いかぞ徒然。(tCoNS統合)

アクセスカウンタ

zoom RSS Pottermore Insider新ニュース。

<<   作成日時 : 2011/10/20 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日振りのPottermore話です。
といっても、Pottermore自体は変化がなく、まだベータ版のまま本格稼動には至っていません。
更新はPottermore Insiderのほうです。

http://insider.pottermore.com/2011/10/behind-scenes-pottermore-house-crests.html

今日はなんと、Pottermore内でのそれぞれの寮の紋章デザインについての情報が載せられていました。
Pottermoreのイラストレーションは、the Atomhawk Design teamという会社が担当しているようですね。
全体のデザインから、それぞれのモーメントまで。

今日は、RavenclawとGryffindorの紋章がどのように作られていったか、という情報が、最終案に至るまでの複数のスケッチ画像つきで説明されています。
それぞれの寮ごとに、3つずつ案を出したようですね。
もちろん、これらの紋章は、Rowlingさんの説明を元に作り上げられていったとのことです。
そこに、ではそれぞれの象徴の動物がどの向きであるのが一番よいのか、といったことを、アーティストの方々が練っていったそうです。

Ravenclawの鷲の向きとか、Gryffindorのライオンは、よくあるライオンの紋章とは別の「Gryffindoreのライオン」と分かるように作るにはどうしたらいいか、など。
どうやら、鷲は一番強さを現している羽根を広げているポーズを、ライオンは攻撃を加えるその時、咆哮する姿を選んだようですね。

加えて、アーティストの方々は、紋章に火土水風というエレメントを含ませることにこだわったとのこと。
Ravenclawは青く渦巻く風、Gryffindorは赤く燃え盛る炎です。

こうして絵が出来上がっていく様子は、なかなか興味深く面白いですね。


次は、残りの2つの寮の紋章についての説明になるようですよ。


それではまた。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

目次

Harry Potter Index
相棒 Index
Disney Index




Pottermore Insider新ニュース。 いかぞ徒然。(tCoNS統合)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる