くなった直後で病院ものは辛かった上、グリーン先生という主役格の人物のガンが再発して死に至るまでを描くシーズンだと知っていたので、さらに辛くて観られなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 03:17
3月突入。
早いもので、もう今年も3月に入ってしまいました。 今月は1日にしっかりと、カレンダー紹介です。 1枚目は東京ディズニーリゾートのファンクラブ特典のもの。 今月は何気にほぼフルメンバーの豪華写真! シーのケープコッドでの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 17:35
ドリカム。
今日は、ドリカムの『THE LOVE ROCKS』を買いました(*^-^*) 初回限定盤DVD付きのほうです。 限定版ではないほうとそれほど値段が変わらないのに、メイキング+ビデオクリップ3曲が入ったDVDがついていて、なんだかお得な気持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 22:37
トリノオリンピック開会式、後半。
選手入場が終わり、オリンピック開会式の後半が進行しています。 大きな舞台の上で繰り広げられる後半のショーのテーマは、『イタリアの情熱』だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 06:44
トリノオリンピック開幕。
いよいよ、トリノオリンピックが開幕しました。 今ちょうど、開会式真っ只中です。 "Please welcome the Athelte!"の掛け声とともに、選手入場が始まりました。 どうやら、アルファベット順の入場でしょうか? 日本選手の登場は、もう少し後のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 04:58
積もってます。
そろそろ勉強を切り上げようかなと思いつつ、今ちょっと気になって外を見てみたんですが… うわ〜。 白いよ。 積もってるよ(^_^;) どうりで底冷えすると思った(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 03:04
願書提出。
今日、願書提出を済ませました。 前期に都内の第一希望の医科大学、後期にちょっと地方の総合大学。 初めてのことではありませんが、願書提出はなかなか手間がかかる作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 21:02
癒しの日。
今日から国公立二次試験の願書受付開始ですが、そんなときにもかかわらず、いかぞは今日はおもいっきり遊びの日にしていました。 そろそろ精神的に疲労困憊もはや限界という感じだったので、ここら辺で癒しのエネルギー充電です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 21:59
今週末のお天気。
今週末はいよいよセンター試験です。 もうあと2日です。 今回、ちょっと遠めで乗り換えも2回ある試験会場なので、朝家を出るのは7時くらいの予定。 まあ早いのは仕方がないとして、気になるのはお天気なんですが、週間予報を見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 23:10
祖母転院。
今日(もう昨日になりますが)、祖母が転院しました。 脳出血を起こした祖母をいかぞが見つけ、救急車で担ぎ込んでちょうど1ヶ月。 脳出血そのものの治療はこれ以上しようがないので、リハビリ専門病院への転院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 01:56
験担ぎグッズ。
ここ数日いかぞの状態もそうであるように、受験前は気持ちが落ち着かず不安と緊張でいっぱいなもの。 そんな時、普段は年末年始やお祭りのときくらいしか神だの仏だのを気にしていないくせに、都合よく神頼みの心境になってしまいます。 もう数日で本番となるといまさら実力を上げることにももう限界があるので、人智の及ばぬ力に頼るしかないということなのでしょうか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 19:44
センター試験まであと8日の日の雑談。
1月もそろそろ中旬に入るころになりました。 本当は月初めに書こうと思っていて忘れていた、今月のカレンダーをちょっとご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 22:01
追い詰められているとき。
深夜の勉強休憩中にブログを書くいかぞです。 実は、ガラスの仮面休憩中です(笑)。 好きなんですよね、この漫画(今観るのはアニメ)。 連載終わる気配がないですけど(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 01:59
8万打御礼・Web拍手御礼。
今、勉強の一休み中に自サイトをちょっとチェックしていましたら、なんとアクセス数が8万を越していることに気づきました。 びっくりです。 いつの間にこんなにカウンタが回ったんだろう・・・当初は1日一桁しか増えなかった状態だったりしたのに(^_^;) 本当に、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 02:50
悩み事相談。
今日は、伯母と会いました。 伯母は私にとって母の姉にあたる人です。 昨日まで伯父さん(伯母の夫)の実家の京都に帰省していたため、今日祖母への年始の挨拶をかねて見舞いに病院にくるとの連絡があったので、私も挨拶がてら時間を合わせて病院を訪れてみました。 (この先、年始早々また愚痴・・・というか明るくない話です、すみません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 20:47
新年挨拶&サイト更新&拍手お礼。
あけましておめでとうございます。 昨年はいかぞのブログと"The Chamber of No Secrets"に訪れていただきありがとうございました。 今年もゆっくりですが更新してまいりますので、よろしくお願いします(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 17:51
おおつごもり。
いよいよ2005年も最終日になりました。 日本人としては重要なはずの年末年始ですが、ひとりで年越しそばならぬ年越しマックというわびしい今年最後の食事・・・ そして、1時間くらい休んだらまた勉強に戻ります(^_^;) まあ、ひとりで過ごす年末年始なんて、特別なことをしてもさらに寂しいだけですしね(出費も控えたいし)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 21:23
また無くしました。
また無くしました。 何をって、マウスをです(^_^;) 同じようなことを、数ヶ月前にやったんですが・・・(そのときはBBSにそのことを書いたような)。 学習能力0のいかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 02:36
しながわ水族館と焼肉とイルミネーション。
今日は久々に、1日遊びに使いました。 といっても、昼からですけど。 メインの目的は焼肉、サブ(?)は水族館と夜景を楽しむことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 02:29
祖母入院。
突然ですが、祖母が入院しました。 というか、させました(汗)。 この先はすみませんがちょっと(いやかなり)愚痴になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 04:22
郵便事故その後報告。
昨日書きました郵便事故について、Web拍手でコメントをして下さった方がいましたので一応ご報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 20:55
郵便事故。
1週間ほど前に、大学進学用にお金を準備しているという話を書きました。 叔父の名義で教育ローンを頼んだのですが、準備として、叔父といかぞの血縁関係を示す書類が必要です。 そのため、叔父に連絡をとるのと平行して、自分の戸籍謄本と祖父の戸籍謄本(母と叔父の血縁関係が分かるので)を取得申請していました。 で、自分の方は即日取得して、あとは祖父のほうの郵送申請が受領されて送られてくるのを待つばかりだったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 21:06
アメリカ産牛肉。
アメリカ産牛肉の輸入再開が近づいているとのこと。 いろいろ論議があるなかで、なんだか中途半端な再開だという印象はありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:49
撮影。
いかぞが毎日行く図書館が、大きな公園内にあることは何度かお話したことですが。 その公園、広くて結構綺麗な割にそれほどメジャーでないせいか、よくドラマなどの撮影に使われています。 いかぞはこの1ヶ月ほどで、なんと3度も撮影に出くわしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 20:55
受験と金策と色々。
今日は、叔父の家に行ってまいりました。 住所はとなりの区なんですが、電車がうまく通っていないため、なぜか片道1時間もかかって大変でした(^_^;) バイクや車でもあれば、30分もかかんないんでしょうけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 22:16
12月開始。
いよいよ12月になりました。 今年も後1ヶ月…早いものですね。 いかぞの部屋のカレンダーも、新しいページに様変わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 23:19
秋から冬へ。
明日からはもう12月。 日々ますます寒くなってきていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 21:14
グラタンコロッケバーガー略してグラコロ。
最近流れるCMに負けて、今日の夕飯は季節の名物(?)グラコロを食べました。 このところ頭の使いすぎで料理をする気力が低下し、ジャンキーな食事が増えてます。 いかんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 01:18
本物?いたずら?
今日、いかぞのサイトのメールフォームから、1件メールが入っていました。 サイトへのコメントかなぁと思ったら、なんとワーナー・ブラザーズ映画から。 ハリポタ関連のウェブサイトを持っている人に向けて、映画4のバナー提供などのお知らせのメールらしいんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 20:28
TSUTAYA。
TSUTAYAの会員カードの期限が切れるというお知らせ葉書が先月きていたので、更新に行かないとなぁと思いながら忙しくてなかなか行かれないでいたのですが、今日行ってきました。 10・11・12月のどこかで更新すると、一本レンタル無料だったので、やっぱり利用しないと(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 03:42
ダル。
今日の東京のお天気は、まさしく『Dull(ダル)』のひとことでした。 Dullというのは、雲が厚くて、うすぐら〜い感じのお天気のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 21:01
幻想水滸伝。
『幻想水滸伝』という、コナミから発売されているゲームシリーズがあります。 その第5作目が、来年2月に発売されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 22:21
受験準備色々。
今日は、図書館の休館日でした。 自主的に行くものとはいえ、開館日に行くのをやめてしまうと、たとえそのときには用事があっても、後にまでサボり癖がついてしまいそうなので、いかぞはこういう休館日に基本的に色々な用事を済ませます。 お医者さんとか、歯医者とか、買い物とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:42
謎の人。
何度も書いているとおり、いかぞは毎日図書館で勉強しています。 いかぞが行く図書館には、資料閲覧のためにそれなりに座席が用意されていて、いかぞはそれらの席を利用して勉強しているんですが。 毎日毎日、ちょっと変わった男の人がいるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 20:12
えびフィレオとマック徒然。
今日はちょっと体調が悪くて夕飯を作る気がしなかったので、マックですませることにしました。 体調が悪いのにマック?という気がしないでもないですが、アレルギー症状のせいなので、食欲はしっかりあるんです(^_^;) ジャンキーな夕飯だけど、とりあえずおなかが膨れればOK(=◇=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/28 20:36
記憶。
いかぞには、6〜7歳より前の記憶が全くと言っていいほどありません。 6歳のときに両親が離婚して母と祖母・曾祖母と暮らし始めたのですが、事情があって曾祖母の前では父の話は禁句に近かったので、子供心に「話してはいけない」「思い出してはいけない」と頑張っているうちに、記憶が完全に薄れてしまったようです。 多分頭のどこかには残っているんでしょうけど、記憶をつなぐラインがきっと途切れてしまったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 04:23
個人情報。
今日は、ちょっと体調が悪かったので、昼間は久々に図書館にいかずに家で勉強をしていました。 一緒に暮らしている祖母が今日明日と叔父と旅行に行っているので、台所の広いテーブルを静かに使えて勉強もしやすいですし。 (普段は昼間は生活音が辛くて図書館利用) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:57
医者めぐり。
今日は図書館がお休みの日なので、平日に済ませたい用事をまとめて済ませることにしました。 それは、医者めぐり(^_^;) 歯医者さんに予約を入れていたのと、アレルギーの薬がなくなっていたので、内科医にもらいに行くのとの2つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 22:03
髭父。
今日は、久々にビアードパパでデザートを買いました。 数日前から店前に掲げられていた「新作 コロネ」とやらが、気になって気になって(^_^;) ビンボー学生候補生(?)のいかぞは、最近節約生活を送っている(友人と遊びに行くときは別)なのですが、まあ、コンビニケーキよりも安い1個126円ですので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 01:38
サンクチュアリ。
前にも書いたとおり、いかぞは大学受験の準備中です。 年半年の稼ぎでは、とてもじゃないけど予備校に行く余裕などありません。 自然宅浪状態になりますが、家では集中できない人間なので、毎日近所の図書館に通っているのですが、その図書館はとても大きな公園の敷地内にあるため、気晴らしにその公園もしっかり利用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 21:19
杉原千畝。
先ほどまで、戦時中のリトアニア外交官、杉原千畝を題材にしたドラマを放映していました。 主演は反町隆史・飯島直子で演じられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 23:39
ピーターラビットガーデン。
今日は、小学校からの友人と3人で自由が丘まで足を伸ばしました。 目的は、ピーターラビットガーデンというお店の、アフタヌーンティ。 イングリッシュスタイルのお茶はいかぞは好きなんですが、量も多いので、朝から何も食べずに準備万端で出かけました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 23:53
Yahoo!の表示変更。
1週間ほど前から、Yahoo!が表示方法を変えたようで。 検索のキーワードと一致するカテゴリがあっても、カテゴリ登録をされているサイトが一覧で表示されず、カテゴリ名だけ上に表示される形になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 02:02
センター出願。
今日(といってももう昨日になってしまいましたが)、センター出願を済ませました。 出願すると、ああ、いよいよ受験に一歩近づいた…という感じがしますね、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 03:28
帰国。
ただいまで〜す。 昨日帰国いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 10:44
いつのまにか7万打。
あれよあれよという間に、サイトが7万ヒットを超えていました。 びっくりやらありがたいやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 02:40
選挙が近い。
選挙が近いです。 なのに、まだどこに投票するか決まりません(^_^;) いかぞは、所謂無党派というやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 01:18
奇跡・軌跡・きせき
今、テレビで『ガラスの仮面』のアニメを観ていました。 ちょうど主人公マヤが『奇跡の人』のヘレン・ケラー役を演じるところでした。 いかぞはコミックスでガラスの仮面のストーリーを全部知っていて、このエピソードは特に好きな部分なので結構楽しんでみていたんですが。 観ていて一つ、どうもいかぞ的に興ざめしてしまうものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 02:13
動きまわった一日。
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 22:00
※BBSログ 『6万打お礼とご相談』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 01:20
※BBSログ 『はじめまして』
※で にーろさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 01:39
※BBSログ 『5万打突破』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 00:29
※BBSログ 『こまった』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 16:03
※BBSログ 『PC退院』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 20:30
※BBSログ 『PC入院中』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 05:10
※BBSログ 『お帰り〜v』
※小珠さん 書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/14 23:19
※BBSログ 『お久しぶりです♪』
※ukanaさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/03 21:42
※BBSログ 『リンクをはらせて頂きました』
※†夢鈴†さん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/17 17:58
※BBSログ 『最期』
こんにちは、いかぞです。 最近アップがご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/01 15:41
※BBSログ 『リンクどうもです^^』
※小珠さん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/12 23:12
※BBSログ 『お知らせ』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/09 00:24
※BBSログ 『(書き込み3つ+いかぞのレス)』
※ ちかさん書き込み 『すみませんでした〜』 2004年06月19日 (土) 21時08分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/24 22:50
※BBSログ 『初めまして★』
※kyonさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/19 16:48
※BBSログ 『初めまして...(?)』
※小珠さん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/30 20:44

トップへ | みんなの「よしなしごと」ブログ

目次

Harry Potter Index
相棒 Index
Disney Index




いかぞ徒然。(tCoNS統合) よしなしごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる