アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「道を進む」のブログ記事

みんなの「道を進む」ブログ

タイトル 日 時
3年目が終了しました(近況報告)。
本日は、進級発表の日でした。 無事4年次への進級決定です。 よかったよかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 23:10
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 ものすごく久々のブログ更新ですが、生きております。 更新が激減しているというのに、それなりのアクセスがあるようで申し訳ない限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 09:31
2年生終了段階での近況報告。
久々にブログを書いたので、ついでに近況報告をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 06:22
近況報告2。
というわけで、長すぎたので近況報告その2。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 20:55
近況報告1。
近況報告1。 お久しぶりのブログです。 このままだと、久々の記事が来週の相棒感想になってしまいそうなので、その前にとりあえず近況報告をしてみることにしました。 ちょっと長くなりそうですが、試験あたりから夏休み、後期開始までをだらだらと。 半分日記代わりもあるので、飽きたら読むのをやめてください(笑)。 ↑冗長にならないように書くという選択肢はない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 20:07
奨学金と近況。
ちょっとお久しぶりです。 もう7月に入って10日も経ったんですね。 早々と梅雨も明け、期末試験まであと3週間もなくなって焦っています(汗)。 必修科目の試験勉強をしたいのに、教養科目のグループワークだのレポートだのに追われてパニック状態なのね〜(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 01:22
受験成績情報開示。
先週、申し込んでいた受験成績の情報開示の結果が渡されました。 センターと違い手ごたえ通りの点数かどうかも不明だったので、興味津々。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 16:19
毎日お勉強中。
こんにちは。 学生生活もそろそろ2ヶ月を過ぎようとしています。 なんともあわただしい毎日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 23:33
医学生生活1週間経過。
医学生生活1週間経過。 講義も始まり、1週間経過しました。 なかなか怒涛の1週間でした。 でも最近は大分しっかりと睡眠をとれるようになったので、身体はちょっと楽になってきたかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 14:21
入学式。
今日は、入学式でした。 いよいよ医学生生活の始まりです〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 22:27
小学校6年生の私からの私への手紙。
え〜、色々お片づけ中のいかぞです。 少しでも物を捨てて軽く出来るように、7年近く前の引越しから全く開けていなかった、昔の思い出グッズ(大学の研究資料や教科書とか、小中高の通知表とか、演劇部の台本とか、作文集とか、色々色々)が入った箱を開けて整理しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 02:15
桜の中で考える。
桜の中で考える。 毎日忙しい日々を送っております、いかぞです。 忙しいのに、段取りが悪いのか、きちんと期日までに引っ越せる気がしません。 明日はアパートをきっと決めてくるよ…! 以下、ちょっと愚痴です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 16:48
開花宣言。
世間は例年よりかなり早い桜の開花ににぎわっておりますが。 いかぞは昨日、後期に受けた大学の合格発表日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/21 13:12
受験真っ最中。
受験真っ最中。 久々の、感想以外のブログです。 最近、Twitterでぼそっと愚痴って満足することが多くなってしまったので、あまりまとめてブログで愚痴っていません(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 01:26
3月が終わりました&新しい年度が始まりました。
3月が終わりました&新しい年度が始まりました。 3月が終わりましたね。 残念ながら追加合格の連絡は来ず、2012年度入試(2013年度入学者用入試)にまたまたチャレンジすることとなりました(泣)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/01 02:27
後期、落ちました〜。
え〜、・・・毎年のことになってしまってすごく嫌なのですが。 後期、残念な結果に終わってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 01:40
後期試験終了。
昨日今日(もう日付が変わったので一昨日と昨日ですが)、後期試験でした。 疲れた〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/14 02:27
前期試験、落ちました。
タイトルの通りです。 相棒感想の後にこの話題を挙げるって、優先度違うんじゃないかという感じですが。 気持ちを切り替えるのに必死なだけで、真剣に受け止めていないわけではないです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 00:08
前期試験終了。
前期試験が終わりました〜。 今、帰りの電車内です。 どうせパソコンは「8」マニア状態(故障でキーボード動作不良)だし、乗り換えまであと40分も乗っていなければならないので、時間の有効利用です(笑)。 先週は相棒も休みだったので、ちょっと久々のブログですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/26 16:13
センター試験終了〜。
ニュースでも報じられていましたが、昨日今日とセンター試験でした。 相変わらずセンター試験の日程はとても寒いですが、とりあえず今年はいかぞの地域は雪は免れました。 去年は、予報にも出ていないのに、2日目の朝カーテンを開けたら銀世界・・・という笑えない状況でしたから(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 19:37
斜位と模試。
眼科で調べたわけではないので素人判断ですが、どうやらいかぞは斜位っぽいです。 斜位というのは、眼球の筋肉バランスの悪さのために、左右の見る位置が上下左右に少しずれてしまっていることで、多かれ少なかれこの状態の人は結構多いようです。 (よく知られている斜視は、原因は同じものの、自力でバランスの修正が出来ないため立体視ができないらしいですが、斜位の人は筋肉の力で修正できている状態にあるらしいです) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/19 16:08
医進模試。
今日は、河合塾の医進模試を受けてきました。 先月いっぱいでお仕事が終わり、受験期間が始まってはじめての模試です。 つうか、まだ受験期間に入って1日しか勉強していないので、結果が出せるタイミングともいえないのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 01:35
センター出願完了。
なんだかいきなり寒いですね〜。 もうホットカーペットをつけてしまいましたよ。 そんないかにも秋めいた今日は、いよいよセンターを出願してまいりました。 センターの出願は10月1日からというイメージがありましたが、今年は1・2日が土日のせいか、3日からです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 21:27
今年初模試。
今日は、今年初の模試でした。 疲れた〜。 明日からまた仕事だと思うと、ちょっとうんざりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 21:03
今年度のセンター試験。
今年も、センター試験の入試要項が届きました。 毎年取り寄せている状況ってどうなんだと思いますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 21:55
前期試験の成績開示。
今日2つ目のブログです。 先の仕事の話が短かったので一緒に書こうとも思いましたが、まあ内容を分けたかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:10
不気味。
少し久々のブログです。 かなりの疲労で、文章を書く力もなくしていました(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 16:58
仕事が終了だったり地震の影響のことだったり、つれづれ。
今日は、お仕事最終日でした。 これで、受験も仕事も、いかぞにとっての平成22年度がすべて終わった、という感じがひしひしとします。 とにかく、今は疲れたという気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 23:06
駄目でした。
今日は、後期試験の発表日でした。 やはり、駄目でした。 学科試験を受けられなかった時点で、覚悟はしていましたが・・・ していても、やはりきついです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 22:43
大学の近くのホテルにて。
大地震による交通機関完全麻痺のために、後期試験を受けられなかったいかぞですが。 救済措置にて面接だけを受けることになり、今は大学近くのホテルにいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 21:56
輪番停電。
(※オフィシャルな情報の記事でもないのにタイトルからアクセスが多くなってしまったようなので、現在(3月13日23時前)時点で輪番停電について詳細情報を載せているYahoo!ニュース内の読売新聞の記事へのリンクを記事トップに張っておきます。情報を求めてこちらに来られた方は、以下への移動をお勧めします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000582-yom-soci) 17日に追試験(面接のみですが)が決まり、高速バスのチケットを16日に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 14:06
地震と後期試験。
え〜。 数日前前期試験が落ちた後、落ち込みつつも、こちらで「後期を頑張るぞ!」となんとか自分を発奮させていたはずだったのですが・・・ ・・・受験できませんでした(泣)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 21:05
angellica さん、気持玉や拍手メッセージをくださった皆様へ
コメントをくださった方にはコメント内で返事をしようかとも思いましたが、多くの方が拍手や気持玉をくださったので、こちらでお礼を書かせていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 00:46
受験に限らないものすごく重い愚痴(というか吐き出し口)。
え〜。 タイトルどおり、愚痴というか、限界に苦しくて吐き出したいだけなので多分内容が鬱です。 多分、思考が暗くなりすぎていて、自分の抱えている鬱部分を全部吐き出さないといられない状態なんだと思います。 いつも以上に自分のためだけの、ストレス発散の(というか自己カウンセリングの)記事なので、読まずにきれいにスルーしてくださって結構です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/08 22:53
おちました(泣)。
今日は、前期の発表でした。 残念ながら落ちました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 14:52
前期試験、終わりました〜。
昨日今日と、前期試験でした。 昨日は数学2時間、英語1時間半、理科(2科目)3時間の6時間半に及ぶ筆記試験。 今日は1時間の小論文と、面接です。 疲れた〜〜〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 17:52
受験票。
今日(もう昨日)、前期試験の大学の受験票が届きました。 足切りに合っていなくて、よかったよかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 01:52
願書準備。
今日は、夕方から出願のための準備をしていました。 毎年のことながら、この作業は苦手です。 ※ちょっとグチです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 01:39
お仕事再開。
昨日のリサーチを終え、各予備校からは平均点予想(第一弾)も出ましたね。 センターはやはり今年は易化だったようで、平均点が20点ほどは上がる模様。 う〜ん、去年より55点くらい高い点が取れましたが、平均が一昨年並と考えると、やっぱりボーダーのちょっとしたくらいかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 02:28
センター試験が終わりました〜。
昨日今日と、大学受験生第一関門のセンター試験でございました。 ああ、疲れた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 22:32
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 01:37
年末年始休み。
昨日で仕事納めとなり、やっと今日からまとまったお休みです。 ここ2ヶ月ほどは、模試も多く、気持ち的にも本番が近いために追い詰められた感覚が拭えず、正直疲労が溜まっていました。 これからしばらくは、勉強をしながらも睡眠時間が確保できるので嬉しい限りです。 3〜4時間睡眠はやっぱりきつい・・・きついよ・・・(泣)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 20:03
成績開示の結果。
昨日、この冬前期に受けた大学の、成績開示結果が送付されてきました。 数年前から、国公立は申請によって成績の情報開示される場合が多いのです。 もっとも、確実に何点、というものではなく、大体何割取れているという程度ですが、まあ目安にはなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 20:25
1ヶ月。
お久しぶりです。 忙しかったのと、特に目新しいことが起きなかったのとで、ブログアップの間が空いてしまいました。 ハリポタが完結しかつ相棒の放送がない今、感想も書くことがないんですよね(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 17:07
ご褒美は刑事貴族。
ご褒美は刑事貴族。 一昨日からお仕事が始まりました。 前回のお仕事が終わったのが10月だったため、何気に半年振りの就業です。 最近朝にならないと寝付けない生活が続いていたこともあり、さすがに体が疲れました。 8時半〜17時20分までの就業で、とりあえずまだ残業も発生してはいないのですが、毎日電車に乗るということ自体久々ですし。 通勤時間とお昼休みは、生物の講義物を読むことと化学の暗記物で利用し。 就業後19時前ごろ家に着き、シャワーを浴びてご飯を食べて少しだけ休み、20時過ぎから23時ごろまで数・化・生を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 17:53
お久しぶりです。
ちょっとお久しぶりの記事アップです。 受験失敗前後、拍手等メッセージを色々頂いたというのに、いきなり近況すら報告せずにすみません。 この1ヶ月弱、かなり死んでいたので、ブログを書けませんでした。 理由は、お仕事が見つからなかったことです。 今日やっとお仕事が決まり、気持ちが落ち着きました。 ※以下色々かなり暗いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 03:55
おちました。
え〜・・・。 題の通りです(泣)。 正直、ちょっときついデス・・・凹んでます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 23:52
試験が全て終了しました〜。
家でまったりとしております、いかぞです。 朝7時過ぎに早々にホテルをチェックアウトし(先払いだったので、オールセット状態で早かった)、荷物だけフロントに預け8時すぎから面接会場で待機。 今回は順番が最初に知らされていないためいつくるかとジリジリ待ちながら、いかぞは結構早めの10時くらいには面接を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:18
筆記試験終了〜。
昨日から高速バスに乗り込み、今受験する大学近くのホテルにおります。 今日は、数学・英語の試験でした。 疲れた〜〜〜〜〜(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/12 17:42
残念ながら。
前期、落ちました(泣)。 手ごたえはそこまで悪くなかったので、やはりセンターが響いたか・・・ ・・・まあ、二次で気づいていないポカをやらかした可能性も高いですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 13:17
前期試験、終了〜〜〜〜!
昨日今日と、前期二次試験でした。 昨日は学科試験、今日は小論文と面接です。 めちゃくちゃ疲れました〜〜〜〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 22:57
とりあえず。
今回、センター試験で大失敗しましたが。 とりあえず、足切りには合わずに済みました〜(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 14:34
出願完了。
今日、出願を済ませてきました。 昨日出願書類の準備をしていたのですが、紙一枚にみっちり志望動機等を書く書類もあって、なんだかんだ2校分で6時間近くかかりました(^_^;) センター試験の出願は提出書類が少なくて簡単ですが、二次の出願はなんとなく神経が磨り減ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 03:30
大・失・敗!
昨日今日と、センター試験でした。 国立大学受験の重要な第一歩です。 いやもう・・・大失敗しました(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 22:30
あと3日。
センター試験まで、あと3日になりました。 いやあもう、緊張で胃腸が硬いです(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 20:57
疲れた日。
今日は、模試の日でした。 今年度、最後の模試。 そして、今度こそ一生涯最後の模試だといいなぁ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:00
センター試験プレテスト、2つ目。
今日も、先週に引き続きセンター試験のプレテストを受けてまいりました。 いや〜、今日はものすごく行きたくありませんでした(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/29 23:16
新型インフルエンザの予防接種をしてきました。
今日は、新型インフルエンザの予防接種をしてきました。 今日、そのまま打つことになるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。 ここに至るまで、ここ数週間、ちょっと大変だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 20:39
センタープレテスト1つ目。
昨日は、代ゼミのセンタープレテストを受けてきました。 おかげで、今日は1日ぐったりです。 朝9時半に始まって終わるのが20時というのは、本当に凄い。 休憩も、昼休みは40分、トイレ休憩も10分(理科・数学は間5分)しかなくトイレに長く列もできるため、休んでる感は全くないまま最後まで突っ走る感じです。 他の模試は、そこまでではないんですけれどね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/24 01:30
受験準備の日。
今日は、お勉強をせずに、昼間からお出かけをしてきました。 一番の目的地は予備校で、志望校対策のセミナーと、模試の申し込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 23:00
生活の切り替わり。
今年も始まりました、受験シーズン。 何をもって受験シーズンとするかというと、お仕事が終わったかどうかです。 そう、先週16日をもって、お仕事期間が終了したのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 00:08
センター出願。
今日は、センターの出願をしてきました。 今週は雨で、昼休みに職場から出て郵便局まで行くのは嫌だったのですが・・・ 経験上なんとなく、出願日程の前半に出願しておいた方が、受験会場が家よりより近い場所になることが多い感じがしたので(近いほうから埋まっていくのかしら)。 まあ、気のせいかもしれませんが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 03:19
残念ながら。
こんな時間にこんな内容ってどうよ、という感じですが。 今年も、落ちてしまいました(泣)。 Web拍手などで応援してくださった方、いい結果をお知らせできなくてごめんなさい。 ※以下そりゃもうグチグチなので、見たらブルーになるかもしれません(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/24 05:05
ただいまで〜す。
気持ちが萎えるので書きませんでしたが、前期試験に落ち、昨日今日と後期試験を受けてまいりました。 こちらはちょっと遠いので、ホテルで一泊してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 17:58
忙しくしている間に。
昨日一昨日と、前期の試験&面接でした。 その準備等で忙しくブログを放置している間に、いつの間にかはりぃ君に連続して3つも記事を書かれていました(笑)。 しかし、2回続けて同じ題名ってどうよ・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 00:15
ファイナルセミナー。
昨日今日と、代々木の代ゼミまでセミナーを受けに行きました。 って、去年も同じようなことを書いたな、私(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 21:07
気晴らし日。
昨日一昨日と凄い雨でしたが、今日は風が凄かったですね〜(^_^;) そんな中ですが、今日はお出かけしてきました。 お友達と、家から電車で10分くらいの駅で夕飯です♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 23:30
リサーチ申し込み。
今日は、各有名予備校めぐりをしてきました。 受験生の皆さんにはおなじみ、センターリサーチの申し込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:44
センター試験終了。
昨日今日と、センター試験でございました。 いやあ、疲れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 22:57
またまたプレテスト。
今日も、先週に引き続きセンタープレテストでした。 先週と同じように、朝9時半頃から20時までぶっ続けです。 やっぱりなかなか疲れました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:58
満身創痍。
今日23日は、代ゼミセンタープレテストでした。 朝9時半から夜20時までテストを受けておりましたよ。 拘束時間10時間ちょっと、実質テスト時間約8.5時間という、ありえないスケジュールです。 毎度のことながら、センター自体のテストではなく、体力テストなんじゃないかと思うほどハードです(汗)。 高校生が夕方に「これから理系科目なのにもう体力限界・・・」とつぶやいていましたが・・・10代で限界なら、ミソジはとっくに臨界点突破なのは当たり前です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 02:35
失速中(汗)。
え〜、やる気がないとかじゃないんですが。 ちょっと、お勉強失速中です。 というか、急停止? なんだか風邪をぶり返しちゃって(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:37
加速中。
11月も、はや5日となりました。 先週金曜で仕事を終え、週末に入った1日からちゃんとお勉強を始めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 01:26
センター出願完了。
今日は、センターの出願をしてきました。 今日はやっぱり昨日の模試会場のエアコンと帰りの雨とで冷えたらしく、朝にお腹が下ってしまったので午後からの出勤にしたのですが、なおかつ午後の就業中にちょっと休憩がてら郵便局まで行ってきました(笑)。 ↑うちの職場は結構皆時々銀行行ったり郵便局に行ったりしているので平気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 00:19
3週連続模試のはじめ。
今日は、駿台の模試を受けてきました。 今週から再来週まで、週末日曜日は毎週模試が入っております。 昨日は遊びに行っちゃったので、お出かけ続きです・・・ちょっと疲れ気味(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 22:15
とりあえずまあまあ。
今日は、先月に受けた全国記述模試の結果が返ってきていました。 結果は、まあまあ。 つうか、現役の頃だったら凄くいい成績なんですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 21:26
模試。
今日は、国公立医学部模試に行ってきました。 疲れた〜(=◇=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 19:45
疲れた。
今日(もう昨日)は、今年初の模試でした〜。 いやもう、疲れた(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 03:08
泣。
今日は発表の日でした。 落ちました〜(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 20:22
後期は駄目でした〜(泣)。
今日、後期の第一次選抜の結果が送られてきました・・・ ・・・ざっくりと足切られました(T_T) ううう、センター8割6分いっていても切られたか・・・(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 20:28
前期日程、全て終わりました〜。
昨日今日と、試験でした。 昨日は筆記試験、今日は面接です。 もんの凄く疲れましたよ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 19:03
単なる愚痴。
最近、受験真っ最中のせいか、気持ちがかなりローになることが結構あります。 人と話さないのも悪影響を及ぼしているんだろうなぁ。 というわけで、以下誰にと言うわけではありませんが、愚痴ってみました。 単に吐き出したいだけなので、お付き合いくださらなくて結構です(^_^;) 多分、前にもほぼ同じ内容で愚痴ったことがあると思いますし(笑)。 ↑悩みが解決されないので時々繰り返す同じ愚痴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/15 03:18
足切りにはあいませんでした〜。
今日は、前期試験の第一段階選抜の結果が送られてきました。 とりあえず足切りにはあいませんでした〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 18:39
予備校。
昨日今日と、2日続けて代々木まで行ってきました。 代ゼミで、志望校向けのゼミが2日間あったので、それを受けに行ったのです。 近くの駅からサテラインでも受けられるんですが、生で聞いた方が身に入りやすいし、なにより前期試験の試験会場が代々木の代ゼミなので、いい練習になると思って現地まで赴いたのでした。 2日とも寒くて、行くのがきつかった・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 03:24
ウェストサイドストーリー。
今日は、ひとりで浜松町までお出かけをしてきました。 目的は、劇団四季の『ウェストサイドストーリー』。 本当は12月中に観にいこうと思っていたのですが、高熱を出した上に喘息も出してただでさえ勉強の集中率が落ちてしまっていたので、断念。 (咳が出ている間は劇場系は鬼門というのもある) 今日はもうすでに、千秋楽前のアンコール公演最後のマチネ日でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:33
予備校巡りデー&拍手お礼。
まずは最初に、拍手のお礼から。 ここ数日で拍手を下さった方々、ありがとうございました。 メッセージ入りで入れてくださった方が多くてうれしかったです(*^-^*) まだまだ本番は続くので、頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 22:39
センター試験終了〜。
当人や身近に受験生がいる方、もしくはニュースをご覧になっている方はご存知かもしれませんが、昨日今日はセンター試験でした。 というわけで、国立オンリー志望の社会人受験生いかぞも、もちろん受けてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 21:05
今年初のマーク模試。
今日は、朝からセンター試験プレテストという模試を受けてきました。 センター試験なのでもちろん、マークシート方式です。 朝9時半から夜8時までという、1日仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 22:40
お勉強って。
今日は、代ゼミの国公立医大模試の日でした。 朝9時から1日仕事です。 正直、仕事の疲れ+先日の墓参りからの疲れも抜けていないので、起きるだけでも体力使う有様でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 22:40
腹立たしい。
今日は、模試を受けに行きました。 今回は、家の近隣の駅から2駅目のきれいな大学キャンパスを会場に選べたので、近いわきれいだわ席は広いわでとても便利だったんです。 ですけれど。 とても、腹立たしいことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 02:59
落ちました〜。
え〜、今日は結果発表でした。 あまり自信がなかったので、発表は見にいかずネットで確認しました(^_^;) 自分の番号がないことを確認して帰ってくる道のりは、結構きついので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/06 16:51
今年度受験終了!!!!!!
面接、行ってきました〜。 ものすごく疲れました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 14:28
筆記試験終了。
筆記試験終了しました〜。 あ〜、疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 19:38
超早起き。
昨日の宣言どおり、寝不足対策のために昨日は16時前には寝付きました。 (前の日から徹夜状態で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/25 05:32
ブログペット。
ブログペットなるものを始めてみました。 特に意味はないんですが、なんか可愛かったので。 ブログの右側にちょこんといるやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 14:14
ファイナルゼミ2日目。
昨日一日飛ばして、今日はまた代ゼミで志望校のファイナルゼミがありました。 理科2科目のテストを2時間で受け、そのあと1時間半ずつの解説(講義)です。 そしていかぞは生物化学受験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 22:12
お〜。
さっき、郵便物が来ました。 一応、足切りにはあっていませんでした〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 11:55
受験の資格と献血の資格。
今日は、代々木ゼミナールで、志望校のファイナルセミナーという、1講座1回限定の特別講義を聞きに行っていました。 その大学専門の講座で、試験と全く同じ形式でまず最初にテストを受け(これはただ練習だけで自己採点)、別紙としてもらう解答とは別に、1時間半講義をしてくれるというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 22:24
ハク様の敵は栗。
とってもくだらない話です。 今、ずっと生物の勉強をしていたんですけれどね。 細かい知識を確認していて、ちょうど、酵素反応の『競争的阻害』っていう現象について読んでいたんですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 04:23
出願&お買い物。
今日は、最寄り駅の隣駅まで自転車で行ってきました。 伊勢丹デパートなどもある、結構開けた駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:00
数日の休息。
ここ数日、毎日不貞寝状態です(笑)。 いや、単にそれまでの疲れ+センター時2日連続徹夜で、体調を悪くしたというのでゴロゴロしたいというのがあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 01:08
やばいかも。
採点、終わりました。 やばいです…前期用の計算(英、数1A・2B、理、国、社)で、8割いきませんでした。 それどころか、600点にも届いていないです・・・昨年の点数から90点ほどダウン。 ダウンしすぎ(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 00:35
センター試験終了。
お、終わりました・・・ ぐったり疲れた(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 18:09
眠れません。
今日は、徹夜でセンター理系科目受験になりそうです(^_^;) がんばって寝ようとしたんですが・・・全然だめ(T_T) 昨日も半徹夜状態(2時間ほどうつらうつらしたけれど、途中で何度も目覚めたから脳は休まっていないはず)だったので、実質2日連続徹夜? う〜わ〜、卒論提出間近以来かも(=◇=)←卒業がかかっていた いやもう、以下明け方に愚痴です。 ちゅうか、愚痴らせて。 誰に読んでもらいたいっていうより、センター前に吐き出させて(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 05:58
大・失・敗!!!!!!!
今日は、センター1日目でした。 もう、ありえないくらい大失敗でした(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 21:59
最後の模試。
今日は、今年度最後の模試がありました。 願わくば、一生最後になりたい…(受かれば一生最後)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 23:24
またも模擬試験。
今日は、河合塾のセンタープレテストでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 22:25
仕事納め。
って、年末のようなタイトルですが。 11月末ですが、今日は仕事最終日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 01:04
残業おさめ。
明日でいよいよ仕事期間も終わり。 あさってから勉強モードなのですが、ちょっと緊張しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 00:20
代ゼミセンタープレ。
今日は、代ゼミセンタープレテストがありました。 朝9時半から始まって、終わったのは20時近く、 1日仕事ですわ・・・(汗)。 もう、勤労感謝の日というより、勤勉ガンバレの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 22:21
模擬試験。
今月末来月頭と、続けてセンタープレテストがあります。 元々は今月23日・26日の予定だったはずなのですが、なんだかいつの間にか、河合塾の模試日は12月3日になっていました。 単に、いかぞの勘違いだったのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/20 20:25
全国一斉ひらめき脳検定。
『全国一斉ひらめき脳検定』なるものを『Yahoo!インターネット検定』で見つけました。 (URL:http://cert.yahoo.co.jp/feature/brain/) 無料で楽しめる割に、しっかりしたテストです。 最近、脳関連のゲーム(検定)、はやっていますね。 やはり、DSのゲームの影響でしょうか。 いかぞもこういうゲームのようはものは好きなので、気晴らしにちょっとやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/31 01:25
駿台模試。
今日は、駿台模試でした。 最近疲れが抜けなくて、体調がちょっと優れないもので、いつもの出勤よりかなり遅い9時半の目覚ましにも起きられず、ぐだぐだぐだぐだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/23 00:41
センター出願。
今朝は、電車の中でとても驚くことがありました。 同じ車両に乗っていた女性の方が、突然倒れたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 21:44
今年度模試2回目。
今日は、模試を受けてきました。 代ゼミ全国記述模試第2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 20:47
記述模試。
今日は、代ゼミの記述模試第1回目を受けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 22:35
結婚式と、そのほか。
今日は、従姉妹の結婚式でした。 母方の伯父の長女Mちゃんの結婚式です。 友人などに聞くと、親戚でも従姉妹となると、結婚式に出席しても結構蚊帳の外気味の場合も多いようですが… いかぞには母方の従姉妹が全部で6人いますが、幼すぎてさすがに接点の少なかった一番下(いまだ小学生)以外は昔からとても仲がよく、今日の結婚式も、自分の兄弟の結婚式かのように、結構重要な日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 22:21
お買い物。
今日は、昼ごろまでごろごろ寝ていようかと思っていたんですが、8時半ごろにアメリカに留学中の友達からメッセンジャーでしゃべらないかとお誘いがあったので、しっかり早起き(私にしては)しました。 いや、8時過ぎには起きていたんですけどね。 なんだか目が覚めてしまって。 二度寝使しようかどうしようか悩んでいたところのお誘いだったわけです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 00:41
ネットで数学。
昨年度の受験は、先月書いたとおり、数学で失敗しました。 というわけで、働いている今、会社への往復に化学と生物、そして帰ってきてからは腰を据えて数学を解いています。 と言っても、働きながらだと家では1〜2時間勉強する程度が限度なので、通勤時間を合わせた1日の勉強時間は3時間に満たない有様ですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 19:57
怒涛の一週間。
もうあと1週間で5月になってしまうんですね…。 早いものです。 今月のカレンダー紹介をすっかり忘れていたので、いまさらながらに掲載(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 15:42
仕事始め。
なんだか正月明けのようなタイトルになってしまいました(^_^;) とはいえ実際に題どおり。 今日は仕事初日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 22:32
縁の下の力持ち。
今、棚の整(以下本日その他のブログと同文)中に、センター試験のリスニングの機器の電源がなぜかオンになっていることに気づき、一応電池を抜いておこうとねじを開けて取り出してみたんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 22:47
今年度受験終了。
今日は、後期受験の合格発表でした。 落ちました。 ※以下愚痴ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 23:37
受験前日。
いよいよ受験を明日に控え、今ホテルでお休み中のいかぞです。 新宿駅から高速バスで2時間ちょっと。 酔うかなぁとか疲れるかなぁとか思っていましたが、結構快適につきました。 これで片道2000円弱で来られるのだから、特急を利用しなくて正解だったかも。 (特急は片道3600円くらいする) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 19:09
前期合格発表の日。
今日は、前期の合格発表の日でした。 落ちました(^_^;) いやもう、そうだろうなとは思っていたんですけどね。 あの数学の大失敗の後じゃあ…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 17:39
代ゼミスカラシップ。
今日、代ゼミからスカラシップ認定証とやらが届きました。 前期の合否発表を明日に控えて、ある意味不吉です(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/06 21:12
前期受験終了。
昨日今日と、国立大学前記入試日でした。 昨日は筆記で、今日は面接です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 15:55
ファイナルセミナー2日目。
昨日は、前日に引き続き、ファイナルセミナーを受けました。 化学と生物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 08:56
ファイナルセミナー。
昨日は、バレンタインデーでした。 ですが、いかぞの生活にはまるっきり無関係… むなしくも、人々が愛を語らってる日に、予備校で講習を受けたりしてました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 05:20
出願準備と健康診断。
昨日から国公立大学の出願が始まり、いかぞも準備のために、今日は出願要綱などを熟読していました。 もちろん、願書を取り寄せて以来、何度か読みましたけれど(センター試験で必要な科目とかは特に必要だったので)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 21:13
再び予備校めぐり。
今日は再び池袋まで足を伸ばし、予備校めぐりをしました。 センターリサーチの結果受け取りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 22:31
予備校めぐり。
今日は予備校めぐりをしました。 なぜかというと、各校のセンターリサーチに点数を登録しておくと、模試の結果のように、自分の取った点数が全国でどのくらいの位置にいるのかという統計がもらえるからです。 (志望校の希望者内で何位くらい、などが分かるので、受験校決定の重要な判断基準になる) 予備校側も、センター受験者全員に近い正しいデータが欲しいためか、無料ですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 02:27
センター試験終了。
センター試験が終了いたしました。 ああもう疲れた・・・(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 00:29
センター1日目。
今日はいよいよやってきた、センター1日目でした。 もうなんていうか・・・今日は厄日だったかもしれないです(^_^;) なんだか、何をやってもうまくいかない日ってあるじゃないですか。 それが、よりにもよって今日だったらしくて(汗)。 はいもう、今日のブログは愚痴オンリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 22:38
今週末のお天気。
今週末はいよいよセンター試験です。 もうあと2日です。 今回、ちょっと遠めで乗り換えも2回ある試験会場なので、朝家を出るのは7時くらいの予定。 まあ早いのは仕方がないとして、気になるのはお天気なんですが、週間予報を見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 23:10
験担ぎグッズ。
ここ数日いかぞの状態もそうであるように、受験前は気持ちが落ち着かず不安と緊張でいっぱいなもの。 そんな時、普段は年末年始やお祭りのときくらいしか神だの仏だのを気にしていないくせに、都合よく神頼みの心境になってしまいます。 もう数日で本番となるといまさら実力を上げることにももう限界があるので、人智の及ばぬ力に頼るしかないということなのでしょうか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 19:44
センター試験まであと8日の日の雑談。
1月もそろそろ中旬に入るころになりました。 本当は月初めに書こうと思っていて忘れていた、今月のカレンダーをちょっとご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 22:01
追い詰められているとき。
深夜の勉強休憩中にブログを書くいかぞです。 実は、ガラスの仮面休憩中です(笑)。 好きなんですよね、この漫画(今観るのはアニメ)。 連載終わる気配がないですけど(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 01:59
今年最後の模試。
きょうは、今年最後の模試がありました。 正確には今年度最後、ですね。 最後なのに、いかぞにとって今年初めての記述模試です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 03:10
拍手お礼など。
いや〜、今日は寒かったですね。 こういう寒い日に受ける模試は、妙に『受験っぽい』感じがします(^_^;) でも試験は模擬でも、寒さは本物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 22:33
受験と金策と色々。
今日は、叔父の家に行ってまいりました。 住所はとなりの区なんですが、電車がうまく通っていないため、なぜか片道1時間もかかって大変でした(^_^;) バイクや車でもあれば、30分もかかんないんでしょうけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 22:16
代ゼミ模試。
シークリスマスの興奮冷めやらぬ中、今日は朝からしっかり現実を堪能(?)してまいりました。 代々木ゼミナールのセンタープレテストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 22:48
受験準備色々。
今日は、図書館の休館日でした。 自主的に行くものとはいえ、開館日に行くのをやめてしまうと、たとえそのときには用事があっても、後にまでサボり癖がついてしまいそうなので、いかぞはこういう休館日に基本的に色々な用事を済ませます。 お医者さんとか、歯医者とか、買い物とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:42
謎の人。
何度も書いているとおり、いかぞは毎日図書館で勉強しています。 いかぞが行く図書館には、資料閲覧のためにそれなりに座席が用意されていて、いかぞはそれらの席を利用して勉強しているんですが。 毎日毎日、ちょっと変わった男の人がいるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 20:12
覚える。
いかぞは、暗記が苦手です。 生活の中では人の名前や場所の名前を覚えることが苦手でですし、勉強に至っては当然のように暗記科目が苦手分野になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 23:56
模試。
今日は、受験生らしく、朝から模試を受けてまいりました。 河合塾主催の、全統マーク模試です。 終って、ぐったりです。 つ〜か〜れ〜た〜(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:12
サンクチュアリ。
前にも書いたとおり、いかぞは大学受験の準備中です。 年半年の稼ぎでは、とてもじゃないけど予備校に行く余裕などありません。 自然宅浪状態になりますが、家では集中できない人間なので、毎日近所の図書館に通っているのですが、その図書館はとても大きな公園の敷地内にあるため、気晴らしにその公園もしっかり利用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 21:19
センター出願。
今日(といってももう昨日になってしまいましたが)、センター出願を済ませました。 出願すると、ああ、いよいよ受験に一歩近づいた…という感じがしますね、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 03:28
『難しい』話、『深い』話
進路関係で気合を入れたいとき、つい観るアニメ映画があります。 今のように受験勉強モードに入るときとか、就職活動をしたときとか、単純に人生にうじうじしたときとか、そういうときに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 03:49
Dr. Strangelove
9月1日。 昨日で半年働いた派遣の契約も終わり、今日からしばらく仕事がありません。 といっても、いかぞは別にニートというわけではないのです。 3年程前に、ある理由で大学受験を志して情報系の職を辞めて以来、お金を稼ぐ期間と勉強集中期間を繰り返す生活なんです(^_^;) 退職以来、母の闘病と死とで精神的に勉強に集中できる状態ではなかったので、よくよく考えると今年は本気で勉強できる初めての年…つまりは、言い訳が聞かない年とも言う(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 05:34

トップへ | みんなの「道を進む」ブログ

目次

Harry Potter Index
相棒 Index
Disney Index




いかぞ徒然。(tCoNS統合) 道を進むのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる