アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Harry Potter」のブログ記事

みんなの「Harry Potter」ブログ

タイトル 日 時
【感想】Harry Potter and the Cursed Child
【感想】Harry Potter and the Cursed Child ハリーポッター第8作目(舞台脚本): Harry Potter and the Cursed Child (Special rehearsal edition script) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 00:13
"History of Magic in North America"週間終了。
"History of Magic in North America"週間終了。 週間、という言い方が正しいかどうか。 世界中のポッタリアンが毎日23時を待ちわびた(グリニッジ標準時間で14時)4日間が終わりました。 なかなか面白かったですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 00:17
"Harry Potter and the Cursed Child"、脚本発売決定!!!
"Harry Potter and the Cursed Child"、脚本発売決定!!! ふおーーー、超浮かれ中です! 相棒の感想を書いていましたが、まずこっち! ロンドン公演が迫っているHarry Potter and the Cursed Child、脚本の発売が決定しましたよー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 23:55
Pottermore近況。
Pottermore近況。 かなり久々のハリポタネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 00:54
日本チーム、Quidditch World Cup3位入賞!(笑)
えー、Muggleの世界では日本がWCの決勝リーグにあがることは出来ませんでしたが、Wizarding WorldではQuidditch World Cupで3位入賞したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 21:35
Harryたちの近況。※ネタばれあり
すっごくお久しぶりのいかぞです。 前の記事は相棒とか…しかも最終回にも至っていないとかorz 2年生になってから忙しくて、ブログの編集画面を開く元気が出ないでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 02:45
International Harry Potter Dayとやら(笑)。
International Harry Potter Dayとやら(笑)。 昨日5月2日(とはいえ世界ではまだ当日の日が多いですね)は、International Harry Potter Day(国際ハリーポッターデー)というものなのだそうです、一応。 どうやらMuggleNetさんで、イギリスのキャメロン首相がこの日を記念日に定めたとかいう話が去年の4月1日(つまりエイプリルフールのジョーク)にあって、結局ジョーク関係なく盛り上がっているようです(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 15:39
ハリポタコンテンツ移植中。
こんにちは。 三十路の女子医大生生活もなかなか落ち着かないいかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 23:44
【お知らせ】サイト"The Chamber of No Secrets"をこのブログに統合します。
え〜、忙しい日々を送っております、いかぞです。 突然ですが、お知らせです。 最近ほぼ更新が止まっている、いかぞ運営のサイト"The Chamber of No Secrets"ですが、3月いっぱいで閉鎖の上、コンテンツの一部をこのブログに統合いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 21:03
今更感たっぷりのロンドンオリンピック開会式と閉会式話(Rowlingさん登場場面メイン)。
え〜、超今更な話なんですが、ロンドンオリンピックの話題です。 何ヶ月前だという話ですが、とりあえず競技の方ではなくショーの方なので勘弁してください(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 04:23
Wonderbook: Book of Spells発売決定。
Twitterのほうにももうすでにつぶやきましたが。 Pottermoreの開発で、Wonderbook: Book of SpellsというインタラクティブゲームPlaystation3ベースで発売されるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 00:52
Pottermore一般登録開始!!!!
いよいよ、Pottermoreの一般登録が開始されました! 一応ぎりぎり4月上旬以内でしたね!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 17:46
Rowlingさん新作タイトル&あらすじ発表!!
Rowlingさん新作タイトル&あらすじ発表!! いよいよ、Rowling新作のタイトルとあらすじが発表されました!! 発売日は今年の9月27日!(イギリス及びアメリカ) ハリポタシリーズと同様であれば、日本でもこの日に買えると思うのですが・・・どうだろうな。 大型書店で予約してみるしかないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 01:41
Pottermore、4月より一般公開開始決定!!!!
Pottermore、4月より一般公開開始決定!!!! ベータ版に参加できなかった皆様お待ちかねの、Pottermore一般公開が決定しましたよ〜。 4月上旬だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/09 01:01
Rowlingさん、新刊発売決定!!!!
もうこのニュースが流れてから1週間くらい経ってしまったかな。 とりあえずTwitterではつぶやいておいたのですが、忙しくてブログに載せられずにいたまま忘れていました(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 01:48
Duellingが復活しました!!(Pottermoreニュース)
Duellingが復活しました!!(Pottermoreニュース) いよいよ、お待ちかねのDuellingが復活しました! やっと!! や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとですよ、みなさん!! 寝る前に、ちょっとログインしてみたら、トップページにおともだちのDuel勝敗が出てきたのでびっくりしてDuellingページにいきましたよ。 Pottermore Insiderに予告してくれないなんて、意地悪〜。 Pottermore ArtでHagridをまったり眺めている場合じゃありませんでしたよ(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 03:24
ハリーポッターシリーズの読書傾向に関する調査が始まりました(Pottermoreニュース)。
ハリーポッターシリーズの読書傾向に関する調査が始まりました(Pottermoreニュース)。 ちょっと久々のPottermoreニュースです。 いや〜、だって、一般公開が遅れたまま音沙汰なしのため、特にニュースがないんだもの(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 03:19
Pottermore公開延期新ニュース(10月29日発表分)、その他。
Pottermore公開延期新ニュース(10月29日発表分)、その他。 え〜、本来のPottermore一般公開予定日からそろそろ1ヶ月がたちますが。 残念ながら、公開の更なる延期が決定してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 17:42
"Harry Potter Page to Screen"が届きました〜。
"Harry Potter Page to Screen"が届きました〜。 今日、イギリスから"Harry Potter Page to Screen"が届きました〜〜!! イギリスから1週間くらいかかるはずだったので、25日発売を考えるともっとかかると思ったのですが・・・ どうやら、発売前時点で出荷してくれたようで、なんと発売翌日に届きました! すごいぞAmazon.uk! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 00:59
Pottermore、ベータ版用詳細アンケート開始。
昨日、Pottermoreにてベータ版用の詳細アンケートが始まりました。 Pottermore Insiderのブログ記事から行かれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 08:54
Pottermore Insider新ニュース。
Pottermore Insider新ニュース。 数日振りのPottermore話です。 といっても、Pottermore自体は変化がなく、まだベータ版のまま本格稼動には至っていません。 更新はPottermore Insiderのほうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 23:21
Pottermore一般公開延期(Insider記事和訳)。
え〜、いよいよ10月に入り、Pottermoreが正規版に移行して一般公開されるはずでしたが・・・ 延期が決定してしまいました。 残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 04:28
ちょっとびっくり。
先日、あるテレビの制作会社から突然メールが来ました。 BSのある番組でハリーポッターファンの討論会をやることになっていて、(確定ではないけれど)出演をお願いしたいと思っているのだけれどどうですか、という内容のものでした。 (一応製作段階のようなので番組等は伏せますね) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 03:07
Pottermore近況。
Pottermore近況。 相変わらずのんびりPottermoreを楽しんでいるいかぞです。 最初のように色々と見るというより、ここ数日は帰宅するととりあえずログインしてPotionを作ることが多いでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/06 23:43
POTTERMOREベータ版質問と答え (Pottermore insider より和訳)。
POTTERMOREベータ版質問と答え (Pottermore insider より和訳)。 いかぞが参加し始めてから10日弱、Pottermoreベータ版自体が稼動し始めてから半月以上が経ちました。 いかぞも含め、ベータ版参加者は色々と聞きたいことが出てきているころです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 15:52
POTTERMOREに参加し始めて1週間が過ぎました。
POTTERMOREに参加し始めて1週間が過ぎました。 タイトルどおり、POTTERMOREにアクセスし始めて1週間ちょっと。 正確には、8日経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 23:06
Gryffindorになりました!!(POTTERMORE)
今日(もう昨日)、やっとウェルカムメールが届きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 04:01
映画ハリーポッター8作目を観ました〜。
映画ハリーポッター8作目を観ました〜。 今日やっと、映画ハリーポッター8作目"Harry Potter and the Deathly Hallows Part2"を観てきました〜。 すごくよかったです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/18 03:12
ベータ版POTTERMOREがはじまりました!!
いよいよ!! い〜〜〜よ〜〜〜い〜〜よ〜〜、ベータ版POTTERMOREが始まりました!! いかぞはまだWelcomeメールを受け取っていませんが(泣)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/16 00:30
POTTERMOREに登録できました〜。
POTTERMOREに登録できました〜。 POTTERMORE登録1日目。 登録できました〜。 ※登録成功後のTOPページ画像を追加しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 18:45
Magical Quill(魔法の羽ペン)を探せ!!(POTTERMORE新情報)
今日は、ご存知のとおりHarryとRowlingさんのお誕生日です。 おめでとう〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 12:27
POTTERMOREの公式ブログ。
公式Twitterからのお知らせです。 POTTERMOREの公式ブログができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 01:03
POTTERMORE最新情報です。
TwitterでPOTTERMOREをフォローしている方はご存知かと思いますが、7月に入ってから、1日と今日の2回、プレビュー画面が公開されました。 今日は2枚なので、計3枚です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/07/10 00:15
POTTERMORE、Rowling(ローリング)さんのアナウンス!!
この1週間、ポッタリアンをワクワクドキドキハラハラさせていたPOTTERMORE。 Rowlingさんがとうとうその内容を明かしました! YouTubeの映像をPOTTERMOREのトップページでも流していますので、リンクを張っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/23 23:13
POTTERMORE最新ニュース。
早速、公式ツイッターからの最新ニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/17 00:25
POTTERMORE? MOREPOTTER? POTTERMORE!!!
お久しぶりのハリポタネタでのアップです。 なんとなんと、Rowlingさんが新しいPotterサイト、POTTERMOREをオープンしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/06/16 22:31
新しいハリーポッターテーマパーク・・・?はてさて。
久々に、ハリポタ関連の話題です。 このブログの右側にある、いかぞのTwitterも確認されている方は、リツイートしたつぶやきをご覧になったかもしれませんが(MuggleNetさんという、Rowlingさんも認める有名なハリポタファンサイトからの記事です)。 The Mirror(デイリーミラーのことですね)というイギリスのタブロイド紙が、新しいハリーポッターのテーマパークが、イギリスと韓国に出来る予定との記事を出したらしいです。 びっくりな記事ですが・・・まだワクワクするのは早いかも。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 19:46
ハリーポッター映画第7作目を観てきました〜。
ハリーポッター映画第7作目を観てきました〜。 公開から少々遅れましたが、ハリーポッタ映画第7作目"Harry Potter and the Deathly Hallows Part 1"を観てきました。 と言っても、観たのはレディスデーの水曜日。 当日は『相棒』の感想を書いたため、こちらを書けなかったのですよ(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 22:27
ハッピーバースデー、Harry & J.K.!!
しばらくハリポタはお誕生日ネタすらサボっていましたが(だって毎年同じなんだもん)。 今日はやっぱり書かずにはいられません。 Happy Birthday Harry & J.K.! ついでに、昨日のNevilleもおめでと〜(酷)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 12:27
ハリーポッターテーマパーク、グランドオープン!!
もう5日ほど経ってしまったので、新しいニュースではありませんが。 いよいよ、以前このブログでも何度か紹介したハリーポッターのテーマパーク"The Wizarding World of Harry Potter"がオープンしましたね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 22:02
ハッピーバースデー、ツインズ!
今日4月1日は、Weasley家のいたずら双子GeorgeとFredのお誕生日です。 おめでと〜〜(*^-^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 23:59
ハッピーバースデー、ベストマン!!
今日3月1日は、Harryの大親友Ron Weasleyのお誕生日です。 おめでと〜〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 23:55
ハッピーバースデー、大家族のおじいちゃん!!
今日2月6日(もう昨日ですね)は、Arthur Weasleyのお誕生日です。 おめでと〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 00:41
ハッピーバースデー、ドラゴンマスター!!
今日12月12日は、Weasley家の独身貴族(笑)、Charlie Weasleyのお誕生日です。 おめでとう〜〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 22:41
ハッピーバースデー、色男!
今日11月29日は、Billで知られるWeasley家の長男、William Arthur Weasleyのお誕生日です。 おめでと〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 23:51
ハッピー(?)デスデー!
Happy Hallowe'en! ・・・と、世の中では言うべき今日ですが。 ポッタリアンならばやはり、今日10月31日で思い出すのはHarry一家とついでにNickでしょう。 最近キャラクターの誕生日もさぼり気味(昨日は確かMollyのお誕生日でしたね)のいかぞですが、今日はさすがに流せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 19:56
ハリーポッターテーマパーク、2010年春オープン決定!!!
今日、Universal Orland Resortからオフィシャルメールが届きましたね〜。 ポッタリアンの皆さん、皆さんのところにももう来ましたか? リゾート内のHarry Potterのテーマパークエリア、いよいよ来年2010年春にオープンです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/16 20:27
ハッピーバースデー、野心家さん!
今日(もう昨日)8月22日は、Percy Weasleyのお誕生日です。 おめでと〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 03:06
今更ですが、はっぴーばーすでー。
タイトルのとおり今更ですが、おととい7月31日は、皆さんご存知のとおりHarry Potterとその著者J.K. Rowlingさんのお誕生日でした。 おめでとうございます!!(*^-^*) いやはや、昨日お出かけだったので、当日と昨日と書くタイミングを逃してしまいましたよ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 18:34
映画ハリーポッター6、観てきました〜。
今日7月15日は、待ちに待ったハリーポッターシリーズ第6作、"Harry Potter and the Half Blood Prince"の映画日米同時公開の日でしたね! 大人の事情で、本当に待ちに待ちに待ちに待ちました(^_^;) 出来ていたくせになかなか観せないできたなんて、いけず〜〜〜(=◇=) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 00:57
ハッピーバースデー、ともだち。
今日6月28日は、Harryの種族を超えた友人、Dobbyのお誕生日です。 おめでと〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 19:41
今更ながら、Voldemortの新発見。
もしかしたら、いかぞ以上にコアなポッタリアンの方などは、とっくにご存知のことなのかもしれませんが。 いかぞ的にVoldemortについて新発見があったので、ちょっと今ルンルンだったりします。 まあ、知った内容はなんだか怖くてルンルンするような話じゃないんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 02:39
ハッピーバースデー、Gred & Forge(笑)!!
今日は、我らが愛すべき双子、Gred & Forge もとい Fred & George Weasleyのお誕生日です。 おめでと〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 21:12
またまた地味更新。
本サイト更新しました〜・・・といっても、またまたたいしたことのない更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:10
ハッピーバースデー、月下美男(笑)。
お誕生日記事も毎年繰り返すと、だんだんタイトルのネタが尽きてきました(笑)。 今日3月10日は、我らがDADAの教授、Remus Lupinのお誕生日です。 おめでと〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 18:30
ハッピーバースデー、大親友!!
今日3月1日は、Harryの大親友Ronald Weasley君のお誕生日です。 おめでとう〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 17:06
ハッピーバースデー、大家族パパ!!
今日2月6日は、我らがお父さんArthur Weasleyのお誕生日だそうです。 おめでとう〜(=▽=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:17
ハッピーバースデー、勇気の人。
今日1月9日は、Professor Severus Snapeのお誕生日だそうです。 おめでと〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/09 22:37
はっぴーばーすでー・・・?
今日12月31日は、VoldemortことTom Riddleのお誕生日でした。 ええと・・・おめでとう?(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:55
ハッピーバースデー、Quidditchキャプテン!!
と言っても、Harryじゃありません。 今日12月12日は、Charlie Weasleyのお誕生日だそうです。 おめでと〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 21:28
The Tales of Beedle the Bard 続き(リアルタイム感想6)。
6回目になりました、"The Tales of Beedle the Bard"の感想。 いよいよ最後のお話、"The Tales of Three Brothers"とDumbledoreのコメントです。 ※以下ネタバレありなので注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 04:10
The Tales of Beedle the Bard 続き(リアルタイム感想5)。
5話目、"Babbitty Rabbitty and her Cackling Stamp"と、今回のDumbledoreの解説を読み終わりました。 というわけで、再びここで区切りよく感想です。 ※以下ネタバレ注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 02:32
ハッピーバースデー、大きな友達!!!!
今日12月6日は、我らが優しいCare of Magical Creatureの教授、Rubeus Hagridのお誕生日です! おめでと〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 20:12
The Tales of Beedle the Bard 続き(リアルタイム感想4)。
The Tales of Beedle the Bardの感想、4回目です。 今回は、3つ目のお話。 "The Warlock's Hairly Heart"と、そのお話についてのDumbledoreの解説です。 ※ネタバレありにつき注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 03:43
The Tales of Beedle the Bard 続き(リアルタイム感想3)。
ううう、4時になっちゃいました。 つい、つい寝る前にちょっとと手を出してしまって・・・ 2時半頃から1話読んじゃいました(^_^;) というわけで、2つ目のお話。 "The Fountain of Fair Fortune"と、Professor Dumbledoreの解説です。 ※以下感想、ネタバレありなので注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 04:45
The Tales of Beedle the Bard 続き(リアルタイム感想2)。
昼間は読むのを我慢して、夜。 とりあえず、1つ目のお話+Dumbledoreの解説を読みました〜(*^-^*) "The Wizard and the Hopping Pot"です。 ※以下感想、ネタバレありなので注意!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 22:17
The Tales of Beedle the Bard 届きました〜!!!(リアルタイム感想1)
受験期でお勉強をしなければいけないので、本サイト内にコンテンツを作る余裕がありません。 というわけで、いつものリアルタイム感想をとりあえずこちらで進めます(^_^;) 内容について触れるので、まだ未読の方は以下注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 14:00
The Tales of Beedle the Bard
The Tales of Beedle the Bard ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 10:00
はっぴーばーすでー、お兄ちゃん!
今日11月29日は、Weasley家の長男Bill ことWilliam Arthur Weasleyのお誕生日だそうです。 おめでと〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:29
ハッピー(?)デスデー(汗)。
Happy Hallowe'en!!! そして、おめでとうなのかどうなのか・・・ でも、作中でパーティしてるくらいだから、ゴーストには一応おめでとうなのかもしれない。 今日は、Lily & James Potterの27回目の命日かつ、Nearly Headless Nickもとい、Sir Nicholas de Mimsy-Porpingtonの516回目の命日です(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:45
ハッピーバースデー、みんなのおかあさん!!
今日10月30日は、みんなのお母さんMolly Weasleyのお誕生日です。 おめでと〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 21:30
Rowlingさんのサイト(ニュース)更新。
10月28日付けで、Rowlingさんのサイトのニュース部分がアップされています。 内容は、12月4日の"The Tales of Beedle of the Bard"の発売についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 03:03
サイト(ハリポタコンテンツ)更新。
久々ですが、サイト更新しました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 20:55
ハッピーバースデー、決闘チャンピオン(噂)!!!
今日10月17日は、われらがCharmの教授かつRavenclawの長であるProfessor Filius Flitwickのお誕生日だそうです。 おめでと〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 22:54
"What's your story?"届きました!!!!!!
ハリーポッター最新短編入りのポストカード集、"What's your story?"が届きました!!!! いや〜もう、手に入れられないかと思いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 21:56
ハッピーバースデー、副校長先生!!
今日10月4日は、我らがGryffindorの寮長かつ副校長先生であるProfessor Minerva McGonagallのお誕生日だそうです。 おめでとうございます〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 00:48
ハッピーバースデー、我らが良心♪
今日は、我らがトリオの良心かつ魔法の世界の良心、Hermione Jean Grangerのお誕生日です! おめでと〜(=▽=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 21:08
ハッピーバースデー、堅物君!
今日8月22日は、Weasley家の堅物野心家、Percy Weasleyのお誕生日です。 おめでと〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 00:22
ハッピーバースデー、奥さん!!!
なんだか微妙に昼メロみたいなタイトルになってしまいましたが(笑)。 今日(もう昨日)8月11日は、我らが一応ヒロインGinny Weasleyのお誕生日です〜。 ↑絶対にBat Bogey Hexをかけられそうな文章 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 02:57
買えないかも(泣)。
楽しみにしていた、ハリポタ新作が載っているポストカード集ですが。 買えないかも知れません・・・(泣)。 ※以下愚痴愚痴です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/12 00:18
誘惑に敗北。
ここ数日、ポッタリアンの心をわしづかみにしている"The Tales of Beedle the Bard"。 UK版を買おうと思っていたんですが・・・いたんですが・・・ ・・・結局、Amazon版予約しちゃいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 00:01
バースデーガールからポッタリアンにビッグプレゼント!!!!!!!!!
今日7月31日は、いうまでもなく我らがHarry PotterとJ.K. Rowlingさんのお誕生日です。 おめでとうございます!!! そして・・・ありがとう!!!!!!!!!!!!!! なにがって、なにがって、誕生日なのに私たちポッタリアンに『くれた』プレゼントのことです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 22:40
ハッピーバースデー、真のGryffindor!
今日7月30日は、勇気の人Neville Longbottom君のお誕生日です。 おめでと〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 21:36
ハリポタ日本語版発売。
今日は、ハリポタ7巻日本語版が発売されたようですね〜。 7月とは聞いていましたが、仕事の休憩中にYahoo!ニュースを見て初めて今日だと知りました(^_^;) これで、もうブログ上でもどこでも、ネタバレありの注釈を付けなくても7巻のことを書けるのだなぁと思うとちょっとほっとします。 1年間、結構気を使いました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 22:25
ハリポタ新作予約終了♪
結構前にブログ内で書いたことですが、Rowlingさんのハリポタ新作超短編が含まれたポストカードセットが、来月発売されます。 オアゾにある丸善は、ご存知のとおり洋書も多く扱う大型店舗なので、こちらで予約できるかと思っていたのですが・・・ 調べてもらった後、取り寄せは無理のようだという返事の電話を今日いただきました(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 22:13
ハリポタ7巻(ペーパーバック)発売♪
今日は、ハリポタ7巻のペーパーバック版発売日でした。 と言っても、確か現地(イギリス)では土曜に発売されたはずなので、あまり発売日は関係ないですね(^_^;) ポッタリアンは普通発売日に買っているでしょうから、ペーパーバック版までわざわざ世界中で合わせることはないということなのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:15
品がない。
今日のYahoo!ニュース・・・というか、正確には配信元のシネマトゥデイさんですか。 ハリポタ新作映画の記事を載せていましたが・・・ 正直、これは酷いと思いました(作品ではなくニュース内容が)。 仕事の休憩中にニュースを読んでいて、思わず叫びそうになりましたよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 22:41
ハッピーバースデー、自由な妖精。
今日6月28日は、Dobbyのお誕生日です。 おめでとう。 ※以下おもいっきり7巻ネタバレなので、見るときにはご注意!! ・ ・ ・ ・ ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 18:22
都内お散歩。
昨日は友人と会ってきました。 最近彼女とは夜から会って夕飯、というパターンが多かったので、久々にランチメインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 00:12
ハリポタ新作(超短編)公開!!!!!!!
今さっきmixiというサイトに、先日こちらにも紹介した、Waterstones社での投稿企画のそれぞれの作者の作品が、ネット上で公式に公開されているという情報が載っていました。 行ってみると・・・本当に載っている!! Rowlingさんの作品も載っている!!!! 短いけど、すご〜く短いけど、紛れもなくハリポタの新作です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/11 23:00
はっぴーばーすでー、竜!
題が、なんか暴走族とかのマンガの主役みたいですが(笑)。 今日6月5日は、Draco Malfoyのお誕生日だそうです。 おめでと〜〜〜〜。 ※以下7巻ネタバレが含まれることがあるのでご注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 23:54
ハリポタ、超超超短編発売決定〜♪
Rowlingさんのサイトのニュースを見た方はもうご存知でしょうが、RowlingさんのHarry Potterシリーズの超短編が発売されることが発表されていました! といっても、しっかりした本ではありません。 ほんの800文字程度の話らしいです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 03:43
ハッピーバースデー、植物学の先生!
今日5月15日は、HogwartsのHerbology教諭、Pomona Sprout先生のお誕生日だそうです。 おめでと〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 01:03
ハッピーバースデー、ツインズ!!
ちょっとご無沙汰しておりました。 お仕事を始めて1週間、さすがに疲れています。 先月から梅を見に行ったり桜を見に行ったりしたので、日記として過去の時間系列でブログに記事をつけたしたい・・・次の土日にはやろうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 02:38
ハリポタ映画7の情報。
今、Yahoo!ニュースを適当に見ていたら、ハリポタのニュースにびっくり。 映画第7作が前後編の2部作になることが決定したんだそうです。 『他のどんな本とも違って、この本の中からはどんな要素も取り除けないから』というのが理由だそうですが、それは確かにそうだといかぞも思います。 ※以下7巻の内容ばかりなので、既読でない方はご注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 02:40
ハッピーバースデー、Moony!!
今日3月10日は、我らがMaraudersの良心、Remus Lupin先生のお誕生日だそうです。 おめでと〜(*^-^*) ※以下、7巻に触れるので読んでいない方はご注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 01:00
LouisがDraco!!
今、テレビで『アンナと王様』が放映しています。 今日は前編の放映らしいですね。 以前観たことがあるので、今日は観るつもりがなかったのですが、とりあえず付けていたら・・・ なんだか見覚えのある顔を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 04:29
ハッピーバースデー、親友!!!
今日3月1日は、Harryの親友Ron Weasley君のお誕生日です。 おめでと〜〜〜(*^-^*) って、題が多分去年と同じだわ(^_^;) ※以下、ちょっと7巻からのことが入っているので注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 01:44
ハッピーバースデー、Ministryの良心!!
今日(もう昨日)2月6日は、我らが赤毛一家のお父さん、Arthur Weasleyのお誕生日です。 おめでとうございます(*^-^*) ※以下7巻にも触れているのでご注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 04:07
ペネロピ!?
先ほどからテレビで、ペネロピという映画のCMが流れています。 その映画自体面白そうだなと画面を見ていたんですが・・・ ペネロピ、綴りはPenelope!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/01 03:20
ハッピーバースデー、後悔の人。
今更なんですが、昨日・・・というかもう一昨日の、1月9日はSeverus Snapeせんせーのお誕生日でした。 おめでとうございました〜(過去形。笑)。 ※以下7巻の内容も含みますのでご注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 04:08
ちなみに。
ハリポタネタなので区切りましたが。 昨日、12月31日は、VoldemortことTom Riddleのお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 01:14
Rowlingさんのサイトアップ。
昨日、Rowlingさんのサイトがまた結構色々とアップされていましたね! もう確認した方は多いのでしょうか。 ※7巻で死んでしまう人のことが自然話題に出さざるを得ない内容なので、読んでいないかつ知りたくない人は絶対に読まないで下さいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 01:11
Rowlingさんのサイトアップ。
Rowlingさんのサイトの、Newsがアップしていました。 すでにブログ中で何度も書いちゃいましたが、The tales of Beedle the Bardの落札についてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 01:02
Tales of Beedle the Bardつけたし。
Tales of Beedle the Bardの最後の5話目、"The Tale of the Three Brothers"についてのレビューがAmazonさんにアップされていました。 これはもう、今更何か言うことのある話ではありませんね。 全ては7巻とリンクするんですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 15:32
The tales of Beedle the Bardについて、その3。
The tales of Beedle the Bardについて、その3です。 私たちの知らない残り2つのレビューが、Amazonさんにアップされていました(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 19:10
The Tales of Beedle the Bardつづき。
今日も昨日( http://ikazos-miscellany-of-thoughts.at.webry.info/200712/article_4.html )に引き続き、Amazonさんが落札したRowlingさんの手書きの本、"The Tales of Beedle the Bard"についてです。 Amazonさんのサイトを先ほどのぞいたところ、2話目についてのレビューが加わっていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 21:45
The Tales of Beedle the Bardのオークション。
7巻を読み終わった人なら誰もが知っている『The Tales of Beedle the Bard』(吟遊詩人Beedleのお話)。 以前このブログでも紹介したとおり、Rowlingさんはこの作中の本を手書きで7冊作りました。 6冊はHarry Potterシリーズの製作17年の間でとてもお世話になった6人の方にプレゼントされ、そして残りの1冊がオークションで販売されると予告されていましたが(売上金は寄付される)。 12月13日、とうとうオークションが行われましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/15 04:21
Rowlingさんのサイトアップ(※7巻の内容について記述有)
Rowlingさんのサイトがアップされていました♪ 色々すっきりして、痛い喉のこともちょっと忘れる気分(笑)。 ※以下、7巻の内容にも触れて感想等書いています。 もう作者のRowling自身がご自分のサイト内や公のインタビュー内でシリーズ通しての話をしていらっしゃいますし、世界中で7巻読後でレビューが書かれるのが普通になっている以上、触れずに雑談をすることが無理になってきたので・・・。 検索サイト上・トップでの内容表示を避けるためこのような長めの注意書きを間に挟みますので、以下ご覧になる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 00:49
ハッピーバースデー、おにいちゃん♪
今日11月29日は、我らがお兄ちゃんBill Weasleyのお誕生日です! おめでと〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 01:14
ハリポタのDVD。
ハリポタ5のDVD。 昨日発売でしたよね? ポッタリアンのクセに、予約もしていなければまだ買ってもいません(^_^;) 原作ファンなのよ〜(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 22:53
ハリポタ百科事典。
以前にもRowlingさんのオフィシャルサイトに載っていたことですが、ハリポタのアンオフィシャルな百科事典・How To本などが出版されることに、Rowlingさんがかなり迷惑をしているようですね。 今回とうとう、裁判沙汰にもなっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 13:51
Rowlingさんのサイト、ニュースアップ♪
昨日の夜に引き続き、Rowlingさんのサイトのアップが続いていました♪ 今日は、30日・31日と2日続けてのニュースアップです。 31日分は、Dark Markがついているので一応ネタバレ扱いのようなので、こちらでも分からないような書き方にしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 20:02
Rowlingさんのサイト、アーカイブ化!!
Rowlingさんのサイトが、今日大幅にリニューアルしていました。 まだ全部は見ていませんが、大きな変化は今月の魔法使いとあの部屋。 どちらもアーカイブ状態になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/31 19:58
ハッピーバースデー、皆のお母さん!!!!
今日10月30日は、Weasley家のお母さんであり、そしてHarryも含めた皆のお母さん的存在である、Molly Weasleyのお誕生日だそうです。 おめでと〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 21:23
Rowlingさんの朗読会。
※ネタバレは避けていますが、コメントも含めて多少7巻の内容がありますので、未読の方はご注意ください。 アメリカで、Rowlingさんのハリーポッター7巻の朗読会が開かれました。 インタビューで色々と新事実が分かったようで、いかぞとしてもかなりドキドキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/21 02:14
ハッピーバースデー、知の先生!!!
今日10月17日は、Charmsの先生であるProfessor Filius Flitwickのお誕生日だそうです。 おめでとうございます〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 19:40
ハッピーバースデー、先生!!!
今日10月4日は、Professor Minerva McGonagallのお誕生日です。 おめでとうございます〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 20:48
ハッピーバースデー、やさしい秀才さん!!
今日9月19日は、我らがトリオの紅一点、Hermione Grangerさんのお誕生日です。 おめでとう〜〜〜(*^-^*) トリオの中で一番のお姉さんですね。 Harryと比べたら10ヶ月以上も早いよ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 20:09
ハッピーバースデー、ヘッドボーイ!!!
今日8月22日は、Percy Weasley君のお誕生日だそうです。 おめでとう〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 21:42
ハリーポッター5 映画を観ました。
ハリポタ映画5作目、"Harry Potter and the Order of the Phoenix"を観てきました(*^-^*) 夜の回に行ったんですが、なかなか混んでいました(^_^;) まあ、お盆かつレディスデーだったので、無理はないかも。 ※以下、感想なのでネタバレが嫌な方は読まないでくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 02:33
ハリポタ海賊版事件(フランス)。
フランスで、ハリーポッター7巻を、高校生の少年がフランス語に翻訳してネットに載せちゃったそうですね(アメリカのYahoo!ニュースより)。 まあいけないことですが、あの分厚さをこの短期間で載せるのもなんだか凄いです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 21:17
ハッピーバースデー、Bat-Bogey Hexの達人!!!!
今日8月11日は、Weasley家の末子かつ長女のGinny Weasleyのお誕生日だそうです。 おめでとう〜〜〜〜〜!!(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 01:02
ハリポタネタバレTシャツ。
今朝、ハリポタネタバレTシャツとやらが売られているという記事がYahoo!ニュースに載っていました。 『Harry Potter Public Enlightenment Project』というものをやっている団体(?)が作って売っているんだそうですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 20:29
ベリーベリーハッピーバースデー、マスターズ!!!!!!
今日7月31日は、もちろんHarry Potterと、そして全てを作ってくれた著者J.K. Rowlingさんのお誕生日です!! おめでとう〜〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/31 11:10
ハッピーバースデー、勇者!!!!
今日7月30日は、Neville Longbottom君の誕生日です! 彼は1巻から、なかなか『できそこない』風の雰囲気を出していたくせに、それでもずっとずっと本当の強さを見せてくれたキャラクターでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:59
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -11
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter35 ~ Nineteen years later ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 00:00
ハリポタ7巻読み終わりました〜。
ハリポタ7巻、読了しました!! いや、すごかった。 本当にもう、すごかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 03:42
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -10
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter28 ~ Chapter34 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 03:30
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -9
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter25 ~ Chapter27 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 22:45
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -8
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter22 ~ Chapter24 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:15
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -7
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter19 ~ Chapter21 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:50
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -6
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter16 ~ Chapter18 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 16:00
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -5
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter14 ~ Chapter15 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 02:30
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -4
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter11 ~ Chapter13 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 22:30
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -3
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter8 ~ Chapter10 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 16:00
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -2
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter5 ~ Chapter7 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 00:30
ハリポタ7巻買いました!!
いよいよ発売日になりました! 宣言どおり、本屋開店と同時に受け取りを済ませ、11時前からもうず〜〜っと読んでいます。 今5章に入るところですが、いやもう大変(^_^;) 頭が疲れています(内容がハード+母国語じゃない英語を4時間読みまくりで脳が疲れ気味)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 15:19
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows -1
Harry Potter and the Deathly Hallows -------Charpter1 ~ Chapter4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 14:30
【RT感想】Harry Potter and the Deathly Hallows
ハリーポッター第7巻: Harry Potter and the Deathly Hallows ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 10:00
いよいよ!
いよいよ明日はハリポタ7巻発売日です! いよいよ!いよいよですよ!!!! ポッタリアンなら誰もがソワソワワクワクしているであろう今日、同じくドキドキしているらしいRowlingさんが、サイトをアップされました。 日記とあの部屋どちらも更新ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 20:36
台風接近中。
台風が本州を縦断中ですね。 いかぞが住む関東はまだ雨は強いものの風はそれほどないようですが、明日明後日はどうなるのでしょう・・・ 明後日は風雨が弱ければ友人と新丸ビルでランチの予定ですが、どうなるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 19:13
すりーせぶん。
今日は、スリーセブンな日でしたね。 07年の7月7日。 というわけで777。 加えて七夕で、なんだかめでたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 23:55
ハッピーバースデー、自由主義者!!
今日6月28日は、ハウスエルフのDobbyのお誕生日だそうです。 おめでとう〜〜〜(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 21:09
W.O.M.B.A.T.結果到着♪
W.O.M.B.A.T.、結果届きました♪ 受験されたみなさん、どうでしたか? いかぞは2に引き続き、Exceeds Expectationでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/25 20:42
第3回 W.O.M.B.A.T. 開催中!!!
ポッタリアンなら誰でもご存知、Rowlingさんのオフィシャルサイトのあの部屋がオープンしていました!! 内容は、W.O.M.B.A.T. (Wizards' Ordinary Magic and Basic Aptitude Test)の第3回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 21:30
ハリーポッターのテーマパーク その2。
先日ブログ内でテーマパークについてのニュースについて紹介しました。 ※過去記事は以下へ http://ikazos-miscellany-of-thoughts.at.webry.info/200705/article_26.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/11 23:09
ハッピー(?)バースデー、金髪竜!!!
今日6月5日は、Draco Malfoyの誕生日なんだそうです。 お、おめでと〜〜…(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 19:59
ハリーポッターのテーマパークオープン決定!!
2009年に、ハリーポッターのテーマパークができるそうです。 場所は、アメリカ。 ユニバーサルスタジオ・フロリダ内だそうです。 公式なアナウンスメントは以下のサイトへ。 英語ですが、Flashが使われているいかにもハリポタらしい感じで、おもしろいですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/05/31 23:33
ハリーポッターコンテンツアップ。
久々の、まともなハリポタコンテンツ更新です♪ 工事中になっていたSpells(呪文集)を完成させました。 結構ちゃんとカバーしていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 22:58
7巻関連最新ニュース。
7巻関連の最新ニュースが、Rowlingさんのサイトにアップされていました。 といっても、内容や発売に関わることではありませんが。 どちらかというと、Rowlingさんの動向最新ニュース? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 00:41
ハッピーバースデー、植物先生!
今日(5月15日)は、Herbologyの教師でありHufflepuff寮の長である、Sprout教授のお誕生日だそうです。 おめでとうございます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/16 00:09
間違えていました。
今日、サイトを見てくださった方からメッセージを頂いたのですが。 「Billって長男じゃなかったんですか?」 はい、そうです。 って、・・・え・・・? なんか、どっか、間違ってる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 20:52
ハッピーバースデー、ツインズ!!!
今日は、われらが愛すべき双子のFred & George Weasley君たちのお誕生日です。 今日に日付が変わった時点でブログに書こうと思っていたのですが、Rowlingさんのオフィシャルサイトではまだ双子たちの情報が載っていなかったので(日付は4月1日だったのですが、3月の魔法使いのままだった…イギリス時間0時で変更されるのかな)、今日まで待ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/01 13:25
ハリーポッター放映中。
観ていた番組のCM中にチャンネルをカチカチ回していたら、ハリーポッターにぶち当たりました。 そういえば今日は、3の放映日でしたか。 映画3は一番原作との矛盾やオリジナル点が多いので、それほど好きではないのですが・・・つい観ちゃうのはやはりポッタリアンだからでしょうか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 21:25
ハリーポッター7巻の表紙。
ハリポタ7巻の表紙が発表されましたね! 今回は新刊案内で冒頭などを全く教えてくれていませんでしたが、今回発表の表紙画像には、裏表紙や折った部分(なんて呼ぶのかわからない)も含めて載っているので、そこそこ内容紹介の文章が出ていて面白いです。 以下、7巻ネタバレ(表紙に書いてある絵・文章部分について)ありますので注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 00:37
ハッピーバースデー、狼男!!
今日3月10日は、Remus Lupin先生のお誕生日だそうです。 おめでと〜〜〜(=▽=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 20:58
ハッピーバースデー、親友!!!
今日3月1日は、Harryの親友Ron Weasley君の誕生日だそうです。 おめでと〜〜〜〜〜(=▽=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 12:25
Rowlingさん久々の日記更新。
Rowlingさんのオフィシャルサイトに、久々に日記がアップされていました。 12月以来ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 17:58
ハッピーバースデー、マグルフリーク!!
今日2月6日は、Weasley父、Arthurのお誕生日だそうです。 お父さんおめでとう〜〜〜〜(=▽=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 17:15
ハリポタ7巻ニュース更新。
本サイトハリポタコンテンツに、7巻発売のニュースをアップしました。 おお、久々のまともなアップだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 05:34
久々のサイト更新。
久々にサイトに手をつけました。 といっても、たいした内容じゃないんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 06:35
ハリーポッター7巻発売日決定!!!!!!!!!!!!
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 決まりましたよ、発売日!! 題名が決まったということは発売決定も近いとは思っていたんですが。 (原稿自体は上がっている可能性が高いなと) いやあもう、絶対あの部屋での発表だと思ったら、サイト表紙に書いてあったよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 00:24
ハッピーバースデー、薬学マスター!
Rowlingさんのサイトのホリデームードも消え、数日となりましたが。 今日(1月9日…もう昨日ですね)は、Severus Snapeのお誕生日だそうです。 うぅわ、彼の誕生日も決まっていたんだ・・・ お正月生まれだったんですね〜。 まあなんか、夏生まれという感じはしないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 03:40
ハリポタ7巻タイトルについて、その2。
7巻のタイトルが何を指しているのかいろいろな意見が知りたくて、Muggle.netさんにここ数日何度か訪れています。 色々な意見があって、本当に面白い! サイト自体がネイティブの方たちが作っているものですから、BBS含め、考察が深いです。 特に英単語・ラテン語からこる考察は、いかぞなんて唸るしかない(^_^;) ※以下、タイトルも白抜きしていませんので、まだタイトルを知りたくない方は中を見ないでください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/28 05:11
ハリーポッター第7巻、タイトル決定!!!!!
いやっほ〜!!♪o(>▽<)○ いよいよ、7巻のタイトルが決まりました!! 悩んでいたうちの3つから絞られたひとつ・・・物語の核をあらわしているんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 20:59
Rowlingさん久々の日記アップ。
昨日、Rowlingさんのオフィシャルサイトに、久々に日記がアップされていました。 最後のアップが10月末くらいでしたので、もう2ヶ月ぶりくらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 21:54
ハッピーバースデー、竜使い!
今日は、Charlie Weasleyのお誕生日だそうです。 おめでと〜〜〜(*^▽^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 15:07
オフィシャルサイトのクリスマスデコレーション。
Rowlingさんオフィシャルサイトが、クリスマスデコレーションされていました。 皆さん、もう見ましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 03:17
ハッピーバースデー、大男。
今日は、Rubeus Hagridの誕生日だそうです! おめでとう〜〜(=▽=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 12:42
ハッピーバースデー、赤毛長男。
明日(もう今日)は忙しい最後の出勤日だというのに、こんな夜中(明け方)までなに起きてんだよ、って感じですが。 先ほどもRowlingさんのサイトに行ったはずなのですが、そのときは気づかずに、今気づいた新事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 04:14
パスしました♪
先ほどRowlingさんのサイトに遊びに行ったら、W.O.M.B.A.Tの結果が運ばれてきました! 昨日の夜ポストに入れられたみたいだったので、もしかしてとは思っていたんですが。 早いですね〜、ものすごく。 さて、その結果は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 20:31
ハッピーバースデー、厳格先生!!
今日は、Professor McGonagallのお誕生日だそうです。 (Rowlingさんオフィシャルサイトより) おめでとうございます(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 20:50
解きました。
W.O.M.B.A.T.…解きました、さっき。 いやあもう…難しかった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 15:03
ドアが開いた!!
先ほど、またまたRowlingさんのオフィシャルサイトに行ってきました。 あの部屋・・・開いていました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 02:08
友達からのおみやげ。
今日は、ちょっと久々にシーに行ってきました。 久々といっても、1ヶ月ぶり程度なのですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:08
ハリポタ衝撃の真実!?(笑)のつづき。
先日、ハリポタ関連の記事をアップしたところ、読んでくださった方からふくろう部分についてのコメントをいただきました。 どうやらRowlingさんが、すでにどちらかでふくろうについてのコメントを出しているということで。 とりあえず、Rowlingさんのオフィシャルサイトを見たところ・・・ありました、コメントが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 22:40
ハリポタ衝撃の事実!?(笑)。
今日は、体調が悪かったため仕事を休みました。 熱はそれほどなかったんですが、もうだるくてだるくて(^_^;) で、ごろごろしつつ、ハリポタサイトなんぞを見ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 22:14
ハリーポッター6巻ペーパーバック版のサイズ。
最近家にいると、勉強する以外はもっぱら、ぼへ〜〜〜〜〜っとテレビを観るかネットサーフィンかになってしまっているいかぞ。 気晴らしに何かと思ってもゲームもする気にならず、DVDも観る気にならず、漫画も読み返す気にならず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 01:22
ハリポタ7についてのニュース。
最近、ハリポタ7巻についてのニュースがほとんど出ない上、Rowlingさんのオフィシャルサイトも全くアップされていないので・・・ 久々に、Muggle.netさんに遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 01:51
お墓参り&その他色々。
ああ、あるある大辞典を観た後にチャンネルを変えてみたら、X−MENがやっている… まあ、DVDを持っているので別に最初から観なくてもよいのですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 22:52
Rowlingさんのサイト。
4月1日の『あの部屋』を逃したことに懲りて、最近結構Rowlingさんのサイトを覗いているんですが… しばらく更新されていませんね。 日記自体、5月10日で止まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:59
ハリーポッターの未来。
今日、テレビで衝撃的ニュースを見ました。 なんと、Rowlingさんがテレビインタビューの中で、7巻でハリーが死ぬ可能性を示唆したとか!? …といってもそれをすぐ真に受けるいかぞではないので、イギリスのニュースサイトをあさってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 23:55
ハリーポッター日本語版6巻発売。
今日は、ハリポタ6巻日本語版の発売日だったんですね。 全然知らずにいたら、大手町の地下鉄構内にある小さな本屋さんにいっぱい積み上げられていたのでびっくりしてしまいました。 しっかりと、『本日発売!』の張り紙つきで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 22:04
Web拍手お礼などと、ちょっとハリポタ雑談。
このところ、なんだか雨が多いですね。 なんだか梅雨みたいだ… こういうときって、梅雨に入ると空梅雨になったりしたような… 暑いのは苦手ですが、野菜が高くなったりすると嫌なので、そこそこ普通の夏になってほしいです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 23:23
ハリーポッター4DVDげっと。
ハリポタ4のDVD、買いました。 といっても、買ったのはもう一昨日なんですが(^_^;) 21日の発売日に予約をしていたんですが、20日に見せの前を通りがかったら、すでに発売していたので… こういう大量に生産されるものは予約する意味があまりない気がしますが、まあ、やっぱり予約特典がもらえることに意味は見出すべきなのかな?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 03:30
久々のRowlingさんのサイト訪問。
先ほど、久々にRowlingさんの公式サイトに行きました。 なんでこんな変な時間にネットサーフィンしているかと言うと、最近昼夜逆転生活を直そうと努力中で、おかしな時間に起きたり寝たりしてしまうからです(^_^;) 今日はせめて暗くなるまでずっと起きている予定ですが… 今体調周期的に眠い週間なので、結構難しいかも(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 09:20
ハリーポッター4のDVD。
ハリーポッターの映画4作目"Harry Potter and the Goblet of Fire"のDVDが、3月8日に発売されたようですね。 といっても、日本ではなく、アメリカの話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 22:20
ハリーポッター5作目クランクイン。
もう1週間ほど前の話題になりますが、ハリーポッター5作目の映画撮影が始まったそうですね。 (Yahoo!ニュースで見ました) 今から撮影ということは、2007年公開でしょうか? 2006年末公開では、期間が短い気もしますしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 03:41
ハリポタ雑談について。
お知らせです。 サイト『ハリーポッターコンテンツ』中の、『いかぞのハリポタ雑談』についてですが。 このブログ内に統合いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 18:42
ハリポタ4観ました。
今日は、ハリポタ4を観てまいりました。 豊島園のシネコンです。 公開してまだ1週間でしたっけ? でも、ファミリー向けな上平日の夕方の回だったせいか(いや、映画館そのものの立地のせいか)、無茶苦茶空いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 22:59
映画ハリーポッター2テレビ放映。
今日は、4チャンネルでHarry Potter and the Chamber of Secrets"を放映していました。 いかぞは、観るつもりはなかったんですが(DVDを持っているので)…チャンネルをいじっていたらちょうどBailiskの1つ目の事件が出たところで、ついそのまま観ちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 23:41
本物?いたずら?
今日、いかぞのサイトのメールフォームから、1件メールが入っていました。 サイトへのコメントかなぁと思ったら、なんとワーナー・ブラザーズ映画から。 ハリポタ関連のウェブサイトを持っている人に向けて、映画4のバナー提供などのお知らせのメールらしいんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 20:28
映画4th
約3ヶ月ぶりの雑談更新です。 予告どおり、新刊が出たことで言いたいことは6巻ページに書いてしまったため、雑談に書くことがあまりなくって(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 00:00
Star Wars Episode 3
今日、Star Wars Episode 3を観てきました(いまさらと言うかなんというか)。 豊島園のシネコンで観たんですが、最終日は今月7日…安く観られる最後の機会でした(^_^;) 本当はもっと早く観ようと思ったんですけど…なかなか踏み切れなくて。 なぜって、いかぞ、基本的にハッピーエンド好きなんです。 観る前からアンハッピー路線だと分かっていましたからねぇ、今回…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 23:20
Death Train
短い旅行にもかかわらずどうやらしっかり時差ぼけらしく、夕方眠くなって日付が変わる前後に起きてしまう今日この頃。 少しずつ矯正しつつも、今日も結局0時から起きている状態になってしまっていたのですが、その流れでつい深夜映画を観てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 07:12
※BBSログ 『Horcruxe』
ママさん 書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 10:17
※BBSログ 『無題』
※chiemiさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 00:28
※BBSログ 『私達のGuess.』
※chiemi さん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 22:36
※BBSログ 『6巻読了しました』
※あたかふさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 07:38
※BBSログ 『教えて下さいm(_"_)m』
※チョウさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 13:40
【RT感想】Harry Potter and the Half Blood Prince -8
Harry Potter and the Half Blood Prince -------Charpter 24 ~ Chapter 30 -------------------------------------------------------------------------------- ぐわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。 読み終わってしまいました…。 言いたいことは本当に山ほど。 一気に読んだせいで、ちょっと24章から少し先あたりまでの感想はもう『リアルタイム』... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 23:30
※BBSログ 『終了』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 03:55
【RT感想】Harry Potter and the Half Blood Prince -7
Harry Potter and the Half Blood Prince -------Charpter 20 ~ Chapter 23 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 23:30
【RT感想】Harry Potter and the Half Blood Prince -6
Harry Potter and the Half Blood Prince -------Charpter 18 ~ Chapter 19 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Half Blood Prince -5
Harry Potter and the Half Blood Prince -------Charpter 16 ~ Chapter 17 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Half Blood Prince -4
Harry Potter and the Half Blood Prince -------Charpter 14 ~ Chapter 15 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:30
【RT感想】Harry Potter and the Half Blood Prince -3
Harry Potter and the Half Blood Prince -------Charpter 9 ~ Chapter 13 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:00
※BBSログ 『かなしいよ〜!』
※jijiさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 10:34
【RT感想】Harry Potter and the Half Blood Prince -2
Harry Potter and the Half Blood Prince -------Charpter6 ~ Chapter8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 23:00
※BBSログ 『感想はじめました』
こんにちは、いかぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 23:02
【RT感想】Harry Potter and the Half Blood Prince -1
Harry Potter and the Half Blood Prince -------Charpter1 ~ Chapter5 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Half Blood Prince
ハリーポッター第6巻: Harry Potter and the Half Blood Prince ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 22:00
ブックフェスティバルネタ3
いよいよ今週末は6巻発売日! この時期にロンドンでテロが起こってしまいました(別にハリポタ発売を狙ったテロじゃないですけど、もちろん)。 事件現場のひとつとなったKing's Cross駅からの中継で「ハリーポッターの世界で汽車が出ることで有名な…」のような紹介のされ方をされるのを見ると、とても悲しいです。 発売イベントとかもきっと予定されていたはずでしょうけど、縮小してしまったりするのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 00:00
ブックフェスティバルネタ2
ちょっと久々の雑談です。 いよいよ6巻発売まであと1ヶ月を切りましたね! 夏は嫌いですが7月が待ち遠しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 00:00
5巻2回目その2
最近はめっきり初夏の様相を呈してきました。 6巻発売まであと2ヶ月ちょっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 00:00
※BBSログ 『5巻の印象』
※このさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 18:39
5巻2回目
いかぞは実は今まで5巻を1回しか読んだことがありませんでした。 あまりに暗いイベントが多いイメージが強すぎて…また読んだらブルーになりそうだなぁと思ってしまって(^_^;) ですが6巻の発売が決まり、そろそろあやふやになっている記憶を新しく入れ替えようと思い、先月末から読み始めました(1〜4巻はすでに4〜5回は読んでるので改めて読まなくても内容はそりゃもうしっかりと)。 持ち歩くのが重いので、ペーパーバック(のちょっと大き目のほう…確かペーパーバックとは違う呼び方があったような)を買って読... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 00:00
完全な雑談とブックフェスティバルネタ開始
5巻発売からだいぶ時間が経ち、Character Index(人物辞典)コンテンツはまったくアップされていないように見えますが、実はたまにこまか〜〜くアップされていたりします。 あまりにも細かすぎて、更新履歴には載せていませんが(^_^;) 今、久々に5巻を読み返している最中なので、「あれ、これ載せたかな?」という名前をチェックしておいて載せたり、ということもままある状態です。 この間も、Fudgeのミドルネームや、QubblerでSiriusの正体だと言われた人物などをアップしたり… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 00:00
チャットネタ15
もう3月ですね。ハリポタ小説内ではあまりイベントがなくて飛ばされやすい月だったり(笑)。 6巻発売まであと4ヶ月となりました。 ので、ちゃっちゃとチャットネタを進めます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 00:00
この2ヶ月で
久々の雑談アップです。 前のアップはいかぞの旅行直前でしたか・・・2ヶ月もあいてしまいました? ああそうか、前回は雑談でなく、ニュースとして別項目にアップしたんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 00:00
※BBSログ 『待ちどおしい!』
※このさん 書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/05 17:18
※BBSログ 『明けましておめでとうございます』
※uranさん 書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 22:38
※BBSログ 『こんにちは♪』
※uranさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/15 00:54
チャットネタ14
もう12月ですね!11月にもう一度くらいアップしようと思ってたのに、すみません(^_^;) そういえば、先日Bloomsburyのファン用MLからメールが届きました。ハリポタ系のメールがきたときには携帯にお知らせメールが届くように設定してあるいかぞは、夜中の着メロ(時差のせいかハリポタ系メールは必ず夜中の1時〜3時ごろ届く(^_^;))に「DVD発売系のメールか・・・?」と思って題名を見て・・・メールの送り元がBloomsburyの方だったことに気づき、「6巻発売日が決まったか!?」と落とした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 00:00
チャットネタ13
かな〜〜〜〜〜りお久しぶりの、ハリポタ雑談です。 え、前にアップって8月・・・?さすがに開きすぎですね、すみません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/14 00:00
※BBSログ 『実は「開けゴマ!」とうちこんでみた。』
※ このさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/16 21:20
めでたい
最近ニュースでハリポタ5巻の印刷のニュースを見ました。今月発売ということなんでしょうか? きっと来月の今ごろは、いかぞたちがこの1年悩まされてきた「6巻求む!」の声が、日本の中でも増えるんでしょうね。ふふふ・・・仲間ゲットといったところかしら(=◇=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/07 18:03
チャットネタ12
ええと、TOPページから行かれるのBBSをご覧になってる方はご存知だと思うんですが、理由あって最近アップが滞ってます。 最近忙しいのは変わらないながらも、気持ちがそれなりに落ち着いたので、ちょっとサイトアップを気晴らしにしようという気になってきました。 というわけで、すでに古いネタながらチャットネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/29 00:00
※BBSログ 『6巻』
※けろよんさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/02 10:46
映画を観た
ええ・・・今日改めて前回自分が書いた文章を読むと・・・何が言いたいやらって感じですね(^_^;) 言い訳になっちゃいますが・・・、まず携帯にBloomsburyから新しいお知らせがきていて(PCメールにハリポタ関連のメールがくると携帯に連絡がくるように設定してある)、読んだらRowlingさんのサイトのあのドアの向こうにあると書いてあって、ドアを開けたらあのとおり壁状態で・・・ ブロックを何度も何度も何度も何度も、な〜〜〜〜〜〜んどもいろいろな順番で押しまくって、やっと答えを得た直後に興奮し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/02 00:00
6巻の題名決定!!
ご存知の方もすでに多いかもしれませんが、いよいよ、ハリポタ6巻の題名が発表されました! 発表、と言ってもなかなかすごい発表の仕方ですが。 今回の発表も一応Bloomsburryのニュースメールから来たのですが、なんとメールの中では発表されていませんでした。 ハリポタファンなら誰もが知っている、あのRowlingさんのサイトでの発表だったのです。 しかも、発表場所はあの「開かずの扉」!! なるほど〜。こういうことを発表するためのあの扉だったんですね・・・うんうん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/30 00:00
チャットネタ11
先日、占いサイトでハリーポッターの心理テストのようなものをやったんですが、いかぞは「あなたのホグワーツにおける【魔術力】は【アルバス・ダンブルドア】レベルです。」と言われました(*^-^*) Dumbledore大好きなので、なんかうれしい♪ でもぴったりの魔法アイテムが「百味ビーンズ」(Every Flavour Beansのことかな?)っていうのは、なんだか微妙・・・だって、Dumbledoreはこれに関しては運が悪いみたいだし(-"-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/25 00:00
チャットネタ10
こんにちは。今日(もう昨日か)は、一部映画館でハリポタ3が先行上映をしていたようですね。さて、どんな出来なんでしょう。前売り券は持っていますが、いつ観にいくかは今のところ未定ないかぞです。 さて、チャットネタの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/20 00:00
※BBSログ 『おねがいです!』
※ちかさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/18 09:16
チャットネタ9
この雑談を書くのは楽しいんですが、ひとつだけとても面倒くさいことがあります。 それは、文を書く枠の色を決めること。ぱっと見、どこにでもある掲示板(もしくは日記)方式ですが、実は手書きでテーブル書いてます(←自動に作れるようなプログラムを作るのは面倒くさかったので。笑) 1回ごとにグラデーションになるように始めちゃったから、色を決めるのが大変なのです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/17 00:00
チャットネタ8
いよいよ梅雨に入りました。暑さと湿気が苦手ないかぞは、すでにばて気味です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/08 00:00
Rowlingさんの公式サイト
いかぞが気づいたのは結構最近ですが、以前はただのつまらないリンク集(本人談)であったRowlingさんの公式サイトが、大幅リニューアルされています。 まったく別サイトと言ってもいいくらい(^_^;) そのサイトの中のニュースなどを見ると、このサイトも3月くらいに新しくなったんでしょうか。チャットとともに情報の遅いいかぞです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/25 00:00
チャットネタ7
ちょっとお久しぶりです。 最近雨が多いですね。いかぞはこのころころ変わる気候に負けて風邪をひいてました(T_T) イギリスは北海道くらいの気候だそうな・・・ううむ、住みたいかも(=◇=) あ、でも、冬は寒すぎる?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/24 00:00
※BBSログ 『初めまして★』
※kyonさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/19 16:48
映画広告
7日の読売新聞夕刊で、ハリポタ3の映画広告を見ました。 なんと2面見開きカラーを使った豪華な広告!まだ公開まで1ヶ月くらいあるのに、広告がんばってますね。 そういういかぞは楽しみかどうかというと、ちょっと微妙なところ。 3の終わりが終わりですからねぇ・・・5を読んだ今、最後に希望をもって逃げていくSiriusを冷静に見られるかどうか不安です(^_^;) 周りの雰囲気に反して泣き出してしまうかも(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/08 00:00
チャットネタ6
GW真っ只中です。 暑い季節がやってきた気配がしっかりしますね。いかぞは夏は嫌いです・・・(T_T) イギリスくらいの気候なら、夏も過ごしやすいんでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/01 00:00
チャットネタ5
そろそろ4月も終わりです。もういいかげんチャットネタは古いのかしら(^_^;) それでも懲りずに結局チャットネタです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/28 00:00
チャットネタ4
一応言っておきますけど、このコーナーはチャット感想コーナーじゃないんです。雑談を書いていくつもりで作ったんです。 でも・・・ちょっともうしばらくチャットネタばかりかも・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/22 00:00
チャットネタ3
今日もチャットの話題です。 ううむ、これについては言いたいことが多かったのでアップが早いですねぇ。 (↑自分で言うことじゃないって) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/20 00:00
※BBSログ 『(2つ書き込み&1ついかぞレス&1つ再レス)』
※こなふきんさん書き込み 『ハリポタ雑談』 2004年04月15日 (木) 09時10分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/18 15:01
チャットネタ2
いよいよ映画3の公開も迫ってきましたね。1月1日に前売り券の発売が開始されたとき、おまけがつくというのでちょっと欲しいとも思ったんですが、なんだか面倒くさくなって結局ゲットしないまま・・・(^_^;) もうおまけはどこも品切れになっちゃいましたね。でも観にいくことは確かなので、安く済ませるためにもそろそろ前売りを買っておこうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/18 00:00
チャットネタ1
昨日は結局ま〜ったくチャットの内容に触れなかったので、さすがにちょっとと思ったので、2日連続アップです。 気になることがいっぱいあり過ぎますねぇ・・・とりあえず、あたりまえの話題のようで、作者本人の言葉を見ていかぞがなかなかにすっきりしたことから。 原文を話題の部分のみ抜粋して載せてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/15 00:00
雑談開始
作り始めようかな、とBBSでもぼそっと予告していたハリポタ雑談ページを開設しました。 小説新刊の話題から既刊の話題、映画の話題にグッズの話題、とりあえずハリポタネタなら何でもありになっちゃうと思います(^_^;) 最低月1回はつぶやいていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/14 00:00
※BBSログ 『雑談というよりひとりごと 5巻 ねたばれです』
※このさん書き込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/13 12:05
【RT感想】HP and the Order of the Phoenix -全体の感想
HARRY POTTER and the Order of the Phoenix Harry Potter (Book 5) UK版: Harry Potter and the Order of the PhoenixBloomsbury Publishing PLC 2003-06-21 J. K. Rowling Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/07/09 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Order of the Phoenix -7
Harry Potter and the Order of the Phoenix --Charpter27 ~ Chapter34と、全体の感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/27 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Order of the Phoenix -6
Harry Potter and the Order of the Phoenix --Charpter27 ~ Chapter34 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/26 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Order of the Phoenix -5
Harry Potter and the Order of the Phoenix --Charpter21 ~ Chapter26 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/25 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Order of the Phoenix -4
Harry Potter and the Order of the Phoenix --Charpter17 ~ Chapter20 -------------------------------------------------------------------------------- ※世間の状態がしばらく落ち着くまで、あらすじは控えます(^◇^)※ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2003/06/24 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Order of the Phoenix -3
Harry Potter and the Order of the Phoenix --Charpter12 ~ Chapter16 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/23 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Order of the Phoenix -2
Harry Potter and the Order of the Phoenix --Charpter9 ~ Chapter11 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/22 23:00
【RT感想】Harry Potter and the Order of the Phoenix -1
Harry Potter and the Order of the Phoenix --Charpter1 ~ Chapter8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/21 23:00
【RT感想】Harry Potter5巻発売当時の初コメント
発売当時の初コメント とうとう、2003年6月21日(土)に、世界中が待ちに待っていたHarry Potterシリーズ第5巻が発売されました!! いかぞも待ちました・・・4巻まとめて読んで以来約1年と7ヶ月。長かった・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/21 08:30
【RT感想】Harry Potter and the Order of the Phoenix
Harry Potter and the Order of the Phoenix (邦題:ハリーポッターと不死鳥の騎士団) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/21 08:00
5巻発売前のあれこれ
このページは、5巻発売前にHarry Potter Rumoursとしてアップしたものです。こういう「噂」を含めて今は雑談ページで語っていますので、過去ログとしてこちらにまとめてみました。 ううむ、なんというか、5巻を心待ちにしていたころのいかぞと5巻読後でショックを受けているいかぞの集大成ですね(爆)。 ある意味懐かしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/16 00:00
【感想】HARRY POTTER and the Goblet of Fire
HARRY POTTER and the Goblet of Fire (邦題:ハリーポッターと炎のゴブレット) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/01/01 00:00
【映画感想】Harry Potter and the Chamber of Secrets
Harry Potter and the Chamber of Secrets (邦題:ハリーポッターと秘密の部屋) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/12/01 00:00
【感想】HARRY POTTER and the the Prisoner of Azkaban
HARRY POTTER and the the Prisoner of Azkaban (邦題:ハリーポッターとアズカバンの囚人) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/01/01 00:00
【映画感想】Harry Potter and the Philosopher's Stone
Harry Potter and the Philosopher's Stone (邦題:ハリーポッターと賢者の石) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2001/12/01 00:00
【感想】QUIDDITCH THROUGH THE AGES
QUIDDITCH THROUGH THE AGES Newt Scamander (Property of: Harry Potter) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2001/07/31 00:00
【感想】FANTASTIC BEASTS & WHERE TO FIND THEM
FANTASTIC BEASTS & WHERE TO FIND THEM Newt Scamander (Property of: Harry Potter) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2001/07/31 00:00
【感想】HARRY POTTER and the Chamber of Secrets
HARRY POTTER and the Chamber of Secrets (邦題:ハリーポッターと秘密の部屋) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2001/01/01 00:00
【感想】HARRY POTTER and the philosopher's stone
HARRY POTTER and the philosopher's stone (邦題:ハリーポッターと賢者の石) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2000/01/01 00:00
【ハリーポッター人物辞典】Z
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:25
【ハリーポッター人物辞典】Y
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:24
【ハリーポッター人物辞典】X
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:23
【ハリーポッター人物辞典】W
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:22
【ハリーポッター人物辞典】V
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:21
【ハリーポッター人物辞典】U
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:20
【ハリーポッター人物辞典】T
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:19
【ハリーポッター人物辞典】S
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:18
【ハリーポッター人物辞典】R
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:17
【ハリーポッター人物辞典】Q
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:16
【ハリーポッター人物辞典】P
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:15
【ハリーポッター人物辞典】O
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:14
【ハリーポッター人物辞典】N
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:13
【ハリーポッター人物辞典】M
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:12
【ハリーポッター人物辞典】L
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:11
【ハリーポッター人物辞典】K
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:10
【ハリーポッター人物辞典】J
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:09
【ハリーポッター人物辞典】I
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:08
【ハリーポッター人物辞典】H
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:07
【ハリーポッター人物辞典】G
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:06
【ハリーポッター人物辞典】F
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:05
【ハリーポッター人物辞典】E
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:04
【ハリーポッター人物辞典】D
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:03
【ハリーポッター人物辞典】C
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:02
【ハリーポッター人物辞典】B
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:01
【ハリーポッター人物辞典】A
A / B / C / D / E / F / G / H / I / J / K / L / M / N / O / P / Q / R / S / T / U / V / W / X / Y / Z ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 12:00
Harry Potter Index
2001年12月、いかぞは遅まきながらハリーポッター(Harry Potter)にはまりました。 きっかけは1日に公開された映画を観たことでしたが、そこから一ヶ月一気に4巻まで原作本を読んで、何とか世間に追いつきました(^_^;) ここでは、そんないかぞがはまったハリーポッター(Harry Potter)の世界を紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1999/01/01 00:00

トップへ | みんなの「Harry Potter」ブログ

目次

Harry Potter Index
相棒 Index
Disney Index




いかぞ徒然。(tCoNS統合) Harry Potterのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる